カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ8年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



レッツエクササイズ♪

お久しぶりです
先週はずーーーっと雨!
そこかしこにカビが生えてきそうなたまん家です (´ー`)

もちろんたまちゃんは



P6281255.jpg



最近・・・
たま母ヤバイです( ̄◇ ̄)ヾ

何がヤバイかと言いますと
おもに下腹とおしり・・・
だんだんと重心が下に下がってきますねー(汗)


そこで思い出しました
前に粗品でもらったこれ・・・




P7011269.jpg

P7011270.jpg

レッツ便座エクササイズ!(*^▽^*)




P6281262.jpg

メジャーまでついて
こっそりトイレで頑張れる!

これってとってもナイスなトイレットペーパーだと思わない?
(えっ!思わない・・・汗)




P7011271.jpg

とっても効きそうなんだけどなぁ
たまちゃんもそう思うでしょ?
母頑張っちゃおうかな♪(^ε^)




P7011273.jpg


たまちゃん何想像してるの!?( ̄▽ ̄;)ゞ
(いつもより舌出して・・・放心状態?)



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




エクササイズハウス

夏の味

最近夏の味覚を頂いて
冷蔵庫の野菜室がいっぱいのたまん家です (^▽^)v

先日はたまちゃんも大好きなこれを頂きました



P7061221.jpg

目がキラキラですね~(^m^)

今年初のトウモロコシだったんですが
残念ながらほとんどしわしわ・・・(涙)
これは貴重なプリプリです

たまちゃんはしわしわでもプリプリでも
関係ないようですが・・・(食べる気満々です)( ̄ー ̄;)

でもトウモロコシってそのままでちゃうんですよねー
だからこれはチョビットにしときましょう


ほらたまちゃんこれもあるから ( ̄▽ ̄)ゞ



P7061223.jpg


真っ赤になって収穫してるからとっても美味しいんですよね (゛^▽^゛)
美味しい物を頂くと
兄ちゃんは何を食べているかなぁと考えちゃいます


P7061214.jpg

そんなに食べたらたまちゃん
お腹壊しちゃうでしょ!(`ェ´)


P7061213.jpg

たまちゃーん
お顔がブラックになってますよ~( ̄◇ ̄;)

みなさんも食べすぎには気をつけましょう


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




トーア ドッグトーイ トウモロコシ

たまvs姉ちゃん

こんにちわ~
今日は少し前のたまん家の様子です~ (^0^)
(遅れ遅れの記事ですいませーん)


先週雨でとってもムシムシした日に
たまん家は今年初めて、クーラーのスイッチを入れました
クーラーを入れると居間と台所の境の戸をしめるんですが
去年たま父がこさえたこれ
ふさぐ悪魔が一人・・・( ̄▽ ̄;)



P7081233.jpg


たまちゃんはドアの向こうの台所にいます
障害物をどうする?(@・@)
と見ていたら・・・


P7081234.jpg

頭突きで入ってきちゃいました~(≧m≦)



P7081244.jpg

頑張って入って来たたまちゃんへ悪魔のささやき・・・
でも、たまちゃんはそんな悪魔に負けません


P7081247.jpg

そりゃそうだよね
こっちは涼しいし、みんないるし・・

しかしこの悪魔・・・よっぽど暇なのかあきらめませんよ ( ̄ー ̄〃)


P7081248.jpg


必死で抵抗するたまちゃん・・・


P7081256.jpg

そうだそうだ~
もっと言ってやれ~ (^◇^)>>>



P7081259.jpg

P7081261.jpg

どっちも頑張れ~( ̄▽ ̄;)/~
(姉ちゃんこの時テスト真っ只中・・・たまでストレス発散?抵抗されるを楽しんでます)(≧m≦)ぷっ



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね





ペット用ドア

のびっ!

毎日暑い日が続きますが
今日は昨日よりチョットだけ涼しく感じたたま母です
(曇って・風が吹いて・ちょっと雨がパラッとしたからかな?)


今日のたまちゃんです




P7141280.jpg


P7141277.jpg


P7141278.jpg


P7141279.jpg


・・・・・・・どうぞ( ̄▽ ̄;)ゞ
(たまちゃんのちょっとは・・・・・・長い)



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね





ラベンダー・ラブラドール[アロマ]おやすみグッズ ぬいぐるみ

マイブーム?

