カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

寒さに負けず!

PA291573.jpg

すみませーん
たまちゃんトリミングしてからもう1週間たっちゃいました(汗)
これから冬に突入ですが
たまちゃんはいつもの様につるっつるっです
耳の中もつるつるになりました  (^0^)


PA291563.jpg


たまちゃん耳をされるのが大嫌いだもんね  ( ̄ー ̄;)
でも綺麗にしてもらわないとすぐにカイカイになっちゃうから
よく頑張ったね



PA291576.jpg



強い強い  ( ̄▽ ̄)
でも・・・


PB021578.jpg

寒さには弱いよねー( ̄m ̄;)

(急に寒くなったので部屋の中でもいつもの100きんのTシャツで過ごしてます)



****おまけ******

昨日は姉ちゃんが

PB031587.jpg

寒さの中頑張ってました
母もビデオ片手に頑張りました・・・・寒かった~~~ (´~`)

(南が校名に付く、中学校と高校の合同コンサートでした
  青空の下、自由観覧なんですよ^^)



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




ブックマーク

冬眠

お久しぶりです (´▽`)ゞ
いやぁ~寒いですね~
うっかり冬眠しそうなたまん家です (←うっかり?)


PB191609.jpg


ストーブを独り占めしているたまちゃんに言われたくありません( ̄ー ̄;)
しかもたまちゃん、
今朝は母さんたちみんなあきれちゃいました

いつもだと母の次にたまちゃんは起きてきます (夜は母の湯たんぽがわりに一緒に寝てます)
そして台所から寝室に向いて、伏せして父が起きて来るのを毎朝待ってます (←かわいい♪)
父が起きてきたら一緒に散歩に行くんだけど・・・

今朝は、父が散歩に行こうと玄関で靴を履いてて気が付いた・・・
「あれっ?たまは?」(←気が付くの、遅くね?)

「えっ?」
弁当作りにバタバタしてて気が付かなかったんだけど
そういえば肝心のたまちゃん・・・どこ? (?◇?)

姉ちゃんと寝室を覗いて「たま!」と呼んでみると・・・
母の布団がモゾモゾした後シーン・・・
その後いくら呼んでもモゾッともしないので
布団をめくってみると・・・・・

寝ぼけたたまちゃんがいました( ̄▽ ̄;)ゞ

PB191612.jpg

・・・・・・やっぱり冬眠だな( ̄З ̄)∩



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




20年冬眠してた欄間だって

柿ジャム作ってみました

今日もまた雨・・・・寒い・・・(´〆`)

とっても寒さに弱い母です (しかも我が家はとっても寒い!)
ほぼ冬眠しているようなたまちゃんを横目で見ながら
母はここ最近、こんな物を作ってました (`▽´)v



PB191615.jpg
(ハイエナたまちゃん、鼻はききます)


実はこれ柿のジャムです

今年も柿が庭の木にしっかりなりました (←こちらにチラッと写ってます)
早くに実った柿はまあまあの出来で
いつもの様に友人・知人にくばってたんですが
その後は・・・・

へたの所に白い小さな虫がついちゃってて・・・ ΣΣ(TДT)
実はなんともないんだけど
さすがに人様に、どうぞどうぞとはあげられない・・
このまま腐らして捨てるのはすごーくもったいない!(≧0≦)

そこで!
ネットで検索して柿ジャムに挑戦しました

せっせと作って
せっせとくばっておりました(結構評判が良かったんで母は頑張っちゃいましたYO)(⌒∀⌒)


PB191617.jpg

たまちゃんは柿を食べたでしょ!
ジャムはダメですよ( ̄ー ̄;)



ふふふ・・・
でも今日はたまちゃんにこんないい物?があるのよ



PB191619.jpg

はいっ♪
たまちゃんの大好きなりんごの皮 (←言ってる母が何か寂しい・・・)


PB191622.jpg

うっ・・・可愛いやつ・・( ̄▽ ̄"*)(ほろり)
(たまーーには実も食べてますよーよーよー)




紀州の富有柿ジャム
 | ホーム |  page top