カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日から7年目だよー

お久しぶりです
ガッツリサボってましたが、今日からブログ7年目です
たま母も今日で○○才になりました (*^。^*)

姉ちゃんおめでとうメールありがとう
でも母はぶつだともっと嬉しいなぁ~ (^^♪

兄ちゃん、たまには生存メールでもしてこいよ "(-""-)"



子供たちも帰って来ないということで
我が家のゴールデンウイークは・・・・


P5041210.jpg

寝正月 寝黄金週間でございます(-ω-)/






もひとつおまけの



P5041216.jpg

父に突かれても起きないたまちゃん(;^ω^)

たまちゃんこどもの日?

今日は子供の日ですねぇ~

ということで、たまちゃんにも気分を味わってもらいました (*^。^*)



 
P5051225.jpg

んん~?
たまちゃんは母の子だけど・・・・(;^ω^)



P5051223.jpg

それはないから!!( ̄▽ ̄)

しかもたまちゃん、もう71歳67歳(←人年齢)だし!(;´・ω・)                         ↑間違えた(汗)

さらばデジカメ

こんばんわ
昨日は姪っ子の結婚式でした
たまん家、家族全員呼んでいただいたのでみんなで行ってきましたよ (^◇^)

とってもいい天気で綺麗な花嫁さん
料理も美味しかったです (´艸`*)

でも・・・・
たま母のデジカメが、3日前からまともに撮れません
メモリーカードがダメになったらしく
撮ろうとすると「このカードは使用できません」って表示が出ちゃう(涙)
それで慌てて電気屋さんへメモリーカードを買いに行ったんだけど・・・

たま母「XDぴくちゃーかーどって言うのがほしいんですけどー」
店員さん「あ~それはもう製造中止でないですね」
との非情なお言葉 (T_T)

だから花嫁さんの写真は1枚もなし
でも、兄ちゃん・姉ちゃん・その他大勢、いっぱい撮ってたから
ベストショットをちょうだいねーと頼んでおいた

前日に大阪から帰宅した兄ちゃんも、今日慌ただしく大阪に戻って行きました


でっ・・・・

帰る前に何度も挑戦してやっと撮れたのがこの1枚



P5111234.jpg

いやっ、兄ちゃんが呼んでるよ(;^ω^)



只今たまん家、新しいカメラをどれにするか検討中( ̄▽ ̄)

ニューカメラ

みなさんこんばんわ
新しいカメラ、買いましたよー (*^。^*)

いやぁ~苦労しましたよ・・・・・・イロイロと・・・・(ーー;)
まず、カメラで撮った写真をパソコンに取り込むのに?????
パソコンに取り込んだ写真をアップするのに??????

??????のたびに兄ちゃんにメールをして
電話で聞きながら、母は遠隔操作されてマウスを動かしてやっとアップ出来ました

ねえ、もふもふたまちゃん? (^^;)
 

P1000062(2).jpg

一粒ね!( ̄▽ ̄)
 
先週トリミングに行って
次の日には2年ぶりにコーギーのヤマト君家に行ってきました
写真をいっぱい撮ったんですが・・・・
まだ画像処理に悪戦苦闘しております
近日公開予定♪・・・・・多分 (;^ω^)

ヤマト君家

みなさんこんばんわ
今日は17日にヤマト君家に行ってきた様子をご報告
(意外と早いでしょ?) (^m^)v


P1000117(1).jpg

去年は日程が合わず
2年ぶりの再会だったんですが
相変わらずのフレンドリーなヤマト君 (*^。^*)


P1000118(1).jpg

ただし人限定(;^ω^)



P1000126(1).jpg

たまちゃんがご挨拶しても完全にスルーされてました
でもヤマト君、知らないワンちゃんにはワンワン怒るらしいからたまちゃんは覚えてくれてる模様


たまちゃんは嬉しくて嬉しくて



P1000082(1).jpg



P1000108(1).jpg



P1000078(1).jpg


興奮して叫んでおりました(まだまだ若いわね)( ̄▽ ̄)フフッ

ヤマト君はというと


P1000104(1).jpg

年下のヤマト君の方が大人だわ (^_^;)

母達はいつもの様におしゃべりに花が咲いたんですが
ヤマト母のバラは去年の夏の日照りで大ダメージを受けておりました

P1000113(1).jpg
生き残った貴重なバラ様

来年また楽しみにしてるわ、頑張ってね


P1000121(1).jpg

あっありがとうヤマト君(^▽^;)心の声がもれてるよ

 
 | ホーム |  page top