カレンダー&アーカイブ(Tree)

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

師走になったら始めます

今日は12月に入って最初の日曜日
とーってもいい天気・・・先日の大雨ってなんだったんでしょうね? (^▽^;)?
その日、お外のゲージにいたぽんちゃんは
何だか洗ったように綺麗になってました・・・(汗)



さて、母は今日これを頑張って初めましたYO (^‥^)




PC051515.jpg

そう、去年は義母の喪中のため年賀状は出せなかったんですが
我が家は毎年プリントゴッコの年賀状です (一昨年のはこれよ

日頃ぜんぜん絵を描かない母なので
毎年ワンパターンな似顔絵(似てないかも)なんですが
我が家の様子が少しでも伝わればと思い頑張ってます (≧‥≦)

でも、プリントゴッコの材料が最近どこにでも売ってないんですよ
今日も少し遠くの文具専門店へ行ってやっと売ってました(しかも店の隅・・・涙)


PC051516.jpg


そう!あとは製造中止にならないことを祈ってます
理想科学工業様・・・よろしくお願いしま~す!m(><)m



*********


じつは明日はたまちゃんの今年最後のトリミング



PC031503.jpg

母に甘えてモフモフ寝ておりますが
また別犬になってきます(^◇^)




 

サンタさんいっぱい♪

暖かいと思ったら寒くなったり
寒いなあと着込むと暖かかったり・・・
みなさん体調は大丈夫ですかー?・・・・・・

すいません (汗)
たまちゃんトリミングして何日たったかしら? (≧◇≦)



こんなにモフモフたまちゃんが

PC061522.jpg





まさかの・・・


PC071529.jpg

サマーカットです( ̄▽ ̄;)ヾ
(我が家は年中サマーカットですから)


寒そうなんでとりあえず・・・



PC071525.jpg

エスキモーになってもらいました(≧m≦) ぷっ



*******

そして12日には毎年恒例


PC121547.jpg

たま父3兄弟の一家総出のクリスマス会をたのしんで来ました (^▽^)
(今回の会場は次男宅なのでたまちゃんは不参加です。去年の記事はこちら

そして!今回姪っ子や甥っ子がこんな可愛いケーキを作ってくれていたんですよ



PC121550.jpg

もう~可愛くて (≡▽≡)
頭からかぶりついちゃいました(←おい!)


PC071540.jpg

来年はたまん家だから楽しみに待ってて∩( ̄▽ ̄;)ゞ



 

忘年会はゲストがいっぱい?

年賀状の宛名の印刷をプリンターでしてる途中で壊れてしまい
新しく買う為にエコポイントの残りと相談中のたまん家です (´▽`;)
(まだこれから作る予定だった姉ちゃんに全力でせかされてます・・・汗)


先日の土曜日、たま母は毎年恒例の職場の忘年会へ行ってきました



PC151554.jpg

何か言いたそうなたまちゃんですが
たま母の忘年会、チョコットお見せしますね 去年の様子はこちら (^‥^)




PC181560.jpg

・・・・チョット太めの龍馬でした(笑) ( ̄▽ ̄;)

そしてゲストは・・・



PC181569.jpg

PC181575.jpg

PC181618.jpg

今年も旬なあぶないゲストがたくさん来てくれました(爆)(≧∀≦)



**********

そして次の日はたま母のお友だちとまともなクリスマス会 (^‥^)


PC191634.jpg

お子ちゃまも小学生が2名だけ参加してくれました
あとは大人が総勢7名
プレゼント交換がなかったら完全に同窓会だな。。。


そしてたまちゃんは・・・



PC191637.jpg


PC191638.jpg

ちゃっかり仲間入り?(≧m≦)ぷっ
(我が家の姉ちゃんは午後には部活から帰ってきて食べまくってました)



 

サンタさん・キター!!

みなさんいかがお過ごしですか~?
あっ!。。。。正月準備か!

寒さと天候不順で冬眠するしかないなと
大掃除をあきらめて現実逃避をしているたま母です(汗)


いまさらですが24日のクリスマスイブ
たまん家にもサンタさんから・・・・



PC240200.jpg
 
我が家は毎年サンタさん(たま父の友人のケーキ屋さん)から
クリスマスケーキが届きます (^◇^)
だからたま母はケーキをクリスマスには買わずに待ってます(幸せ~♪)←チャッカリ者


しかーし
せっかくのケーキなのに・・・・・


PC240206.jpg

・・・・
母は最近、横に成長してるからそれは遠慮しとくわ ( ̄‥ ̄;)
たまちゃんもケーキはダメだからりんごで我慢してね


PC240205.jpg

食べる気まんまんだし・・( ̄ー ̄;)

兄ちゃんが大阪に行ってから、兄ちゃんの分は母と姉ちゃんのお腹に平和に納まってます・・・
やっぱり横に成長だな(汗)



 

今年の〆は焼き芋で?

今年も残すところあと2日になりましたねー(^0^)

たまん家も本家に行って




PC290232.jpg

餅つき(器械ですが・・)してきましたー (^ー^)
やっとこ、チョット正月が来るんだ気分になりましたね


ところで
今日はこの冬初めて、たまちゃんのために



PC300253.jpg

ストーブで焼き芋してみました(´‥`) (←ヒマ?)

今年の芋はやっぱり猛暑の影響で小粒のようで
いつもの野菜のおばちゃんからはぽんちゃん用に
小さいのをいっぱい貰いました

その中からちょっとでも大きいのをえらんで焼き芋にしたんですが
たまちゃん大喜びのストーカーです ( ̄▽ ̄;)


PC300243.jpg

もう、そわそわ ウロウロ いつものんびり寝ているのに
今日はそうはいきません

焼けた芋を持って父が座ったとたん・・・



PC300257.jpg

父に襲い掛かって?ました(笑)(≧m≦)

大好きなお芋がいっぱい食べられて
たまちゃん一足早いお正月?



********



芋も大好きだけど、ストーブも大好きな我が家の2人・・・

姉ちゃんがストーブ前に座り込むと・・・・




PC270214.jpg

必ず張り合うたまさぶろう・・・(^‥^;)



PC270223.jpg

たまちゃん・・近いから・・・( ̄‥ ̄;)ゞ


今年一年、たまん家にお付き合いくださってありがとうございました
来年もぼちぼちの更新になると思いますがよろしくおねがいします
皆様よいお年を^^)

今日の夜中に久しぶりに兄ちゃん帰ってきます
はたしてたまちゃんの反応は?



 
 | ホーム |  page top