カレンダー&アーカイブ(Tree)

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ8年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



安納芋

みなさま
お久しぶりでございます・・・m(_ _)m

いやぁ~本当にご無沙汰してしまいましたが ( ̄ω ̄;)ゞぽりぽり
さくっと1月のたまん家の様子を書きますと

姉ちゃんはなんとかセンター試験が終わり
キョーフの四者面談(担任、副担任、母、姉ちゃん)でどこの大学に挑戦するかを決めて
受験代を振込みし、願書を送り、受験票も無事届きました ( ̄‥ ̄)v

母は毎年1月はとんでもなく忙しく
ため息つきつきパートにはげんでおりました (-"-)

築うん十年の我が家の外壁の塗り替えをしてもらったり
ちょっと壊れかけてたトイレを温水洗浄便器にごそっと変えたり

父はインフルエンザにかかって奥の寝室に隔離され
ほぼ座敷牢状態
受験生の姉ちゃんに
「緊張感のない親・・・」と、ぼそっとつぶやかれておりました (ーー;)

もちろんたまちゃんは


P1291142.jpg

寝てます( ̄m ̄)ゞ

もふもふたまちゃんになってますが
たま父を隔離するのに、母がリビングで寝るために持ってきた毛布の上で
ちゃっかり寝ております



さて
2月になっていつもの様に節分の豆まきをしましたが


P2031183.jpg

何故か怯えるたまちゃん
毎年シッポがさがってドキドキのたまさぶろうです ( ̄▽ ̄)

何が怖いのかわかりませんが・・・



P2031185.jpg

チャッカリ撒いてた落花生をこそっと咥えておりました(たまん家は後が楽だから撒くのは落花生です)


P2031186.jpg

あははは・・・
とっても不満そうなたまちゃんだったので
久しぶりにこれをしてみました (^◇^)



P2031163.jpg

P2031170.jpg

みんなで仲良く食べました(^u^)

ちなみに
とっても寒いんですけど11日にたまちゃんトリミング予定です
いつものツルツルたまさぶろうになるんで
お散歩のときは重ね着が必要だな




 

コタツは最強なんです

みなさんこんばんわ~
さッむいですね~!!
サムガリータの母冬眠したいです(願)( ̄‥ ̄)∩

この寒さの中、先週たまちゃんはトリミングに行き
いつものサマーカットになったんですが・・・・


まずはその前のもさもさたまちゃん





P2061187.jpg

いつもコタツで勉強する姉ちゃんにくっ付いて寝ているんですが・・・



たまちゃん?
姉ちゃんに肘掛にされてますが、重くないんですか? (^▽^;)




P2061188.jpg


P2061189.jpg

いつも姉ちゃんにグリグリされたりチョッカイ出されているたまちゃんですが
やっぱり側がいいようです
この後もずっと寝てました (≧▽≦)





そして
トリミング後のたまちゃん


P2151195.jpg

やっぱり同じ場所で
同じように丸まって
何故か姉ちゃんに置かれたクッション・・・
きっと寒いから少しでも暖かくと言う姉心よね?????( ̄ー ̄;)



散歩に行くときはもちろん



P2181205.jpg

しっかり着込んでるやん(^‥^)ゞ



前期試験まであと1週間・・・
あまりの寒さに姉ちゃんコタツで頑張ってますが
その横で母とたまちゃんはついつい
「ぐお~っ・・すぴ~っ」となってしまいます(だってコタツの悪魔が・・・)

先日の夜はとうとう
父「ぐお~・・ぐが~・・・」
母「ぐーぐー・・んがっ・・」
たまちゃん「わふっ・・・わふっ・・」(←寝言)


・・・・・・m(_ _)m 姉ちゃんゴメン!!!あと1週間だ!!!姉ちゃんなら出来る!!!




   
 | ホーム |  page top