今日はすっっっごく晴れて、暑いです
この暑い中、隣の小学校では夏祭りがあります
夕方の4時から始まるらしいけど・・・早いよね (まだ あちーだろ)



最近のたまちゃんのマイブームはこれ!(^▽^)



P7151336.jpg

いえいえ何も問題ありませんよ ( ̄ー ̄;)ゞ

父さんにもらった?この軍手の片方
毎日カミカミしております



P7151309.jpg

他のおもちゃに見向きもせず
どこからか探してきて (遊んだ後は何処かへ放置)
毎日遊んでます

ちょっとみなさんに何処がいいのか見てもらいましょ(^0^)/



P7151327.jpg


・・・・絶対離そうとしません ( ̄◇ ̄;)
(他のおもちゃなら「アウト」って言うと離すのに・・・)



P7151334.jpg

いやっ・・別に取ろうとしてるわけでわ・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)

おもちゃが軍手でOKな親孝行(?)なたまちゃんに
ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね





スカル ボーン ワークグローブ

小学校の夏祭り♪

18日の土曜日は6時すぎてから散歩にでかけ
小学校の夏祭りにもチョコットおじゃましてみました (^▽^)


P7181367.jpg


日もやっと翳ってきて、すこーし涼しくなりました
PTAや町内会・老人会に子ども会、その他もろもろ協力して
いろいろな出店をやってます
しかも商売でしてないから安いんですよ (^ー^)v




P7181364.jpg


たくさんの人達に、たまちゃんも嬉しくてソワソワ

少し離れた所でながめていると
小さい子たちが寄ってきてくれます
たまちゃん撫でてもらおうと、シッポぶんぶんなんですが
ちびっ子さんたち怖いのか、1メートル手前ぐらいで立ち止まり
ジーーーっとながめているんです
・・・でっ
たまちゃん待ちきれなくて早く撫でてと吠えちゃう・・(汗)
(甘えた鳴き方なんだけど・・・)
ちびっ子ビックリして去っていく~

寂しくしっぽを振り続けるたまちゃんああ悲しい・・




なんて

中にはそっこう近寄って撫でてくれるちびちゃんも (⌒∀⌒)


P7181366.jpg




ワンワン言われても
やっぱり気になって、こわごわ撫でてくれたり (≧m≦)ぷっ


P7181372.jpg


たまちゃんあんまり嬉しくて
いくら呼んでも母を無視っ!(`〆´)

せいぜいちら見でした 
(だから写真はほとんどたまちゃんの後頭部ばかり)


P7181362.jpg

いくら妄想しても、たまちゃんはダメよ!ΣΣ( ̄◇ ̄#)

(決して母の妄想でもありませんよ・・・ええ、けっして・・)




ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね





ビールでいただきます!

今年もモフモフローラー♪

今日はお久しぶりのこの方です (^▽^)


P7171355.jpg


そう
暑くなって来たらこれの出番です (^m^)


P7171344.jpg


夏と冬、毛が生え変わる時にはブラシとこれで抜け毛対策 (去年の記事はここ)
(でも追いつかない・・・玄関毛だらけ(涙))


なーんてのんびり写真なんか撮っていると・・・!!!( ̄Д ̄)



P7171352.jpg


ゲージの上から大脱走


でも、着いた先は・・・



P7171353.jpg


えさ置きにすっぽり入っちゃいました(笑)
でもぽんちゃん、ブラッシングのあとはいつもこれ・・・

P7171356.jpg


大好きなうさぎさん用おやつです (^0^)


P7171358.jpg

ぽんちゃんもおやつには弱い(≧m≦)ぷっ



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね





大脱走

ゆかたで祭り♪

7月25日、今年も”倉敷天領夏祭り”がありました
(朝は土砂降りだったのに、昼から晴れちゃった)
去年は姉ちゃん、パレードで参加したんですが・・・



P7251259.jpg


P7251258.jpg

こらこら、変じゃないでしょ?( ̄▽ ̄;)

今年は高校のお友達と、なっ・・・ナント!
ゆかたで祭りに行ったんですよ (*^◇^*)

今までなんと言ってもゆかたなんて着てくれなかったのに(涙)・・(母のおさがりだけど・・)
お友達に 「ゆかたで行こう!」と言われ
なんとその気になってくれました



P7251256.jpg


どう?どう?
たまちゃん、姉ちゃん似合う?(≧∀≦)



P7251255.jpg

・・それを言うなら 
 馬子にも衣装だから・・・・( ̄д ̄;)
しかも誉めてないし



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




浴衣・福袋

バラバラ事件!?

今年もたまん家でバラバラ事件が発生しました  (@◇@)!!


今日は被害者Mさんについて
この方たちから証言をいただきました


P7231225.jpg



P7241240.jpg



とっても可愛がられ、大事にされていたようです・・・


なのに何であんな事件が・・・・







あつ・・・元気な頃のMさんのコメントが残っているようです





P7251252.jpg

お~っ!とっても写真うつりのいい
なんて美味しそう可愛いんだ!


それでは
被害現場の写真も届いたようです





P7241235.jpg


たまちゃんヨダレが出てるよ( ̄▽ ̄;)


P7241237.jpg

たまちゃんは食べすぎ注意です (^m^)
さあ、合掌して・・・いただきま~す♪

(・・・去年のMさんの記事はこちら


今日で7月が終わりますが
我が家の桃も、もう終わってしまいました(涙)
今年は最近の雨のせいで残念ななり具合でした(大涙)
でも・・・残念なMさん達を寄せ集めてジャムにして味わってまーす♪



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね





 | ホーム |  page top


