カレンダー&アーカイブ(Tree)

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

春なのに・・・雪!?

今日は各地で大荒れのお天気でしたね
皆さんの地域は大丈夫でした?



たまん家地方も朝起きてビックリ!!!(@◇@)





P3090007.jpg

冬でもめったに雪も降らないのに・・・



しかも
仕事が終わって昼過ぎて帰ってくると・・・





P3090008.jpg

いつもは自転車ですが
今日は歩いて帰ってきました
歩道はシャーッベット状になった雪で滑りそうでしたよ ( ̄▽ ̄;)


P3090011.jpg

ビオラも冷凍保存されてました(涙)



こんな日に辛いのがたまちゃんの散歩
お家の中でトイレをしなくなっちゃったので
朝晩の散歩はたまちゃんのトイレタイムでもあります
雪が降ろうが 槍が降ろうが行かなくてはなりません (`―´)


外の様子を知らないたまちゃんは
散歩と言う言葉を聞くと・・・・




P3090029.jpg


P3090031.jpg

とても張り切って行きたがります (^▽^)


でも外に出たとたん・・・





P3090039.jpg


P3090037.jpg
行きます

いつもはぐいぐい引っ張るぐらいで
母を振り向きもしないのに・・・
とたんにテンションが下がってます ( ̄ー ̄)ゞ



それでも変な足取りで一回りして
トイレをすましてきました



P3090019.jpg

春だけどね( ̄‥ ̄;)


P3090027.jpg

犬はコタツで丸くなる( ̄▽ ̄;)あれっ?
(母もコタツで亀になってました  我が家は本当に寒いんだってば!)




 

兄、帰る

こんばんわー
ネタのない日々を過ごしておりましたが
ネタが帰ってきたとたんバタバタしてました (^▽^)

と言う事で少し前
14日の日曜日に兄ちゃんが久しぶりに帰ってきました



P3140047.jpg


とっくに春休みに入っている大学生ですが
バイトを始めた為になかなか帰ってこれず
高校の同窓会に合わせて1週間だけ帰郷しました



P3140050.jpg

相変わらずのすっとぼけた反応のたまちゃんです ( ̄ー ̄;)



たまちゃんのお兄ちゃんですよ

P3140052.jpg


すっかり忘れていたくせに
ちゃっかり兄ちゃんのひざに納まって ( ̄‥ ̄;)

P3140056.jpg

はいはいたまちゃんの席ですね ( ̄▽ ̄)


兄ちゃん帰って来た次の日には
行きつけ(?)の歯医者で親知らずを抜いて
3月14日が誕生日の姉ちゃんにプレゼントをたかられ
大きな頭に合うヘルメットを探してホームセンターをはしごし
もちろん高校の同窓会にも参加して
忙しそうだったんだけど・・・




P3140058.jpg

家では食べては寝て・・・寝ては食べてゲームして・・・
大学生の春休みって・・・・(≧‥≦;)



P3140065.jpg

いやっ!・・・母と姉ちゃんがヘタ過ぎるだけだから( ̄∀ ̄;)ははは・・・

まあ兄ちゃんも先日まではテストとレポートを徹夜で頑張ったらしいから
つかの間の息抜きかな (´‥`)


次回、衝撃の兄ちゃんの男子寮ネタへつづく・・・予定




 

実録・男子寮!

こんばんわ!
前回の続き、お兄ちゃんネタです (^▽^)

1週間ほど滞在してバイトが21日の日曜の昼からあると言うので
午前中に車で寮まで送って行きました
いつも高速バスを利用しているんですけど
今回は・・・





P3210070.jpg

こっちで調達した原付と一緒に届ける為・・
今までの愛車は高校のステッカー付きのチャリンコ(自転車)だったんだけど
寮が山の上なんでとうとうギブアップです (^m^)



この後、持って行った荷物を
寮の四階まで一緒に持って上がり・・・



そこで見たものは・・・・・





P3210077.jpg

みごとな雨漏り・・・・ΣΣ(◎◇◎)

いやぁ~
大笑いビックリしちゃいましたよ
兄ちゃんが帰省したばかりの時に
寮の友だちがMixiでSOSを出していたらしいけど・・・


・・・・ここまで酷いとは・・・・( ̄‥ ̄;)



P2270003.jpg

たまちゃん!しーーーーー!
あははは・・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
東側から吹き降りすると雨漏りします・・・(涙)



兄ちゃん達は幸いどの部屋も中は無事らしいですが
丁度先輩がバケツにいっぱいになった水を捨ててました (≧▽≦)



そして帰り際に兄ちゃんが見せてくれた
補食室にある共同で使ってる冷蔵庫
(ほとんどの学生は部屋に自分の冷蔵庫あり)←一応兄ちゃんも中古の冷蔵庫を持ってます




P3210078.jpg

ライスは解ります (でもいつからここにあるかは不明・・汗)
みそって・・・・・何で冷凍室???
冷蔵室は画像が耐え難いのでパス!

男子寮・・・・・おもろいです(≧m≦)くっ





そして
これからバイトの兄ちゃんには
「頑張ってねー」と別れを告げて (^◇^)/
せっかくここまで来たのだからと
私達は・・・・・





P3210079.jpg

太陽の塔を眺めつつ
京都へ向かってレッツゴー!♪(←チャッカリ者?)



ここからは母の旅の思い出ですー(^‥^)/
(小さい写真はクリックしたら少し大きくなります)


松尾さん
P3210081.jpg P3210082.jpg P3210083.jpg
P3210084.jpg P3210088.jpg P3210091.jpg
P3210094.jpg P3210095.jpg P3210098.jpg


そして

嵐山
P3210127.jpg

P3210123.jpg P3210111.jpg P3210114.jpg
P3210118.jpg P3210119.jpg P3210120.jpg
P3210122.jpg

ソメイヨシノはまだ咲き始めでしたが
結構色々な花を楽しめました

今週は桜も満開ですてきだろうなぁ~
人もすごいだろうけど・・・・
お昼は湯豆腐を頂いて
十数年ぶりの京都を堪能しました (⌒‥⌒)∨



P3280137.jpg

あっ!たまちゃん
姉ちゃんも部活の為来れなかったから ( ̄▽ ̄)



P3280138.jpg

いいんだ・・・・( ̄‥ ̄;)





ここはグリーン・ウッド~青春男子寮日誌~
ヴォーカル・ミニアルバム
 | ホーム |  page top