カレンダー&アーカイブ(Tree)

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ8年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



紅葉便り♪

みなさんこんばんわ
寒いですね~
連日夜にはストーブが活躍しているたまん家ですが
勿論たまちゃんがストーブ前を陣取ってます。。。(^m^)


実は先週の土曜日、たま母は旧友に誘われて・・・・




PB100343.jpg

丹波の国へ紅葉狩りに行ってきました~♪(≧▽≦)


PB130423.jpg

そっ、そうね ( ̄▽ ̄;)
母だけお友だちとお出かけだったけど
ツアーだったからたまちゃんは無理だから

今日はその時の様子をチラッとな (^ー^)


久しぶりの日帰りツアー
お天気も曇り空だったけど風もなくて観光日和
添乗員さんの説明に耳を傾けつつ友人としゃべくっておりました(←話聞いてる?)

その説明の中に
「みなさんもみじ(紅葉)ってかえでの事だと思ってる人が多いんですが、紅く色づく葉っぱはすべてもみじ(紅葉)って言うんですよ」
と言ってました。

知らなんだ~(◎◇◎)

しかも、かえでが紅や黄色に色づいておりました


PB100341.jpg

かえでは紅よねって思っていた私 ( ̄▽ ̄;)



PB100349.jpg

一本の木がツートンカラーに染まっておりました


全部で3箇所のお寺を回ったんですが


その次のお寺は・・・


PB100355.jpg

額縁の絵画の様だと言われるドウダンツツジの紅葉
あまり大きくないお寺だったんですがこの紅葉が有名らしく
ツアー客以外も個人で結構訪れていました
しかも見所はここだけ・・・・


結果、こうなる



PB100361.jpg

しかも、開け放した隣のご本尊様の前で法事をされてたご家族が・・・
私達が着いて、見学中にお経がはじまりました(汗)( ̄‥ ̄;)ゞ


さて、最後に訪れたお寺は結構大きくて拝観料もしっかり徴収してました


紅葉ももちろんバッチリ



PB100394.jpg

ここは天目カエデが鮮やかでした (^▽^)


いやぁ~やっぱり日頃の行いかしら?
紅葉にはちょっと早いかも????と思って予約したんだけど(この日しか旧友の都合がつかず)
雨もなく(次の日は雨)もうバッチリ!!
高級そうな一眼レフをかかえた方たちもいっぱいいましたよ



PB130421.jpg

スンマセン m(_ _)m
ツアーにはお肉やあわびや松茸(笑えるぐらい小さかったけど)がお土産に付いてたけど
お土産屋さんには豆しかなかったのよ (´‥`)



********

おまけ


途中の駐車場で


PB100369.jpg


PB100370.jpg

軽トラから脱走しようとしている木熊が一匹。。。。何故?



 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tama888.blog25.fc2.com/tb.php/439-33e28eda

まとめ【紅葉便り♪】

みなさんこんばんわ寒いですね〜連日夜にはストーブが活躍しているたまん家ですが勿論たまちゃんがストー
2012-11-20 06:47 | まっとめBLOG速報

 | ホーム |  page top


