カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ8年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



おくしゅりが大好きなんです

6月も始まってもう4日たちますが・・・暑い!
仕事も6月になって一気に忙しくなり
すでに夏バテ?のたま母です(はやっ)(´‥`;)



5月の終わりにはたまちゃん待望の・・・



P5310611.jpg

フィラリアのお薬をあげました
どうです?この嬉しそうな顔!
あまりに興奮しすぎて後の写真はブレブレになっちゃいました ( ̄▽ ̄;)
その中でチョットましな一枚がこれ・・・


P5310654.jpg





きれいにに食べちゃったのに諦めきれないたまちゃんは


P5310665.jpg

母の回りを丹念にチェック ( ̄‥ ̄;)


P5310666.jpg

凄んでもだめですよ
お薬は月に一個と決まってますから
来月までのお楽しみです (^_-)-☆



P5310667.jpg

たまちゃん、ブラック過ぎ・・・( ̄〆 ̄;)




*******





最近あまりの暑さに
いつも舌チョロで寝ているたまちゃんの舌が
こんな事になってました






P5310589.jpg

たまちゃーん、舌がシワシワになってますよー(゜o゜)



P5310594.jpg

P5310598.jpg

撮った!(^◇^)


今日、たまちゃんは予約していたトリミングに行ってます
いつものようにツルツル別犬になってくる予定
その姿はまた後日・・・(^.^)





 

今年のヤマト君

こんばんわ
昨日まで夏!だったのに
今日から梅雨?
朝から雨でとても寒い一日でした (・_・;)



それでは8日ほどさかのぼって6月5日です(やっとこアップ・・汗)



P6050707.jpg

前日にトリミングに行き、今日は一年ぶりにヤマト君家に遊びに来ました (去年の記事はこちら)



P6050709.jpg

相変わらずフレンドリーなスマイルで(ただし、対人間限定)
とっても歓迎してくれました (^‥^)

でも、やっぱりワンコの苦手なヤマト君・・・


P6050685.jpg

P6050686.jpg

たまちゃんがヤマト母にご挨拶していると
回りをうろうろ・・・

母達がおしゃべりしてると
ワンワンととってもにぎやか (笑)

去年はたまちゃん、吠えられっぱなしだったんですが今年は違ってました
何故かお家の中に入ると吠え返してたんですよ ( ̄ー ̄;)

P6050719.jpg
(室内の為、マナーベルト着用^^)



でもお顔は嬉しそうだね (^◇^)

P6050714.jpg



2人共別々だとこんなに笑顔なんだよね~(´▽`;)

P6050710.jpgP6050713.jpg

来年はどんな関係になるかな?(^m^)


途中でヤマト君の中学生のお兄ちゃんが帰ってきました
たまちゃんはそのお兄ちゃんにべったりで、その間ヤマト君はたま母にべったりでした・・・
似たもの同士?





 

明日は父の日だから

梅雨にはいってからムシムシ暑さに参っているたま母です
洗濯物も乾きにくく、家中カビがはえそうです・・・イヤ~~~(≧◇≦)





ところで一昨日我が家に


P6170741.jpg


明日は父の日ですから、もちろん!(^‥^)



P6170743.jpg

お兄ちゃんの真心です!(`ー´)
母の時と同じく、バイト先(コンビニ)の店長さんのいんぼうお勧めで
父の日のプレゼントが届きました




P6170749.jpg


お兄ちゃん
父はとっても喜んでましたよ
離れている為、色々心配してます
たまには用事がなくっても父にも電話しちゃって下さい
時々「お兄ちゃんはどうしょんな?」と母にうるさく聞いてきますから(笑)(^m^)




P6170751.jpg


姉ちゃんからは大分前にパジャマを貰った父
すでに愛用してます (´▽`)



そして、
去年居間のラグが古くなり捨ててしまったので
今年買って来たのが・・・・




P6130730.jpg

何故か父仕様(爆)(≧▽≦)
(単にサイズと厚さが丁度よかっただけなんですが・・・)


たまちゃんまで遠慮して?



P6130727.jpg

端っこで寝ていましたが
しばらくすると・・・





P6130733.jpg

オヤジになってました( ̄▽ ̄;)

(ちなみに裏には文字はありません、もしお客さんが来たらあわてて裏返そうと思ってます)





 
 | ホーム |  page top


