カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ8年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ヘアセット?

今日もたまちゃんのブラッシングをして
「ふわふわだぁ~♪」
と思っていたら・・・

・・・・・

・・・・・

しばらくして横を見ると・・・・


P6011543.jpg


・・・・
おぐし(御髪)を整えてあげるね (^^)

・・
・・
・・
・・
・・





P6011546.jpg


カッパ犬!?(≧m≦;)ぶふっ



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




おかっぱこけし

掘りごたつ撤収

先日の日曜日
頑張って梅を漬けた記事をアップしましたが
実は他にもこんな事を頑張ってました (^▽^)q




P5311478.jpg


撤収といってもコタツ布団を片付けて
中を掃除するんですけど
この作業がたまちゃんは大の苦手・・・
去年もこんな感じでした

去年は7月に撤収したんだけど
今年は大分はやいですね
やっぱり温暖化?
念のため敷物はそのままです
これがあれば少しぐらい寒くてもOK (⌒∀⌒)v


そして、今年のたまちゃんはと言うと・・・
(今日は写真だらけです)


P5311481.jpg


もうドキドキで見守っています (≧m≦)


反対側に回って・・・



P5311487.jpg


ためしに呼んでみました\(^0^)/



P5311489.jpg

恐る恐るですがやってきます (母に呼ばれたら逆らえないたまちゃんです)( ̄m ̄)



P5311490.jpg



机の下は穴に近いので通れないようです


結局台所に戻って・・・



P5311497.jpg


安全圏から見守っていましたが・・・
たまちゃん、我が家はそんなに甘くないですよ・・( ̄ー ̄)

たま父がこれをやらないはずはない?



P5311503.jpg


綺麗になった掘りごたつに入れられちゃいます (≧◇≦)



P5311505.jpg


完全に固まってピクリとも動きません (父よ何を頑張るんだ?)


P5311506.jpg

そんな表情も素敵(*^▽^*)(←悪魔)
救出されたたまちゃんはいつもの窓際に避難しておりました



P5311507.jpg
          *
          *
          *
          *
          *

P5311512.jpg


悪い事って・・・
たまちゃん何が起こるんですか?( ̄‥ ̄)ゞ


P5311513.jpg

はいはい・・・・って
それってたまちゃん良い事じゃない??( ̄∀ ̄;)ゞ




ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




幸運の白うさぎストラップ

衣替え?

今日はたまちゃんの一言から( ̄‥ ̄)


P6051235.jpg

たまちゃんは我が家のアイドルよ (゛^▽^゛)


実は・・・



P6041218.jpg

たまちゃん顔がアイドルじゃなくなってますよ ( ̄◇ ̄;)

4日にたまちゃん衣替え?をしました
あんなにモフモフで可愛かったのに (´×`)


P5171446.jpg

これじゃなくって・・・( ̄▽ ̄;)ゞ


P5251476.jpg


そうそう!
こんなにモフモフが可愛いかったのにスッキリしちゃったねー(´▽`)


かっこよくなったでつ♪
母しゃんいつも鼻ペチャって言いまつが・・・



P6051240.jpg

高い?

足も短くないでつ・・・


P6051243.jpg


長い長い・・・(棒読み)( ̄〆 ̄)

P6051244.jpg


・・・・



P6041206.jpg


来るかもしれない・・・
        水族館から・・・( ̄∀ ̄;)




ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




横長ポスター

ヤマト再び

おまたせしました (えっ?待ってない・・・汗) ( ̄◇ ̄;)

気が付くと、ほぼ1週間もたまちゃんのアップを続けちゃいましたが 実は
先週の土曜日、1年ぶりにヤマト君家に行ってきました (^▽^)
去年の記事はこちら)


去年はヤマト君がたまちゃんを追いかけ回していたんですが・・・



P6061251.jpg

何故かとってもワンちゃんが苦手になってました ( ̄ー ̄;)
(しかも忘れてるし・・)


