カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



夏休みの宿題みつけました

みなさんこんにちわ
8月になって益々暑いですね (´▽`)
毎日、庭の水まきをするたびに蚊にいっぱい吸われているたま母です (かゆい・・)

先日、お庭のお掃除にはげんでいてこんなものを見つけちゃいました ( ̄‥ ̄)∂







P7301632.jpg
(つかまえて4日目ぐらい)
虫の苦手な方ごめんなさい~ (≧‥≦)


我が家は庭にオレンジの木があるんですが
その葉を食べまくっていた腹ペコ青虫さん

どこかで見たことあるそのフォルム・・・(◎‥◎)

そうだ!!
兄ちゃん、姉ちゃん達が小さい頃夢中になっていた
"キャタピー"じゃあないですか(←ポケモン好きにしかわからない)

きっと素敵な"バタフリー"になると思うんだけど(これは揚羽の幼虫です)
このまま飼うのを姉ちゃんに
「ありえん!」
と反対されてしまいました (T∧T)
(そりゃそうか、実は母も虫は苦手・・・汗)(^‥^;)
(でも姉ちゃんはその昔、ポケモンのアニメでキャタピーがバタフリーになってさとしの元から去っていく時、バタフリーの名を叫びながら大泣きしてました。。。これって話の通じる人いるかしら?)



P8011640.jpg
反対に2票入ってしもうた・・・( ̄‥ ̄;)

そこで
友人にメールでいる~?って聞いてみると
「いる」
と言う返事

姉ちゃんに「貰い先が決まったヨー」と伝えるとビックリしていましたが
ええ、とっても喜んでくれて是非欲しいという返事



小学生の次男がね・・・・・(≧m≦)ぷっ

母の友人はとっても嫌がってましたが
小学生の男の子は興味あるよね (あれっ?・・母の興味は小学生並み?・・汗)



見つけた時にはすでに芋虫の最終形態だったらしく
次の日には


P7311633.jpg

完全にさなぎになっておりました ( ̄▽ ̄)V

友人的にはこの方が動かなくていいんだろうけど
やさしいたま母はしっかり葉っぱに付いた卵も一緒にあげときました
これで夏休みの宿題もバッチリよね (^_-)-☆



************

おまけ

先日おばちゃんに貰ったお野菜の中にこんなのがありました

さあ、たまちゃんこれは何でしょう?




P7121622.jpg


P7121624.jpg

ブー!残念!?
これは
おままごとサイズのかぼちゃに見えるピーマンです(*^。^*)

あははは・・・・初め、???と思いましたけど、普通のピーマンでした
美味しかったです(^^)




 

たまちゃん11歳

みなさんこんばんわ(^‥^)
連日の暑さにクーラーがフル活動のたまん家です・・・来月の電気代が怖い(恐)



今日はめでたく
たまちゃん11歳になりました~♪

たまちゃんおめでとぅ~♪(⌒◇⌒)


P8041649.jpg

食い気か・・・( ̄‥ ̄;)ゞ


まぁ食欲があるのは何よりで
たまちゃんは全然夏バテしそうに無い食欲だもんね (^m^)

でも、アレルギーがあるからワンコ用のおやつは食べさせた事がありません
今の時期はおばちゃんやおじちゃんから貰ったトマトがおやつ代わりよね


まあ、今日は特別にフード1.5割り増しでどう?(←量の問題か?)



P8041654.jpg

食べる気満々だし・・( ̄▽ ̄;)





**********

ところで

実は1週間前、パソコン机をネットで購入しました
それを組み立てて、パソコンをセッティング中うっかりたま母がキーボードを落下 \(◎o◎)/!

