カレンダー&アーカイブ(Tree)

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

鬼さん福さん

こんばんわー
立春も過ぎたというのに寒いですね
ストーブつけてても部屋の中でマフラーが離せない たま母です
(だって我が家は寒いんですもん!)



今年も2月3日に豆まきをしたたまん家です
去年は受験生2人の為にいっぱい福が来るようにと
福のお面の付いた豆を買ってきたんですが (去年の記事はここよ)




今年はこれ♪(^▽^)




P2030015.jpg


はいっ!では早速・・・



P2030019.jpg


とってもテンションの下がってしまうたまちゃんです( ̄▽ ̄;)
じゃあ今年はこの方に頑張っていただきましょう





P2030030.jpg

たまちゃんなにを言ってるんですか
とっても鬼さんが似合うペンペンです(^m^)



でも一人じゃあ寂しいよね
去年のポチ福子さんも呼んで・・・・







P2030031.jpg

ブーーーーーッ!!!
似合う!お似合いだわーーーー(≧ε≧)


と・・・母には大うけでしたが
これを見た姉ちゃんは一言
「キモイ」と言って去っていきました(涙)





P2030037.jpg

しかもたまちゃん
後ろで何スルーしてんですか( ̄‥ ̄)





P2030038.jpg

もちろん一緒にやりますよ( ̄▽ ̄〃)



ムダに長くなったので次回につづく





節分 福神さんセット

鬼は家?

いよいよオリンピックが始まりましたね
フィギュアの高橋大輔選手は我が家の子供達と同じ中学出身です
とっても楽しみに応援してます頑張ってー!(^0^)



さて・・・・
忘れられそうな節分記事の続きです(スイマセン)m(__)m


豆まきは たま父が帰ってきてからするので遅い時間です
すでにたまちゃんは眠たいモード ( ̄▽ ̄;)




P2030046.jpg
我が家は撒くのはいつも落花生です(後が楽だから・・)

父さんはもう張り切って始めてますよ (^◇^)/




P2030055.jpg

寒い中 家中の戸や窓を開け放してます
(チョット近所迷惑?)
たまちゃんもしぶしぶ参加 (´ー`)ゞ


P2030059.jpg


シッポがさがりまくってます
どれだけテンション下がってんですか ( ̄ε ̄;)


P2030063.jpg

何故かたまちゃん 毎回豆まきはこわごわの参加です(原因不明)



でっ・・・・・

無事(?)豆まきが終わって
豆を食べ始めたとたん・・・



P2030081.jpg

張り切って食べ物にロックオン!!( ̄‥ ̄;)オイッ






ところで・・・・


昼間 姉ちゃんのお友だちが
美味しそうだったからとこんな物を買ってきてくれました


P2030043.jpg


そこで・・・


P2030040.jpg

頑張った(?)鬼さん福さんに貢いどきました(≧▽≦)
                           (↑何か違うような気もする・・・)




マリオ&ソニックATバンクーパーオリンピック

バレンタイン

頑張れ日本!
高橋大輔選手がんばりましたねー(^∪^)/
明後日のフリーがとっても楽しみです♪


さて
日曜日は日本全国バレンタインデーでしたが
ここ数年たま母は何もバレンタイン活動はしておりません ( ̄‥ ̄)∩
ただ たま父が義理で貰ってくるチョコレートを
姉ちゃんと楽しみにしておりましたが・・・
なんとそれも今年は1個になってしまいました(涙)←オイオイ



その代わり?
月曜日には姉ちゃんが・・・・



P2150093.jpg

山ほどの手作りお菓子をもって帰って来ました (すべて女友だち・先輩からの友チョコ)

姉ちゃんもせっせと日曜日にはガトーショコラをつくって
可愛くラッピングしておりました
その数なんと30数個・・・・ΣΣ(@0@)

でもね それでも数が足りなくて
次の日にも作って持っていきましたよ
姉ちゃんとっても楽しそうな高校生活です (^m^)



P2150092.jpg

ところでたまちゃん
あなたが食べられるお菓子は
残念ながらそこにはありませんよ ( ̄ー ̄)ヾ




P2150094.jpg

全部姉ちゃんのです (母も食べるけど・・)(^‥^)∨



P2150105.jpg


母は甘くないので
甘いお菓子はたまちゃんにはあげません!(`‥´)
(これもたまちゃんの為よ)



するとたまちゃん・・・
P2150111.jpg



P2150113.jpg


さんざん自分のベッドに八つ当たりしておりました・・・( ̄‥ ̄;)




でも・・・・


P2150122.jpg

やっぱり諦めは悪かった・・・(´▽`;)




 

銅メダル♪

P2210132.jpg





P2210135.jpg





P2210137.jpg





P2210144.jpg

ばんざーい!!\(^0^)/




********
おまけ




P2220148.jpg

2並びだったので思わず撮っちゃいました (^‥^)v
(待ちうけはモチロンたまちゃんです)




高橋大輔【CanadaFesta2010】
 | ホーム |  page top