カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

祝!二周年!

みなさんこんにちわ~♪
日本全国ゴールデンウィークですがいかがお過ごしですか~?
たまん家はもちろん!(^m^)



P5030228.jpg
(寒い我が家は当分こたつと同居♪)


って・・・・( ̄‥ ̄;)(汗)



P5040237.jpg

そうそう、そのとうり (`ー´)
今年は兄ちゃんも帰って来ないし姉ちゃんは部活で忙しい
いつものお庭でバーベキューもなくお出かけ予定もないけれど
母は草取りや草抜きや草拾いや・・・・・(どんだけ草?)
チマチマ・ブチブチ過ごしております(涙)(T‥T)



しかし!
最近ほぼ放置プレイ中のたまん家ですが
なんと今日で二周年!!!
(たま母も今日で○○歳!)
明日から三年目に突入ですよ・・・ジ~ンンンンン(´◇`)

たまちゃんも頑張ってネタを提供して・・・



P5040235.jpg

むっ・・・無理かな?(汗)( ̄‥ ̄;)



P5040231.jpg

えっ?そお?(@◇@)




P5040245.jpg
( ̄▽ ̄;)…



P5010219.jpg

こどもの日だよね♪


P5010220.jpg

・・・たまちゃん・・目が必死( ̄▽ ̄;)



P5040244.jpg

気長によろしくお願いします(⌒‥⌒)∩




わん節句

お誕生日(^‥^)

みなさんこんにちわ~
今日から仕事の方も多いと思いますが・・・



P5040200.jpg

・・・( ̄〆 ̄#)たま母も仕事でした
暑い暑いと頑張ってきましたが・・・
たまちゃん・・・変わって!o(≧0≦)o(願)




5月4日はたま母の誕生日でもあったんですが
こーんな嬉しいプレゼントが♪・・(^m^)



P5040217.jpg
                                     (↑喜びの雄たけび)



P5040230.jpg

はいっ
姉ちゃんが久しぶりのお休みで
友だちと買い物に行ったついでに買って来てくれましたー(嬉涙)


いやぁ~
大きな独り言は言ってみるもんですねぇ(^∀^)
でも
「今日は母の誕生日だから、きっと父がお花とケーキと炊飯器を持って帰ってくるはず・・・」
と言う特大の独り言は見事にスル~されてしまいました(`‥´)チッ


いつもどうりの夕飯もすんで夜は


P5040233_01.jpg
(父よカップのチョイスがちょっと残念だ)
とりあえず優雅な?コーヒータイムを過ごしましたよ


もちろんたまちゃんも・・・



P5040234_01.jpg

蒸したサツマイモをもらっておりました(^m^)ププッ



ところで今日は兄ちゃんのお誕生日

P5060241.jpg

プレゼントの駄菓子スイーツ、味わってる~?(^皿^)

母の日♪

こんにちわ~
まさかの隔日更新ですが(やってる本人がビックリ!)
昨日仕事から帰って来ると
こんな物が届きましたよ~ (^◇^)/




P5070252.jpg

たまちゃんにめっちゃチェックされておりますが・・・( ̄▽ ̄;)ゞ


P5070254.jpg

・・・ありがとう (´ー`)



それでは・・・・




P5070259.jpg
            (↑再び感激の雄たけび)



なんと!
お兄ちゃんからの母の日のプレゼントです
(≧▽≦)



えっ?
たまちゃんが?
兄ちゃんの変わりに一言?





P5070265.jpg

うんうん、たまちゃんも母が産んだのよ(←思い込み)




P5070271.jpg

そんな事ないわよ~(∥▽∥)(嬉涙)



P5070272.jpg

あっ・・ありがとう( ̄‥ ̄;)ヒクッ


サプライズのプレゼントに嬉しいビックリでした
しかも兄ちゃんが頑張った、バイト代からのプレゼントです (⌒‥⌒)
ただ・・・・

バイト先(コンビニ)の店長の陰謀を感じるのは私だけ???(笑)



あっ、お花は食卓の真ん中に飾って
一日中ながめてニマニマしてます (≡∇≡)グフフ・・・




 

突撃!隣の・・?

こんばんわ~
実は今日(13日)たまちゃんはある所へお邪魔してきました
ちょこっとだけ紹介しますね~ (^◇^)



P5130367.jpg


近所にある、たま母とたま姉のお友だちのお家なんですが・・・



P5130435.jpg

とっても広くて素敵!!
我が家の和風の木だらけの庭と大違い・・・

ちょっとしたドックランですよ(しかもすべて旦那様作・・・うらやましい)(;一_一)


たまちゃん楽しんでる?(^^♪




P5130402.jpg

ふふふ・・・そうね (*^m^*)
耳まで立って・・・



P5130407.jpg

とーても大変楽しそう(^_-)-☆

では、遅いので続きは次回!!




