カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お土産は・・・

日々寒くなってますが、みなさん風邪ひいてませんかぁ~?
ますますコタツから離れられなくなっているたまん家です (´‥`;)


ところで
昨日たまん家にお客さんが・・・・



PB011410.jpg

若いピチピチのお姉ちゃん・しーちゃんです(^‥^)(←表現が昭和的?)
実はたま母の甥っ子のお嫁さんなんだけど
結婚してたまん家の近くに住んでいるんですよ

前から遊びにおいで~と誘っていたんですが
先日の実家での法事の時にメルアドをゲット
やっと都合が合って遊びに来てくれました (^∇^)

しーちゃんも犬好きで大喜び

たまちゃんももちろん大喜びで・・・・




PB011414.jpg

においチェックです・・・・( ̄‥ ̄;)


たまちゃん・・・におい過ぎよ・・って


PB011417.jpg

幸せに浸ってました( ̄▽ ̄)ヾ


しーちゃん、来月には出産よてい
楽しみ~~(^‥^)v


********

そして、夜にはたま父のお土産が・・・・




PB011421.jpg



な・ん・と (゜o゜)







PB011425.jpg


大きいですよ~
どんだけ大きいかと言うと・・・・(^m^)







PB011423.jpg

たまちゃんの顔よりデカイです(≧m≦)ぷっ


いつもお野菜をくれるおばちゃんにもらったそうですが
おばちゃん、うらの畑に久しぶりに見にいったらこうなっていたそうです

いやぁ~しいたけって大きくなるんですねぇ~
とっても肉厚でおいしくいただきました



PB011422.jpg

たまちゃんはダメーーー~っ!(≧◇≦)





 

国文祭もチョッピリ楽しみました♪

お久しぶりです
ますます寒くなって来ましたが
昨日からストーブも活躍をはじめたたまん家です (^◇^)


二週間も巨大しいたけを紹介しておりましたが
「どうやって食べたの~?」
という熱いコメントをたくさんいただいたので(←2件だろ!)(^m^;)
写真だけ撮っておきました(現物はさっさと腹の中^^)



PB031433.jpg

たまちゃん、姿焼きは無理だから・・・( ̄‥ ̄;)ゞ

我が家はしいたけ大好きなんで
そのまま焼いてポン酢で食べたり、お鍋に入れたりしていますが・・・

今回こんなにでっかいのを何枚ももらったので
いつものようにインターネットのクックパッドで検索して作りました

おばけしいたけにピッタリの料理でとっても美味しかったです(´∀`)



PB051442.jpg

おやつは食べてたろ ( ̄〆 ̄#)





そして11月7日には

PB071446.jpg

国民文化祭の吹奏楽の祭典・メインコンサートにたま父と行ってきました
全国からコンクールで金賞を3回以上取った事のある
たくさんの団体(小学生~一般まで)のすばらしい演奏でした (≡▽≡)


PB071452.jpg

残念ながら、姉ちゃんはとてもじゃないが出れるレベルじゃないようです ( ̄‥ ̄;)

姉ちゃんも学校からみんなと一緒に聞きにいってましたが
途中、何故かドアボーイをしておりました ( ̄m ̄)



PB051444.jpg

国文祭特別バージョンのお弁当だって・・・・ジュルル(^u^)

瓶入りプリン

こんばんわ~♪
どんどん重ね着の枚数が増えているたま母です (^‥^)ヾ


昨日、たま母の知り合いからこんな物を頂いちゃいました



PB181466.jpg

プリンです
実はたま母、ビンに入ったプリンって食べた事ないんですよ (≧▽≦)



PB181468.jpg

初めて食べる(きっと)高級プリンの蓋をルンルンで開けてビックリ・・・・



PB181488.jpg


にくい演出にもだえつつ
しっかり美味しくいただきました (^u^)じゅるる



でもね
知人はしっかり家族の人数分、3個くれちゃったんですが
実は・・・・・




姉ちゃんがプリンは苦手で食べられないんですよ
何でこんなに美味しいのに嫌いなんでしょうね??
まあ、姉ちゃんの分はしっかり母が頂いちゃいましたが(ラッキー♪)(^0^)v





そして、その姉ちゃんですが・・・




PB191498.jpg

ストーブの前に座っていたと思ったら
そのまま行き倒れていました ( ̄Д ̄;)

小さい頃はよく電池が切れたように行き倒れていましたが
この年で何処でも寝れちゃうとは・・・・

ある意味大物?( ̄‥ ̄;)いやっ、やっぱりおこちゃま?

もう3時時間以上寝てるので勇気を振り絞って起こそうと思います
(だって寝起きがすっごく悪いんだもん・・・汗)




 

柿はこうやってゲットするんです

とうとう今日で11月も終わりですね (^▽^)
姉ちゃんから、
「いつまで台所で行き倒れている記事なん!早く次をアップしてよ!」
と怒られているたま母です(;一_一)(汗)

最近は、姉ちゃん台所のイスに座って器用な格好で寝てます(やっぱりストーブの前)
よくイスから転げ落ちないもんだと感心してます




ところで先日、たま父がこんなに美味しそうな柿を頂いてきました (^ー^)


PB181469.jpg

種もほとんどなく、とっても美味しい柿でした
我が家の今年の柿は小さくて味もいまいち・・・
せっせと柿ジャムにして知人に配ってます
作りすぎてだんだんつくるのが飽きてきた母です(^‥^;)(←おいっ!)



PB181475.jpg

たまちゃん貰う気満々で
ちゃんとお座りしても柿から目線を離しません(笑)


じゃあちょっとだけねと母から・・・・



PB181478.jpg

かぶりつきです(^m^)ぷっ



この後、父に捕まったたまちゃん

PB181494.jpg

自分で食べながら見せびらかしておりましたがっ!!・・・・



PB181495.jpg

PB181496.jpg

たまちゃん、長い舌の勝利ですp(≧▽≦)qアハッ



ちょうちんお化け舌だし きもだめし

ちょうちんお化け舌だし きもだめし

価格:3,990円(税込、送料別)

 
 | ホーム |  page top