カレンダー&アーカイブ(Tree)

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

一月は疲れました・・

ヤッター!!!!
やっと2月になりました

いやぁ~、1月はむちゃくちゃ仕事が忙しくて
しかも月末になるほど、どんどん仕事量を増やしてくれる課長さん
思わず「ねぇ、私キレテいい?」と、同僚の若い子に聞いていたたま母です


たまん家はネタもなく平和にたまちゃんがモサモサになっておりました


2~3日前のたまん家・・・・・



P1290364.jpg

前回紹介した電熱マット・・・・
毎日2人で愛用してくれてます( ̄‥ ̄;)ヒクッ

姉ちゃん、毎日部活から帰宅後は爆睡・・・・いちおう高校生・・・だったはず(ーー;)



  ↑ 
たま母愛用してます、チョーおすすめ

い~しや~き・・・イモ!

こんにちわ~♪
先週はとっても暖かくなって
サムガリータのたま母は「ヤッタ~♪」と思ってたんですけど・・・・
何ですか?・・・・この寒さ(怒)(`〆´)
おかげでたまちゃん益々モフモフになってます(汗)
お鼻の毛が目に入るんで、お風呂に入れた時にちょびっとチョキチョキしたんですけど・・・
何故か狸顔になってしまいました(笑)(^m^)


でっ・・・・
暖かかった先週の日曜日ですが



P2060393.jpg
                     ↑入っちゃいけない部屋なので落ち着かないたまちゃん

姉ちゃんのお雛様をせっせと出しておりました(^◇^)/
我が家はお雛様を出すのが父と母の任務になっております
それと言うのも姉ちゃんが小学校の頃、一度だけ出さなかった年がありました(忙しくって・・)
次の年出すと・・・・
おっ・・おっ・・お雛様の髪に・・・カビがぁ~~~!!!《《( ̄Д ̄;)

いやぁ~ショックですよ、ちゃんと防虫・防カビ剤を入れているにもかかわらず
ふわふわっとカビが付いていたんですよ
それからは、毎年必ずだして風を通してます
(たま母のお雛様は実家の納戸でもう何十年も眠ったまま・・・・怖い)



**********



最近のたまん家のブーム (^‥^)


P2080396.jpg

ストーブで焼く焼き芋♪
いつも行くスーパーで最近焼きたての焼き芋を売りはじめたんですよ
もぅ毎回その匂いで鼻をくすぐられて・・・

でっ・・・なまのイモを買ってきて我が家で焼き芋をするようになりました(笑)(^ω^)
(いつもはおばちゃんに貰ったイモでしてたんですが今年は不作なのでとっくになくなってました)



P2080397.jpg


イモ好きの姉ちゃんとたまちゃんは大喜び
たまちゃんはいつも以上に積極的に(ワンワン吠えて)アピールします



P2080399.jpg

きびしい姉ちゃんからはあんまり貰えないたまちゃん
でも、甘々の父さんにいっぱい貰ってるでしょ?( ̄‥ ̄;)


 

雪のバレンタイン

こんばんわ~ (^▽^)
昨日はたまん家地方も・・・



P2140400.jpg

天気予報で「雪」と言ってもほとんど降ることないんですけど
さすがに昨日は降ったうえに積もりましたよ (´‥`)

朝、仕事に行くのに傘をさしてても横から吹き付ける雪に
着いたころにはビチョビチョになってたたま母です(涙)(T‥T )


こんなに寒い日や天気の悪い日は・・・


P2140406.jpg

ぽんちゃんもお家の中のゲージでまったりしてます (^◇^)





ところで、昨日はバレンタインですね
やっぱり母はバレンタイン活動はしてませんが・・・ (^^;)


P2140422.jpg

いつものように友チョコの山(去年の記事はここ

でもこれ、まだクラスの友だちからだけだそうです
姉ちゃんも土・日と部活の合宿に行っていたため今日作っているんですが
部活の仲間もきっと今日作ってるかな?



