カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ8年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今年も梅ジュース

みなさんこんにちわ (*^。^*)
梅雨に入って、暑かったり寒かったり体調崩していませんか?
たま母は先週、うっかり夏バテするところでした(←もう?)汗

いやぁ~、すこーし庭仕事をしたんですが
ちょっと熱中症のような?身体がだるくて頭が痛くて・・・・(;^ω^)

はいっ、もう若くないってことですよね(涙)(T_T)

そんな母のもとにご近所さんから


P1000161(1).jpg

梅干しはまだ去年のがあるので、梅ジュースを作ろうと頑張ってへたを取りました
梅ジュースを飲んで夏バテ防止をはかります (*^^)v

玄関がとっても涼しかったのでそのまま作業してましたら



P1000158(1).jpg

たまちゃんも母の傍で気持ちよさげに寝ております



しばらくしてまた振り向くと・・・


P1000160(1).jpg

爆睡・・・・・

爆睡はいいんだけど・・・・・


だけどね・・・・・・・




P1000160(2).jpg

お化け屋敷からスカウトが来るよ?( ̄▽ ̄)  


たまの主張?

みなさんこんにちわ (*^。^*)
仕事も6月になって
すーーーーごく!忙しくなってます(涙)
毎日昼頃には、たま母のカラータイマーが鳴ってます
(もちろん、ピコーンピコーンではなくてグーグーですけど・・・)(ーー;)

今日は、梅雨の間の晴れということで
洗濯ものから布団干しと頑張ったたま母です


そんな頑張ってる母の横で


P1000183.jpg
(ソファーカバーのしわはスルーしてね)

相変わらずよく寝るたまさぶろう

前髪も大分伸びたなぁ~と思いながら見ていると (^◇^)




P1000186.jpg

ぷぷっ( *´艸`)


P1000187.jpg

いやぁ~
可愛いなぁ~って見てたのよ (^◇^)


P1000188.jpg


P1000189.jpg

なっ、何故?(・∀・)




そんな食いしん坊なたまちゃん



今日も 


P1000191.jpg

お化け屋敷からのスカウト待ってます♪(;^ω^)


かもねぎ?

みなさんこんばんわ (*^。^*)
今週の月曜に腰痛にみまわれて
二日ほど前かがみのペンギン歩きしか出来なかったたま母です(汗)
時間とともに楽になってます(シップ貼まくりですが・・・)

そんなたまん家の2日前のことなんですが・・・・



P1000304.jpg

散歩から帰ってくると
我が家の隣の田んぼに見慣れない鳥が二羽


あわててカメラをとってきて写真をパチリ



P1000306.jpg

カモ
ですよね?

どこから飛んで来たのやら
カモは初めて見ました (;^ω^)

ネギはしょってなかったけど



P1000305.jpg

たまちゃんは完全にスルー(笑)(;´∀`)
    
次の日にはどこかへ旅立ってました ( ̄▽ ̄) 


 | ホーム |  page top


