カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

明けましておめでとうございます♪

2011年

PC300254.jpg

P1010302.jpg


P1010297.jpg

今年もたまん家をヨロシクお願いします(^◇^)/



 

リフォーム?

みなさーん、頑張ってお仕事してますか~?(^0^)
たま母も4日から仕事が始まり
正月太りで重たいからだをひこずりながらがんばりましたよー (`ー´)
たま父は優雅に6日から仕事でしたが
土曜も仕事のため、今日も頑張ってますよ (たぶん・・・)




ところで年末の30日にお兄ちゃんが帰ってきたんですが



PC300261.jpg
いきなり玄関で感動の再会!!(≧▽≦)


PC300262.jpg

お兄ちゃんの愛を全身で受けとめてました(^m^)ぷっ



でっ・・・・
年末はお家でのーんびりとしていたんですが
父がいきなりこーんな物を作ってました ( ̄▽ ̄)ゞ



P1040325.jpg

西風が寒かろうとリフォームしてました(汗)
しかもリサイクル材料感満載だし (滝汗)
しかも利用してないし (涙)

ぽんちゃん、自分で掘った穴にはどんどん入るのに
前にたま父が作った小屋も中に砂を入れまくって結局・・・



P1040313.jpg

しかも横はかじり木代わりにされてるし・・・(楽しそうにかじって剥いでました)( ̄‥ ̄;)ゞ



でも今回、懲りずにたま父が寒い中ぽんちゃんの為に作ったんだから
「お願いぽんちゃん使ってー」と頼んでみると・・・


P1040316.jpg

P1040320.jpg

P1040317.jpg

よっ!
ぽんちゃん孝行息子!!(^◇^)∩




今年はウサギ年なので年末にウサギ関連の記事が新聞にのってました
「ウサギは繊細なので飼育環境は気をつけてあげましょう」
的な事が書いてあったんですが・・・・

ぽんちゃん・・・逞しく育ちました(^ー^;)ゞ




 

祝!星人?

寒い~~~~~!!!

肉襦袢が厚くなってきたたま母ですがとっても寒がりです
しかも何ですか?この寒さ
天気予報でもどんだけ寒いかの解説ばかりで益々寒いです (≧◇≦)

明日は姪っ子がセンター試験に挑戦です
う~ん・・・気の毒な寒さですが
がんばれよ~~~~!!!(^◇^)/




********

ところで

先週の日曜日はお兄ちゃんの成人式でした~♪ パフパフパフ♪



二十年前は・・・



P1140339.jpg


赤ちゃんでした (当たり前か・・)


それがこんなに・・・・


P1090333.jpg

おばか?立派になって(≡∇≡)


この後、駅へ送って行く前に
たま母の実家に寄ってじいちゃんと記念撮影したんですけど・・・




P1090337.jpg

じいちゃん・・・半纏が素敵です・・・(笑)
兄ちゃん・・・事件は現場でおきてますか?・・・(新米刑事に見えるのは私だけ?)

この後駅までの30分のドライブで車酔いした兄ちゃんです
(母の運転のせいじゃないのよ、車のバネ?が悪いのよ・・・)


実は兄ちゃん、年末に帰ってきて正月の3日になにわにもどってました
それからバイトを4日間こなし、5日からのガチ授業をこなし
同窓会&成人式の為に8日にたまん家に戻ってきたんですが・・・



P1080325.jpg

せっせとレポートをこなしてました(理系の大学生は忙しい・・・by兄ちゃん)

たまちゃんは早速兄ちゃんの膝で寛いでるし・・・
たまちゃん、お兄ちゃんの邪魔をしちゃだめですよ」

P1080319.jpg

え???



P1080321.jpg

・・・・( ̄‥ ̄;)

(もちろん、この後兄ちゃんの膝で爆睡のたまさぶろうでした)


 

何故?

ストーブをつけて、コタツに入ってるのに耳が冷たくて寒いたまん家・・・ナウ


・・・・・・・・・・・・・・何故?(-"-)





P1140340.jpg



 

寒いのでくっ付きます

やっぱり、とっても寒いたまん家・・・・
たま父と姉ちゃんの熱烈要求に屈して
母はこんな物を購入いたしました(^▽^;)




P1230359.jpg

ますますリビングでのごろ寝が増えそうだな・・・(汗)



**********




そして、たまん家では
母がコタツに入っていると必ずたまちゃんがくっ付いてきます(^m^)




P1210354.jpg

キャー!!!!
なんて可愛いのぉ~~~♪(≧▽≦)
(←親ばか)


でも・・・・・・・

たまちゃん?



P1210352.jpg

ぶっ・・・・・
ブタさんに見えるのは私だけ?(汗)




P1210356.jpg

(≡ω≡)ぶたさんも可愛い*




 
 | ホーム |  page top