するとその後・・・・キーボードの中でなにやら音が・・???
ゆらすと中でカラカラカラ・・・(汗)

すべてつないでスイッチを入れるとちゃんと起動したんでホットしたんですが・・・・・


マウスが動かない・・・・・(滝汗)\(゜ロ\)(/ロ゜)/


P8041657.jpg


修理?買い替え?キーボードだけも売ってたよなぁと思っていたら
たま父が「ちょっと、裏あけてみるわ」
と言ってネジをゆるめだす

えっ?えっ?チョッと待って
たま父は機械の仕事してるけど、はっきり言ってパソコン音痴
アナログ人間でデジタルはまるでダメ
セットアップもダウンロードもすべて人任せ
何する気~??p(≧◇≦)q

と思ったけどどうせ動かないしと好きにさせてたら裏蓋開けちゃいました
そしてカラカラの音の原因のネジ発見!!!

そしてそのネジがはまっていただろうネジ穴も発見!!

もうびっくり!!
たま父、キーボード直しちゃいました☆

今、その直ったキーボードでこれ打ってますから ( ̄▽ ̄;)ヾ




 

夏はやっぱりひまわり?

みなさんこんにちわ (^‥^)
明日からお仕事の方もいるでしょうが
お盆はいかがお過ごしでした?

たまん家は母の少ない休みをやりくりしながら
父・母の実家の墓参りに行ってきました
(パートの母の休みは少ない。。。)

そして一日だけたまちゃん孝行もしてきましたよ (^◇^)




P8150032.jpg


父の珍しいフリーの一日
チョッとでも涼しい所へ行きたいという母のリクエストで
北に向かって出発しました
姉ちゃんは残念ながらバイトでお留守番(´‥`;)


そして、まず着いたのが。。。



P8150047.jpg

とっても綺麗なひまわり畑(^▽^)

道の駅に寄ったんですが
隣にひまわり畑が広がってました


そこでたまちゃんは・・・


P8150039.jpg

たまちゃんの大好きな草がいっぱいだもんね・・(^m^)


たま父に抱かれて記念撮影しましたが



P8150043.jpg

たまちゃんとっても嬉そうだね~(^‥^)




P8150042.jpg

やっぱり花より団子か。。。( ̄‥ ̄;)


せっかくのお出かけなんで続きは後日
(来月じゃないだろうなと言う声が聞こえてきそうですが・・・頑張ります。。。多分)



***********

オマケ

母は姉ちゃんと一緒に十何年ぶりに花火大会に行って来ました
なんと船の上から鑑賞です



P8050002.jpg

P8050008.jpg

P8050025.jpg

P8050023.jpg

母のデジカメ+母の腕=上の写真・・・・(汗)(ーー;)




 

やきそばが有名です!

みなさんこんばんわ

前回の続きです~ (^◇^)

ひまわり畑でサラダバーを堪能したあと
たまちゃんを連れてたどり着いたのがここ



P8150053.jpg

へっぴり腰のたまちゃんを連れて小さな橋を渡り(´m`)



P8150057.jpg

たまちゃん・・・向き反対ですよ。。。( ̄‥ ̄;)


ここは岡山県の北にある蒜山高原(ひるぜんこうげん)です
B級グルメで一躍有名になったので「ひるぜん焼きそば」の所って言ったほうが解るかな?


ジャージー牛も放牧されているんですが、牛さんに遭うこともなく


P8150052.jpg

何故か馬の遊歩道を歩いてる二人・・・・( ̄▽ ̄;)




この日は曇り空だったんですが
この高原に着いた時、すこーし霧雨が降ってきて



P8150061.jpg

綺麗な虹まででてました♪(^▽^)



といってもやっぱり暑い!


このあと少しドライブしてると森のような場所を発見
降りてみるととっても小さな天然酵母のパン屋さんがありました

残念ながらもう夕方だったのでパンは無かったんですが
お外のイスでコーヒーブレイク



P8150066.jpg

と~ってものんびり自然を堪能してきました(^‥^)




*********

オマケ

自然の中の小さなパン屋さんのお外の机は・・・・



P8150067.jpg

イスは理科室でよく見かける普通の丸イスでした(笑)(≧▽≦)



 
 | ホーム |  page top


