カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ8年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



再会!

しばらくぶりの更新です
気が付くとゴールデンウイークも終わり・・・
母の誕生日も終わり・・・
兄ちゃんの誕生日も終わり・・・
ブログ一周年も終わっちゃいました~

去年の連休はとってもだったのに・・・
今年は何だか忙しくて全然更新できなかった(≧×≦)いじいじ


さて
5月2日には兄ちゃんが一ヶ月ぶりに帰ってきました
駅まで母が車で迎えに行ったんですが
一緒に帰宅すると・・・


P5021360.jpg

母の帰宅を歓迎するのに忙しいたま
兄ちゃんを完全にスル~ (汗)


たまちゃん、たまちゃんお兄ちゃんにお帰りなさいは?

P5021362.jpg


しかも忘れてるし ( ̄▽ ̄;)
もぉ~たまちゃん大好きなお兄ちゃんじゃないですか



P5021370.jpg


やれやれ・・・やっと思い出した(´◇`)(鈍いぞ)



P5021380.jpg


思い出した途端ガウガウ言いながら
しっかり甘えてましたが・・・



P5021375.jpg



嬉しすぎてじたばた暴れておりました (≧m≦)ぷっ



P5021381.jpg



でも、2人共とっても嬉しそう(⌒∀⌒)
(たまとの蜜月を過ごした兄ちゃんは6日の誕生日に寮に戻って行きました)



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




大学の過ごし方?

今日は連休中の兄ちゃんとたまちゃんの様子をどうぞ (^▽^)



P5021385.jpg

たまちゃんは兄ちゃんの膝が大好きです
兄ちゃんがあぐらを組むとすぐにやって来て丸くなってます
(まるで猫だな)


P5021387.jpg


P5021388.jpg

せっかく思い出したのに・・・
たまちゃんだったら忘れそうだな ( ̄ー ̄;)


P5021390.jpg

おいっ!・・・多分って (`0´)



P5021391.jpg


だから・・多分って・・(´△`)


P5021392.jpg


兄ちゃん伸び放題で髪がつんつんに爆発してました
さすが兄弟(?)そっくりだね (≧▽≦)


今頃がんばってるかな勉強?・・・・多分・・ないな(土曜日だし) ( ̄▽ ̄;)




ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




  

なかよし?

この何日 夏か!と思うような暑い日が続きますね
モサモサたまちゃんのトリミングを予約しようと思いつつ
思い出すのがいつも夜・・になってしまうたま母です (汗) ( ̄▽ ̄;)


先日買ったたまちゃんの新しいベットは その後


P4191323.jpg

ロフトの一階に納まってたまちゃんも気に入ってくれてます (^▽^)

あらっ たまちゃんお腹のところにスペースがあるじゃないの・・・と


P4191324.jpg


先日お土産で買ってきたペンペンを入れてみました (≧∀≦)


たまちゃん食べちゃダメよ~


P4191326.jpg




P4191329.jpg

さっさと寝てもうた・・・ ( ̄ー ̄)
あごマクラも丁度いいようね

でも、しばらくすると・・・


P4191331.jpg


ペンペンを蹴っ飛ばして出てきちゃいました(汗) ( ̄◇ ̄;)
ガウガウがじられちゃうのも可哀想だけど


P4191333.jpg


放置プレイもちょっと悲しい・・(T◇T)




*おまけ*

P5011357.jpg

うさぎなのに緊張感ゼロ・・(@‥@)



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




ちっちゃいうさぎのネックレス

豚フル

今日のたまん家・・・




P5181464.jpg

コタツに入っているこの影は・・・(`ー´)



P5181462.jpg

いますよー (^∀^)
6日に大阪に戻ったんですが
豚フル(豚インフルエンザ)のせいで
大学がとりあえず1週間休みになってしまいました ( ̄ー ̄;)

大学にも行けない・人ごみに出ちゃダメ・・・でっ
疎開してきちゃいました



さっき帰ってきた時にたまちゃんもお帰りなさいしたでしょ?



P5181457.jpg

覚えているのかが
やっぱりちょっと怪しかったけど・・・( ̄◇ ̄;)



P5181458.jpg


え~??本当?(@◇@)



P5181465.jpg


・・・兄ちゃん覚えてもらえてるよ~( ̄▽ ̄;)
         ・・・足だけど・・・




ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




シャーププラズマクラスター除菌イオン発生機(インフルエンザ対策に)

特等席

只今、モジャモジャなたまちゃん
それだけで暑いと思うんだけど・・・
フワフワの場所も大好き!(^▽^)



P5161437.jpg



姉ちゃんが置いたひざ掛けに
ちゃっかり丸くなっているんだけど・・・




P5161435.jpg

何枚フワフワを重ねてんだか・・( ̄▽ ̄;)
でもたまちゃんが一番フワフワよね



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




アルパカ(白い毛):ケーセン社(ドイツ)

アテレコ

朝晩はなんとなく寒く
外は暑いのに家の中はヒンヤリしているたまん家です

おかげでたまちゃんのモフモフをまだしつこく楽しんでおります (^▽^)v

でもね、これくらい伸びてくると・・・



P5091411.jpg

前髪が伸びて
とっても目つきが悪くなるんですよね~(´×`)


たまちゃん、キャラ変わってるよ~



P5091413.jpg

あはは・・・
可愛いお目めになったねー(⌒∀⌒)
(顎がまっ平らになってるけど)

でもね、可愛いたまちゃんはもちろん好きだけど
こんな・・・





P5091422.jpg


お茶目な顔は撮るっきゃないでしょ(≧m≦)ぷふっ




P5091421.jpg

だってたまちゃん変顔が多いんだもん (^0^)


P5091425.jpg


寝てる顔もやっぱり・・・変・・(≧m≦)


今更ですが、たまちゃんはしゃべりません(えっ?みなさん知ってる?)
なので、たまのセリフはほぼ母の妄想です(あっ!これも知ってる?)
でも、これが楽しくてやめられない♪



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




いぬ会社1

今年も楽しみ

今日はとってもいい天気~
お家の片付けやら色々頑張ったんですが
これもやっちゃいました  (^▽^)



じゃーん!
P5311516.jpg


去年も小梅を頂いて頑張って漬けてみましたが(←ココ見てね)
今年は親戚から青梅も頂いたので
梅酒も頑張ってみました v(^0^)v


ちなみに去年つけた小梅は・・



P5311522.jpg


とっても役に立ってくれてます (´∪`)


そして、やっぱりチェックにやって来るたまちゃん
P5311517.jpg


食いしん坊のたまちゃんでも
それは無理です ( ̄ー ̄;)


P5311521.jpg


はいっ!すいません

って・・・つい謝ってしもた ( ̄* ̄;)


そういえば今年もたまちゃんの大好きな物が始まりますよ


P5311527.jpg


P5311524.jpg


そう!
獣医さんに5月の終わりから始めるように言われいたのに
うっかり忘れるところでした(汗)(≧◇≦)


P5311526.jpg


たまちゃんお薬大好きなんで
もう、ジダンダふんで欲しがってます ( ̄▽ ̄;)

中身を出すから待ってくださいよ・・




P5311531.jpg
とっても熱い視線を感じます☆


P5311532.jpg



P5311537.jpg


良かったねー
これから毎月楽しみが来るよー(⌒∀⌒)


P5311542.jpg


らっ・・来月まで待って!(≧m≦;)



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




アンティーク調デザインシルバーピルケース
 | ホーム |  page top


