カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ9年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



変身!

お久しぶりです
今日は久しぶりに晴れてますが
湿気でムシムシ暑い!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

早く秋にならないかなぁ~(←これからまだ夏だし・・・汗)



先月姪っ子にこんな物をもらいましたよ (^▽^)




P6210770.jpg

我が家の警備隊長がウサギ(ぽんちゃん)なんで
隊員であるたまちゃんもウサギにならなくっちゃねと
いとこの姉ちゃんがくれたんだよ (^m^)

良かったねー・・・・・




P6210775.jpg

あらら・・・・
たまちゃんとっても可愛いのに
なんで嫌なんですか?


P6210783.jpg

たまちゃん
いとこの姉ちゃんはもう一つの”泥棒さんバージョン”と
どっちにしようか迷ったらしいんだけど・・・( ̄ー ̄;)



P6210796.jpg
母はどっちも可愛いと思う♪(⌒∀⌒)

暑さの為ウサたまには涼しくなって活動してもらおうと思います




 

イクメン?

実は、6月の末に姉ちゃん
高校の修学旅行へ行ってきました (半月以上たってしもうた・・汗)


その時にとっても可愛かったからと
たまちゃんにお土産を・・・・(^▽^)




P6280863.jpg


とっても可愛いキタキツネさんを連れて帰ってきましたよ

さあっ!思いっきりカミカミ好き好きしていいよ~!♪(^0^)



・・・・・?



あれっ?




P6280864.jpg


たまちゃん完全無視ですか・・・(汗)( ̄◇ ̄;)



え~い!それなら・・・


P6280866.jpg

フフフ・・・( ̄ー ̄)
たまちゃん、頑張って”イクメン”になるのよ



あっ!



P6280867.jpg

・・・・
コンコン、乗っちゃいな( ̄‥ ̄)



P6280870.jpg


どう?眺めは・・・( ̄m ̄)ゞ



P6280869.jpg

結局、たまちゃんに母もコンコンも相手にしてもらえませんでした(T‥T)

(・・・この写真、ネバーエンディングストーリーを連想したのは私だけ?)



 

りん父へご挨拶!

梅雨もあけ、暑さに半分解けかかっているたま母です( ̄‥ ̄;)〃〃
たまちゃんもモフモフで暑そうなんでトリミングを予約しました・・・がっ
30日にやっと予約がはいりました(みんな考える事は一緒?)
それまで頑張ろうねー・・・・見てるだけで暑い・・・(汗)




今日の写真は2週間近く前の梅雨の合間なんですが・・・(汗)
近所のりんちゃん家にお邪魔しました ( ̄▽ ̄)



P7100898.jpg

んもぉ~りんちゃんたら可愛いんだからぁ~o(≧▽≦)o

たまちゃんの散歩の途中にちょくちょくお邪魔してます
りんちゃん毎回クルクル回って大歓迎してくれるんですが
たまちゃんもとってもりんちゃんに慣れて・・・


P7100892.jpg

追いかけ回して
完全にストーカーしてました(大汗)( ̄ー ̄;)


P7100883.jpg

あんまりしつこく追いかけると、りんちゃん母のおひざに非難です

そんなこんなで遊んでいると・・・

なんと!りん父が帰宅です(・0・)


P7100901.jpg

さぁ!たまちゃん、ちゃんとご挨拶して・・・( ̄◇ ̄)


P7100906.jpg

P7100908.jpg

たまちゃんはドキドキのご挨拶でしたが
りん父、たまちゃんをかかえながら「大型犬みたい」と言ってました
(りんちゃんが基準だからなぁ・・)
「なんでやねん」と思わず突っ込みをいれていたたま母です ( ̄▽ ̄;)


昔、実家のばあちゃんが飼っていた犬(中型の雑種)が脱走して
自分で戻って来たときには、なんとセントバーナードと一緒でした
中学生だった私はその大きさにびっくらしましたが・・・


P7100920.jpg

色はね・・・( ̄m ̄)ぷっ
もし!りんちゃんがセントバーナードと帰ってきたら・・・・・
りん父の反応が見てみたい(≡∇≡)クフッ




暑さのため、夕方の散歩時間がどんどん遅くなってます
今日も7時過ぎにとぼとぼ行ってきます(^^)




 

暑さに負けず?

暑い日が連日続いてますが
みなさんバテテませんかぁ~?

今朝は町内の公園掃除に頑張って参加した、たま母です ( ̄‥ ̄;)
8時からなんですが、すでにジリジリと太陽が・・・・・
長袖・長ズボンと完全防備で参加ですよ(←気になるお年頃ですから・・・)(爆)



あまりの暑さに・・・・




P7240932.jpg

たまちゃんもこんなにラブリーな笑顔になってます(´‥`)
(う~んキャワイイ)

前回の記事でもわかるように
あまりの暑さにたまちゃんのいつものチョロ舌がでろ~んと出ちゃってます


P7240933.jpg

そうね
たまちゃんの舌は暑さのバロメーターだからね (ここに判定基準があります)



さて、この暑さの中
お外のぽんちゃんは・・・・



P7250947.jpg

なんと、自分で竪穴式住居を作ってました(爆)(^m^)
(この穴、横に少しトンネル状になってます)



P7250955.jpg

ぽんちゃん、なにげに逞しいですo(≧∇≦)o

掘ると土がヒンヤリして気持ちいいようです
回りに水をまいて協力していますよー(^‥^)




わが家のミカタ

わが家のミカタ

価格:2,310円(税込、送料別)

 
 | ホーム |  page top


