カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

参加賞♪

超おひさしぶりです・・・汗汗
なんとなくバタバタしているうちに日にちが過ぎ・・
そうしているうちに先週、ばあちゃんが亡くなり(享年97歳)(T◇T)
益々バタバタしてました

今年の春には、じいちゃんが亡くなり(享年99歳)
今年はとっても別れが多いです・・・(寂し)

さて、とっても大きな台風でしたが
みなさんの所は大丈夫でしょうか?
たまん家地方は幸い少しそれてくれて、大きな被害もなく
朝には雨もあがってました (´▽`)


たまちゃんには台風なんて関係なく



P9251327.jpg

何故か下半身だけ冷たい床で睡眠中・・( ̄▽ ̄)ヾ

暇さえあれば寝ているたまちゃんですが
そろそろこれの季節です




PA041352.jpg

たま父が蒸かした芋を食べ始めると
張り付いて離れません (≧▽≦)


PA041358.jpg

たまちゃん必死です
(実はこの後、母が食べかけた芋を机に置いたまま電話に出たら
その隙に、我慢出来なくなったたまちゃんに咥えて取られちゃいました・・・
机の上の食べ物を取ったのは、これが初めてなんですけどね・・・)


そんなたまん家に昨日こんな物が届きましたよ (^0^)/



PA071359.jpg

ωもふもふωのえりさんから
カウプレの参加賞です♪

自分のブログのアップは出来なくても
ちょこちょこみなさんのブログには訪問しておりました
そこで見つけたブロとものえりさんのカウプレ~(^◇^)

へへへ・・・
しっかり参加させてもらいました (^▽^;)
でも残念ながらと言うか、やっぱりと言うか
はずれちゃったんですが(この手のプレゼントに当たった事がない私・・)

なんと参加賞を頂いちゃったんですねー
参加賞でこれなんですから
当たっていたら・・・うーん当たった方がうらやましい (≧m≦)

なんて、写真を撮っていると
もちろんやって来ました



PA071371.jpg

母さん、もらっちゃいましたよ


PA071374.jpg

もちろん
美味しそうな可愛いおやつもありますよ(^ー^)


PA071375.jpg

たまちゃん袋開けたら犬格変わりそうだな・・・( ̄ー ̄;)

とりあえず、ちゃんとお礼を言おうね (^∀^)


PA071379.jpg

今は紳士だ!( ̄ー ̄;)



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね





おくりびと

たまの愛はぽんの迷惑?

昨日は体育の日でしたね
でも・・・
いまだに体育の日と言えば10月10日だろうと思ってしまうたま母です (´▽`;)


久しぶりに予定もなく家でまったりしていたたま父・・・
ぽんちゃんとたまちゃんを楽しませてやろうと
裏のお庭に放牧?しちゃいました(笑)


今日はその様子をゆっくりごらんください (^0^)


PA121428.jpg

(柿ももうすぐ食べごろです)

PA121432.jpg

さすがぽん隊長!しっかりしてます


PA121449.jpg

PA121423.jpg

PA121444.jpg

PA121443.jpg

たまちゃん・・・あなたストーカーですか・・(汗)( ̄▽ ̄;)



PA121433.jpg

PA121447.jpg

いや~ん
たまちゃん実力行使?


PA121440.jpg

そりゃあ怒られるでしょ ( ̄◇ ̄;)
ぽん隊長はゆっくり草を食べたいんだよ (´ー`)


PA121438.jpg

PA121437.jpg

PA121463.jpg

結局最後は2人でサラダバー・・・(^m^)プッ

(あんまり可愛かったので一気にアップしちゃいましたー
写真いっぱいですいませーん)


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




ウエルカムドール

マーチングフェスティバル♪

先週の日曜日
姉ちゃんは倉敷マーチングフェスティバルに参加しておりました (^▽^)

そう!
姉ちゃん高校になっても吹奏楽を続けております (やっぱりトロンボーンですが)

PA071386.jpg


朝練も頑張って、兄ちゃんの入っていた運動部よりハードです (`ー´)



