カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ8年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



今年の夏は?

あまりの暑さに、クーラー嫌いのたま母も
さすがに連日クーラーのお世話になってます (´◇`;)ヾ
(次の電気代の請求書が怖い・・・あっ、少し寒気が・・・)



さて、先月のまだモフモフのたまちゃんですが・・・




P7300963.jpg

毛が伸びてくると若干目付きが悪くなってきます  ( ̄ー ̄;)

たまちゃん言葉遣いも悪いですよ



P7300965.jpg

そうよね、この暑さに純毛毛皮はまるで我慢大会よね。。。



と、言う事で30日に予約していたトリミングで
変~身~!!(^◇^)




P7310968.jpg

え~とっ、涼しくなって良く眠れるそうです・・・(汗)

いつもトリミングが済んで着けてくれるバンダナも金魚さんの夏バージョンです
とってもスリムな胴長短足に似合ってます(←誉めてる?)




そういえば、我が家はと言えばなんですが・・・去年の記事はこちら



今年は・・・・




P8030976.jpg
太い枝がみごとに折れてしまいました(涙)(ToT)/~~~
もともと今年は春先に冷え込んで花があまりつかなかったので
実の数が少なかったんですが・・・とどめです・・・
結局、傷物もよせてやっと十数個とれました(号泣)
もう20歳の木ですから、来年はまだあるかしら?


*********




夕方、穴からぽんちゃんが出てきてたのでパチリ(^‥^)



P8030979.jpg

この暑さでぽんちゃんの毛が夏仕様に生え変わってます(遅くね?)
毎日ブラッシングしてもなお舞い踊る大量の毛(涙)



P8030983.jpg

ぽんちゃん
それじゃあ因幡の白兎だから!( ̄▽ ̄;)





 

りんちゃん、いらっしゃい

お久しぶりでございます
ほぼ放置プレイのたまん家に
日々ご訪問くださるとってもお暇な皆様
ありがとうございます~~~~。。。m(__)m


と、言うことで(←何が?)
完全に夏に負けていたたま母です(汗)
半日パートはなんとかこなしてましたが
ブログもせずにゴロゴロと・・・・

まあ、お盆にご先祖様の墓参りをして
その後、子供共々可愛がってくれていた伯母が亡くなって
通夜に葬式、おかんきと忙しくもありました。


たまちゃんはと言うと食欲もりもり、元気いっぱいです(^◇^)
気がつくと4日に9歳になっていたのに
今年も又、誕生日ネタもなくスル~してました (たまちゃんゴメン!滝汗)



実は5日にりんちゃんを我が家で数時間だけ預かったんですよ

P8050985.jpg

爆走お嬢様のりんちゃん・・・・大喜びで走り回ってました (≧m≦)

そして、たまちゃんはというと・・・


P8050990.jpg

完全にエロストーカーオヤジと化してました(大汗)( ̄◇ ̄;)

りんちゃんはすでに避妊手術済なんですが
たまちゃん、りんちゃんのおしりを追いかけ回してにおうわなめるわ・・・

たまちゃんがこんなに粘着質なヤローだったとは・・(T‥T)
(母はなんとなく解っていたのよ・・でも認めたくはなかったわ・・涙涙涙)



P8050997.jpg

りんちゃん、ずっとたま母の膝に逃げ込んでました ( ̄ー ̄;)


P8051017.jpg


そして、たま姉が帰って来ると


P8051032.jpg

甘えて愚痴ってました(^‥^;)(汗)


お散歩で会うときはいつも大喜びしてくれるりんちゃんです




*********

最後に今日のたまちゃん



P8281062.jpg

薄目で爆睡中・・・( ̄‥ ̄;)



ストーカーと呼ばないで

ストーカーと呼ばないで

価格:1,000円(税込、送料別)

 
 | ホーム |  page top