P6061252.jpg

すっごく困って・・・



P6061253.jpg

嫌がられちゃいました(涙)

たまちゃんはシッポブンブンなんですが
犬の苦手なヤマト君はワンワンいって嫌がってるし


あんまり吠えちゃうんで
とうとうヤマト君、ヤマト母に・・・



P6061259.jpg

ウッドデッキに出されちゃいました(´▽`)ゞ

外では全然吠えずに
ひたすら目で”お願い入れてビーム”を送ってました(カワエエ)


P6061265.jpg


ヤマト君、犬は苦手だけど
人間は大好きなんです (だから誰が来ても吠えない)( ̄エ ̄;)


ヤマトの主張


P6061264.jpg

きゃーどうしましょ♪(≧∀≦)
ゴメンね、おばちゃんにはたまちゃんがいるから
ヤマト君の愛は受け取れないわ(←バカ?)


せめて2人のツーショットを撮ろうと思ったんだけど・・・


P6061270.jpg

2人の距離はたま母の太ももほど遠かった・・(汗)( ̄▽ ̄;)
(又懲りずに来るからねー)



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




ウェルシュ・コーギー大好きモチーフペンダント

パンパン嫌い!

暑くなりましたねー
梅雨と言うのに雨がほとんど降らず・・
暑さでめまいがしそうなたま母です (~◇~)

そしてこんなに暑くなってくると出るんですよ・・・あれが・・
先日近所の公園に出ました


P6141221.jpg

そう!
爆竹を鳴らす、暇なガキども青少年達!(`◇´)


たまちゃんはあの音がとっても苦手
どれくらい苦手かと言うと ( ̄ー ̄;)





P6141218.jpg

こんなにシッポが下がってしまうくらい・・( ̄* ̄;)


そしてこうなると
とっても挙動不審になっちゃいます


P6141211.jpg

母がパソコンの前に居ると
その間に入って来て・・・


P6141212.jpg

たまちゃんそこは無理だから!o(≧◇≦)o



いつもは絶対入らない(入れない)
せまーい所へ無理やりトライ!



P6141216.jpg

こうなると
抱っこしても震えてます ( ̄々 ̄;)ゞ


そして昨日・・





夕方に激しい雷雨
今度はあのドッカンバリバリと言う音で・・・


P6161223.jpg

何故か上がった事のないソファーの背もたれの上へ・・・( ̄◎ ̄)〃



P6161229.jpg


たまちゃんの
 心休める場所探しの旅はつづく・・・(^m^;)
 頑張れー



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




招福の吊り飾り 爆竹

他力本願

あっついですねー
天気予報では今週はずっと雨だったはずなんですが・・・
毎日30度超えてますよ
おかげでたま母はすでに夏バテ気味です (´×`;)


この1週間のたまちゃんですが・・・




P6201234.jpg

寝てます  (^m^)




P6211237.jpg

相変わらず良く寝ます  (⌒∀⌒)


でもたまちゃんは別に夏バテしてるわけではないですよー
(もともと一日中寝てますから)



ちゃんと夕方には
時々ベット振り回してますから (いつもの様子はこちら


そしてとっても勢い良く振り回し過ぎたため・・・




P6241240.jpg

キョーフの掘りごたつの中へフェードイン!( ̄▽ ̄)




P6241246.jpg


やっちゃったねーたまちゃん (^З^)



P6241244.jpg

とっても他力本願なたまちゃん・・・

ダメよ、自分で落としたんだから自分で頑張りなさい!(`◇´)



と・・・
様子を見ていたら
反対側に回って・・・



P6241248.jpg


P6241247.jpg

あくまでも母にお願いするたまちゃん・・( ̄▽ ̄;)

後ろでブラブラしている姉ちゃんに頼る気配もない
(そんなに頼りないのか・・頼りたくもないのか・・・)



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね





ガチャポン・他力本願
 | ホーム |  page top