PA111397.jpg
(きゃーっ・・フェスティバルですー

でも姉ちゃんの高校はマーチングはしていないので
セレモニーバンドという、中学生達と一緒に定位置での演奏です


翌日にある岡山でのマーチングフェスティバルは
全国から出演者が集まってくる大規模なものですが
倉敷はちょっとこじんまりとしてます


でも中に全国区な団体もいるので3年前(姉ちゃん中一から参加)に初めて見たときは感動でした



今回も・・・



PA111410.jpg


PA111414.jpg


PA111408.jpg

それぞれすばらしかったです p(≧▽≦)q

特に幼稚園・・・・
先生達の苦労が・・・・ごくろうさまです m(__)m

これだけの人数のちびっ子達に
これだけやらせる演技出来るのは、並大抵では・・・


ただ・・・・



最後に・・・・





PA111409.jpg

馬車まで出て来たのには・・・・予想外でした(@o@)☆おお~



PA071389.jpg

・・・・・・たまちゃんはいつでも母の王子様よ( ̄▽ ̄;)


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




小学生のマーチング入門

お・い・も♪

今日は近所に住む姉ちゃんのお友達の誕生日~
と・・・言う事で・・・・
母も頑張ってプレゼントに・・・・



PA191486.jpg

なんちゃって焼き芋を作っちゃいました (^0^)/
(たま母が勝手にそう呼んでます・・・
ちゃんとかわいいココアスイートポテトという名前がありますよ) (^ω^)

なんで誕生日に芋???
とは、深く考えないでくださいね


単にいつものおばちゃんからもらった芋がたくさんあって
このレシピを見て
可愛い~!!
と、なったんですねー (^m^)うふっ



PA191484.jpg

これはたまちゃんはダメですよ (`◇´)


でもたまちゃんにはちゃんと・・・(⌒∇⌒)



PA191491.jpg

それではいつものように・・・



PA191495.jpg



PA191492.jpg

あんまり待たせたので・・・




PA191496.jpg

どうぞお食べください・・・(´Д^;)



PA191497.jpg




PA191498.jpg

この後見たら
たまちゃんの足元・・・よだれだらけでした・・(汗)( ̄▽ ̄;)



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね





ミニーちゃんに変身?

完全に気まぐれ更新になってる”たまん家”です 
(それでも訪問してくれている方々・・・ありがとー)(^0^)/

昨日は久しぶりに姉ちゃんと買い物に出て
ゲームでこんな物をゲットしました (^m^)



PA261550.jpg

姉ちゃんのお気に入りはティガのシュシュですが (姉ちゃんいくつや・・)
やっぱりこうなります・・・



PA251531.jpg

PA251518.jpg


完全に寝込みを襲われてます ( ̄▽ ̄;)


これに便乗して母も・・・


PA251524.jpg


楽しんでました (≧m≦)


しか~し・・・



調子に乗ってたまの耳に着けてたら・・・

ブチッと音がして・・・・( ̄Д ̄∥;)




PA261551.jpg

こんな事になってしまいました・・・(涙)


わざとじゃないのよ・・・(≧◇≦)わざとじゃ~~~(姉ちゃんに言い訳する母)



と・・・わめいてて、はたと気がつきました
この大きさ・・・・たまちゃんの顔にピッタリ?


PA251547.jpg


PA251548.jpg

きゃーーーーー

か・わ・い・い~~~



PA251538.jpg

すっっっっっごく可愛い
ミニーちゃんだよ


PA251540.jpg

あっ・・・傷ついた?!・・・( ̄▽ ̄;)

きっとそのうちティガやスティッチになれるから・・・たぶん



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




ティガーフリース着ぐるみ

父とたまとしゅしゅ

月曜日の記事を見て
たま父が 「しゅしゅ?・・・これ?・・・」
と言いつつ




PA261553.jpg

何やらやっておりました ( ̄▽ ̄;)




でもね・・・たまちゃん




PA261552.jpg


その寝相は・・・・・




可愛いぞ!(≧▽≦)えへっ


そして調子に乗ったたま父・・・・


PA261556.jpg


PA261557.jpg

(足につけてー・・・姉ちゃんに怒られるぞ・・・)
と心配する母をよそに益々調子に乗る父




PA261558.jpg



PA261559.jpg


・・・・か・・・可愛い(*´▽`*)

明日はトリミングでツルツルになってきます



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね





ワンピース(シュシュ付き)
 | ホーム |  page top