 

ガールフレンド?♪

昨日の続きです (^◇^)



何でこちらのお家におじゃましたか・・・
まるでドックランの様なお庭で
たまちゃんが一人で走り回るためではありません!( ̄‥ ̄)∩






それはこのお嬢様に会うため




P5130379.jpg

りんちゃんとお友だちになるために来たんですよ・・・って


お・・・おじちゃん!?(゜o゜)


我が家の可愛い末っ子のたまちゃんが・・・おじちゃん・・・(・_・;)


そうね・・・
4ヶ月のりんちゃんからみたら8歳のたまちゃんなんておじちゃんかもしれないけど・・・
せめてお兄ちゃんかたまちゃんて呼んで・・・(≧◇≦)





P5130425.jpg
って
もすもーす、りんちゃん聞いてますかぁ~?\(-o-)/



P5130429.jpg


P5130438.jpg

ははは・・・(^‥^;)ゞ(汗)
りんちゃんたまちゃんを気に入ってくれたかな?
この後も当分たまの周りを爆走しておりました(笑)



でもね、いくら爆走娘でも基本まだ4ヶ月のお嬢様
体力の限界はやって来ます (^_^;)



P5130484.jpg
(あの~おじちゃんは・・ヤメテ)(願)


りんちゃんがくたびれて動かなくなった隙に
たまちゃん、りんちゃんに急接近!!



P5130486.jpg

そうよたまちゃん
りんちゃんはお嬢様なんだから
しつこくするとりん父に怒られますよ ( ̄▽ ̄∥)



P5130495.jpg


・・・・
たまちゃん
まずおとうちゃまにご挨拶に行こうか・・( ̄∀ ̄;)∩






 

ご報告?

こんばんわ (^◇^)


今日はりんちゃんと遊んだ夜の父と子の会話 (^m^)ムフッ








P5110337.jpg
2人でおコタでまったり~(*^_^*) (我が家のコタツが撤去されるのはきっと梅雨明け)


P5110340.jpg
あははは・・・(^▽^;)

P5110341.jpg
たまちゃん気にしてた?( ̄ー ̄;)


P5110338.jpg


P5110339.jpg

お疲れたまちゃん・・・やっぱりお年?(^‥^;)




親子パンダ 

きれい好き?

今日はとっても暑かったですね~
(でもまだコタツと同居しているたまん家です)

先日の我が家の台所・・・
姿勢正しく決めている、ワンコが一匹 (*^_^*)




P5090289.jpg


たまちゃ~ん!
何やってんですかぁ~?(^◇^)



P5090292.jpg

・・・・・・
たまちゃん、父が食卓に座ると
何か貰える(上から降ってくる)と思って側を離れません(汗)

しばらくおりこうに待ってましたが
どうも何も落ちて来ない・・・・

すると・・・



P5090293.jpg

我慢出来ずに猛アピール!!\(^o^)/

母がいくら呼んでも父に張り付いて離れない ( ̄‥ ̄;)
(いつもは母さん子なのに・・・涙)
で・・・母は後ろに回って撮ってみて気がついた・・・




P5090307.jpg

シーズーも胴長短足だったのね
たまちゃんその超短い足が愛しいYO(*^。^*)


この後、甘あまのたま父はたまちゃん用のおやつをチョビットあげてたんですが
普段、床に落とす事も多々あるためか・・・・



P5090321.jpg

毎日、台所の床を舐めるように舐めて
掃除してくれます(涙)(ToT)/~~~




P5090323.jpg

お願いだからヤメテ!!(-"-)

(たまちゃんが舐めるからワックスも塗れない・・・古いからすでに塗る気もないけど( ̄m ̄;)テヘッ





お掃除ロボ

ボーっと、ぽーっと

最近、暑くなったと思ったら寒くなったり
変な天気がつづいてますが
みなさん体調は大丈夫ですか?


我が家の警備隊長のこのお方・・・



P5250514.jpg

セクスィーポーズでボーーーっとしております(汗)
(でもシッポはかわええ・・・萌♪)



ぽんちゃーん何考えてるのぉー♪(^O^)/



P5250506.jpg



P5250511.jpg

いやっ!別に考えなくてもいいから(^m^)n



その頃お家の中のたまちゃんは・・・




P5150502.jpg

モコモコでぽーーーっとしてました( ̄‥ ̄;)(汗)



 

たまちゃんは甘えん坊です

昨日はたまん家地方、ピカーンと晴れ渡っておりました
そんなすばらしい天気のもと・・・・





P5300554.jpg

日よけのすだれの下で、夏を感じさせてくれるぽんちゃん (^◇^)
何やら誓っているようなので、試しにゲージのふたをめくってにました・・・




P5300558.jpg

何か自分の世界にひたっているようでした、( ̄‥ ̄;)
そっとしておこうと思います(汗)


その頃お家の中では・・・





P5300565.jpg

休憩中の父に、もて遊ばれるたまちゃん・・・
(お家での庭仕事も作業服でする父)

たったまちゃんとっても楽しそうね ( ̄▽ ̄;)




P5300576.jpg



P5300583.jpg


父に相手をせがむたまちゃん・・・



P5300585.jpg

もて遊ばれてるのは父の方?(・_・;)





 
 | ホーム |  page top