カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ8年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



祝♪10歳

みなさまこんばんわぁ~~~~(^0^)/

今日は何と言ってもたまちゃんの10歳のお誕生日だよ~~~
いやぁ~はじめて誕生日当日のブログアップですよ(^m^;)(←おいっ!)

めでたい!



ほんとーにめでたい!


・・・・・ただね・・・・



忙しくてなぁ~んにも用意してないんだよー(涙)




P7310685.jpg

・・・たまちゃん?(?‥?)



P7310686.jpg

そうね!
今年は我が家の桃はぜんぜんダメだったけど
この桃は先日知り合いがくれた桃
とっても美味しくて姉ちゃんもパクパク食べてるけど


いいよいいよたまちゃんお誕生日だもの
いっぱい食べて(≧▽≦)


P7310689.jpg




P7310692.jpg

さっきまで勉強していたはずなのに・・・・
可愛いたまちゃんの邪魔をせずにはいられないらしい・・・( ̄‥ ̄;)




P7310693.jpg


って!!!!どんだけ舌が伸びてんの???



この後無事悪魔の邪魔をくぐり抜け
美味しく桃を堪能しました (´▽`)



P7310698.jpg

今年もまったり過ごそうね(*^_^*)


P7310679.jpg

首に巻いたバンダナには保冷剤が挟んであります
今年の夏はこれでバッチリ?




 

ぽんちゃんの夏の過ごし方

P8070705.jpg

みなさんこんにちわー
たま母、先日ひまわりを堪能してきましたー (^◇^)/

干拓地が一面ひまわり畑で・・・



P8070707.jpg

本当にひまわりしか!!ありませんでした(汗) (´▽`;)ゞ
いやっ!
新しく出来た道の駅もすぐ側にあったんですが・・・
とにかく人が多くて早々にひきあげました
ちなみにひまわりの迷路もありましたが、行き倒れになりそうなんでパスしました( ̄‥ ̄;)



P8040703.jpg

その通りよ!(-"-)





**********

でっ
久しぶりのぽんちゃんなんですが
暑くなってからは年末に父がこさえた小屋の中の土をほって
そこにひきこもって全然警備隊長をしておりません

夕方、少し涼しくなって出て来ましたが・・・



P8070714.jpg
行き倒れていると思ったら・・・                    (錆びはスルーしてね)



P8070715.jpg

何故だろう?
うさぎなのにこの緊張感のない寝姿は・・・・・(ーー;)


P8070719.jpg

とりあえず呼んでみた


P8070721.jpg

あっ、反応した


P8070725.jpg

伸びた・・・新種?



P8070726.jpg

うさぎに戻った!ヽ(^o^)丿

まだまだ抜け毛の激しいぽんちゃん、母は毎日ブラッシングにはげんでます(^▽^;)
今はぽんちゃんのゲージの前にたてすを立てて日陰をつくりより快適に過ごしてます




 

兄ちゃんは帰って来ても・・

こんばんわ~
チョッと前、とっても涼しくてヤレヤレと思っていたのに・・・
今日の暑さは何?!!!(´◇`;)““
ぶり返した暑さにヘロヘロのたま母です
(でも せっかくのお天気の良い日曜日なんで、掃除・洗濯と頑張りましたよ
ついでにたまちゃんの足バリも^m^)



実は先週、兄ちゃんが急に帰ってきてました
バイトが休みで連休が取れたからと、火~土曜日まで
大学はとっくに夏休みなのに兄ちゃんの今の生活はバイトが中心で回っているようです

兄ちゃんが帰って来てからたまちゃんはと言うと



P8230773.jpg

そうね、とっても疲れているみたいね(バイトで・・・) ( ̄ー ̄;)



P8230774.jpg

たまちゃんどうしたの?
兄ちゃんが寝ちゃってるから面白くないかな?


P8230775.jpg

え~とっ・・・それって兄ちゃんの為?( ̄‥ ̄)ゞ

我が家の子供達は本当に良く寝ます・・・
もちろん受験生の姉ちゃんも・・・3年前も良く寝たよねぇ

兄ちゃんネタもうチョッとだけ続きます(^‥^)∩



 

臨時カテキョウ初めました♪

みなさんこんにちわぁ~
朝晩は少し過ごしやすいけど・・・
昼はなんでこんなに暑いのぉ~~~~(≧◇≦;)

食欲だけがっつり秋になってるたま母です(汗)



さて
先週帰宅していた兄ちゃんですが



P8240782.jpg

もちろん!たまちゃんと惰眠仲良く充電中(^▽^;)


でもね
ある日母が仕事から帰ってくると・・・


P8240791.jpg

なんと!!
玄関の中で使っているぽんちゃん用のゲージが
綺麗にされて庭の木に干されているではありませんか!!

さすが兄ちゃんだわぁ~~~ヽ(^o^)丿


P8240790.jpg

・・・ぽんちゃん、それは無理だと思う・・・(-"-)



昼間は姉ちゃんも補習で学校に行ってるので
たまちゃんと2人きりでお昼寝三昧の兄ちゃんですが
(おかげで昼夜逆転気味)

夜になると・・・




P8240804.jpg

姉ちゃんの夏休みの課題に付き合わされておりました(^◇^)ゞ

いやぁ~
2人の会話を聞きながらたま父が・・・
「おいっ、うちの子がわけのわからん宇宙語をしゃべっとる」と、言ってましたが・・・
父よあれは数学のまじないだから(←あまり変わらんが)


それにたまちゃん、横でよけいな事を言うから





P8240805.jpg

・・・・姉ちゃん、現実逃避しないでちゃんと自分でも考えなさい( ̄‥ ̄;)

じゃないとたまちゃんが




P8240808.jpg

呪文を唱えるよ(ーー;)

(たまちゃん遊んでもらってとっても楽しそうです。呪文の一つや二つ言ってくれないかなぁ~
速攻ビデオ投稿するのに^m^)




 
 | ホーム |  page top


