カレンダー&アーカイブ(Tree)

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ8年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



年賀状はお早めに

先週、右のお腹から背中にかけて痒くて
何だか触った感じもしびれてるようでおかしいなぁ~?
ズボンがきつかった?(汗)
と思っていたら・・・・


帯状疱疹になってました (T_T)/~~~

職場の方たちに
「疲れてんのね」と同情されるんですが
最近は休日のお出かけも無く、ちょっとお仕事はいそがしいなぁ~ぐらいだったのに・・・

とっても年齢を感じるたま母です (ーー;)
(とっても良く効くという飲み薬でそう酷くもならずおさまってきてますよ~)




たまちゃんはと言うと

すでに2週間が経とうとしているんですが(汗)




PB200879.jpg

からのぉ~~~(^◇^)



PC020884.jpg

いつものサマーカットです( ̄m ̄)うふっ

文句を言いつつストーブを独り占めじゃあないですか


PC020886.jpg

姉ちゃんと毎日指定席の取り合いだけどね(≧▽≦)





そして
12月になって今年も始めました


PC040894.jpg

努力します(^o^)丿
(今年の年賀状は1月をごらんください)

とうとうプリントゴッコの消耗品も製造中止になってしまいました
去年あれだけお願いしたのに・・・




 

皆既月食

みなさんこんばんわ

昨日、見られた方も多いと思いますが (^◇^)



PC100912.jpg

たま母も写真に撮ってみました・・・・・

でも母の持ってるデジカメでは、色々やって撮れたのがこれ (´ー`;)
仕方ないので・・・







PC100915.jpg

テレビの中の月を写してみました (≧▽≦)えへっ




PC100922.jpg

スイマセン m(_ _)m
ってたまちゃんはコタツでぬくぬくなのにね~



寒い中頑張りましたよ!





PC100919.jpg

・・・・母のデジカメはこれが限界です・・・多分 ( ̄‥ ̄)ゞ




PC110929.jpg

お金も腕も無いので買いません!(-"-)

完全に重なった時、とってもきれいな星空でした
たまん家地方は近くに工場地帯もあって普段はあまり星が見えませ
寒かったけど素敵だった♪



クリスマスイブ

PC241044.jpg
たま母の5歳のお友だちから貰ったクリームパンのサンタさん美味しかったです
(しまった!今日が24日なのにすでに母のお腹の中だわ・・・・・汗)





PC231041.jpg

靴下にたまちゃんが入っているだけで幸せ♪(^◇^)







**************

おまけ

PC231035.jpg

実はちっちゃい靴下・・・・なにをしても起きないたまちゃん ( ̄▽ ̄;)


12月になって恒例の忘年会・クリスマス会をこなした母です
ぼちぼち頑張ってアップしますね~・・・多分(汗)




 

今年も母は忘年会へ

クリスマスも終わり
いよいよ今年もわずかになりましたね (^▽^)

あまりの寒さに結局今年も大掃除は無さそうなたまん家です(汗)
その代わり?今年はいっぱい白菜や大根をもらうので
めずらしくせっせと漬物作りにはげんでおります (^u^)



さて、チョッと前になっちゃうんですが
たま母の忘年会の様子をチョコットご紹介



今年の司会は



PC140947.jpg

普通でした( ̄‥ ̄)
いつもは結構旬の人なんですけどね



そしてゲスト・・・・・



PC140963.jpg




PC140965.jpg

相変わらずのキモイ個性的なゲストの面々・・・



PC130932.jpg

そっそうね・・・
ちょっと変かも(汗)

この他にもドラえもんやのびた君、チャラ男や髭ダンス
あまり統一感のない出し物を楽しみながら
ご馳走を堪能してきたたま母です (^m^)



PC130940.jpg

たまちゃん、父に言いつけても無理です
父は母の何倍も忘年会がありますから(-"-)




次回、クリスマス会イロイロ~の予定・・・




クリスマス三昧

みなさんこんばんわ
もう今年もあとわずかだと言うのに
たまん家はまだクリスマスねたでございます(汗)


頑張ってアップしますね (^◇^)/



まず16日
母の職場の女性だけのクリスマス会
またまた若い者に誘われて参加してきました
子供OKなんでどっちかって言うと親子お楽しみ会?(^m^)



PC160983.jpg

ご馳走をいただいて
出し物を楽しんで

もちろん子供達には



PC160987.jpg

サンタさんとトナカイさんからプレゼント(≧▽≦)




そして18日
いつもの母の同級生のクリスマス会


今年はとうとうお子チャマが・・・




PC180992.jpg

一人になってしまいました (T‥T)
来年はこの子も中学生なんで
きっと忙しくてこれないだろうなぁ~

たまちゃんはお腹を出して大歓迎なんですけどね ( ̄▽ ̄;)

この後ずっと姉ちゃんに張り付いて



PC180994.jpg

おねだりしてました(^‥^)ヾ




最後に23日
父の3兄弟家族が集まってのクリスマス会

今年はたまん家が会場なんで



PC231013.jpg

たまちゃんもしっかり参加
完全におじちゃんにロックオンしてました ( ̄m ̄;)



PC231021.jpg

今年は姪っ子の一人が
チョコレートケーキを作ってきてくれ


そしてたま母もガトーショコラとみかんケーキを焼いたので


PC231027.jpg



そしてそのケーキを食べる時も



PC231026.jpg

たまちゃん・・・
誰が一番食いしん坊か・・・知ってるね( ̄ー ̄;)





おまけに
24日の夜・・・



PC241049.jpg

今年もサンタさん(=たま父の友人)がケーキを持ってきてくれました(^◇^)


・・・・・我が家って・・12月はクリスマス一色だったのね(爆)




 

今年最後のご挨拶

みなさまこんばんわ
今日でとうとう今年も終わりですね (^▽^)


なんとか正月準備も出来た、たまん家です(大掃除は大分省略しましたが・・・汗)
受験生の姉ちゃんだけはまだ毎日補習に学校へ行ってます
ナント明日、元旦の午前中まで補習があるんですよ (◎‥◎)
 

そんな頑張っている姉ちゃんに


PC271051.jpg

この冬最初の
受験応援バージョンのカフェオレ♪(^‥^)

この何ともいえない駄じゃれについつい手が出て買ってしまうたま母です


***********



色々大変な事のあった1年でした
日々の平凡さがとっても幸せな事なんだと改めて気づかされました

たまん家はみんな元気で
父と母は仕事に行けて
兄ちゃんと姉ちゃんは学校で勉強する事ができて
ぽんちゃんとたまちゃんはのんびりお昼ね・・・・

感謝ですね

来年はみんなが平凡に幸せに過ごせる事を祈ってます



PC301070.jpg


PC311080.jpg

みなさま、よいお年をお迎えください(^◇^)



 
 | ホーム |  page top