P2140423.jpg


たまちゃんはさっき父さんにお芋もらってたでしょ?
お顔にもお芋の皮が付いてるよ ( ̄‥ ̄;)


P2140420.jpg

唯一、たま父が貰ってきた貴重なチョコに目もくれず
焼き芋貰うのに必死だったもんね( ̄m ̄;)
(たまん家まだ焼き芋ブーム中)



********

業務連絡

いつもたまん家に来てくれる数少ない訪問者の一人でもある
たま父に唯一のチョコをくれたお姉さん(←たま母よりずっと若いんですけどね)
ホワイトデーにはたま母の手作りお菓子でごかんべんを
リクエストにお応えしますのでお知らせください

ただし・・・・・たま父がメニューを持っていきますので
        その中から選んでね(⌒‥⌒)∩



 

ぽかぽかな日はりんちゃん家へ

こんばんわぁ~
暖かいですねぇ~・・・・外は・・・
こんなに外は暖かいのに相変わらずたまん家は寒いです ( ̄‥ ̄;)



どのくらい寒いかと言うと・・・






P2220448.jpg

コタツでたまちゃんがギュッ~と丸くなるくらい ( ̄ー ̄;)

やっぱり 窓のせい?



*********



ところで先週ですが
やっぱりとっても暖かい日におさそいをうけて



P2160430.jpg

ご近所の”爆走お嬢様” ヨーキーのりんちゃん宅へよらせてもらいました←りんちゃんの記事はここ
たまちゃんは相変わらずりんちゃんのお尻をストーカー(汗)
でも、りんちゃんも大分慣れたのか
たまちゃんにお尻をどうぞとストップして待っててくれるんですよ (^‥^)

ただ・・・・
りんちゃん元気がよすぎて写真がほとんど撮れませんでした(涙)


やっと撮れたのが母の膝でくつろいでいるところ (^◇^)


P2160438.jpg

りんちゃん、いたわりの言葉ありがとう(;一_一)
ちょっと仕事も忙しかったのよ
りんちゃん家でこんなにのんびりさせてもらってきっと若返るからね
ほら、たまちゃんも・・・



P2160432.jpg

きれいなお花に・・・・♪(*^_^*)



P2160433.jpg

\(゜ロ\)(/ロ゜)/キャー



P2160435.jpg

たまちゃん、めいっぱいマーキングして帰りました(≧〆≦;)

たまちゃんは何処にいってもマーキングしちゃいます
獣医さんでもするんですが縄張り意識が強いそうです
でも他のワンコは大好きでとってもフレンドリーなんですけどね
おかげで獣医さんに行くときもマナーベルトが必需品です^^;)



 

我が家はみんな似てるんです

こんばんわ~
今日は雨のたまん家地方です (^‥^)

先日やっとたまちゃんのトリミングの予約をしました
やっぱり混んでて、一番早かったのが3月3日・・・又寒くなりそう(汗)


と、言う事でたまちゃん只今モフモフマックス (我が家にしてはということです)

どれぐらいモフモフかといいますと (^◇^)



P2270458.jpg

いつもの百均のTシャツがチビTになるくらい(≧m≦)
前回のチビTの記事はここ)(こうしてみるととっても物持ちのいい母だなぁ)

いやいや、たまちゃんライオンみたいでカッコイイですよ


ただ・・・・・




角度を変えて撮ると・・・・・





P2270451.jpg

すべてがまん丸のたまちゃん(^m^)
こんな時、飼い犬は飼い主に似ると言う言葉を思い出す・・・
よく言われます・・・「似てますね」って(笑)


**********




相変わらずお風呂が苦手なたまちゃん

昨日の夜、今日はお風呂だよ~と声をかけると




P2270460.jpg

何故かたま父の肩を顎マクラにして
決意を語るたまさぶろう??( ̄ー ̄;)


でも母がお風呂で呼ぶと素直にやって来る・・・シッポは下がってるけど(^m^)



 
 | ホーム |  page top