カレンダー&アーカイブ(Tree)

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

引越し前夜

やっと暖かくなってきたと思ったら
又冷え込んで、ダウンを着込んでいるたま母です

P4021151.jpg

庭の桃の木も
ほぼ満開になっております (今年も美味しい桃がなりますよーに


さて
やっと3月31日にお兄ちゃんがお引越しをしました・・・( ̄▽ ̄)ゞ


今日はその前日の様子・・・


P3301051.jpg



P3301052.jpg

家出って・・・
大学の寮に入るんですよ( ̄ー ̄;)


P3301059.jpg


やっぱりたまちゃんも兄ちゃんに居て欲しいよね・・(´▽`)



P3301057.jpg


もう脱ぐ毛皮はないよ~(^0^)


P3301049.jpg



P3301050.jpg



おぉ~
ストレートで来たかぁ~(≧◇≦)


P3301044.jpg


・・・微妙なすれ違いを感じているのは・・私だけ?( ̄‐ ̄;)

兄ちゃ~ん、今日もたまちゃんのんびり寝てるよー   


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !




トミカ 引越しのサカイ

兄ちゃんなにわで頑張ります!

今日はたまん家地方は一日雨でした
明日は雨も上がって暖かくなりそうです (^▽^)
(花見日和だ)

さて
兄ちゃんの引越し当日ですが・・・

くじで兄ちゃんの部屋は4階に決まり
「え~~~4階までこの荷物を運ぶんかい!」(≧◇≦)
と思っていたところ
優しい先輩達が手伝ってくれました
(ありがとー若人達よー) (^0^)/

時間もないのでバタバタと必死で荷物を片付けていたら
写真を撮るのをわすれちゃいましたー ΣΣ( ̄Д ̄;)
(男子寮の中を撮るせっかくのチャンスだったのに・・・残念!)←オイオイ


でっ・・・
とりあえず片付けが終わり兄ちゃんを寮に放り込んだ後は
姉ちゃんのリクエスト

高校合格のご褒美を兼ねて・・・


P3311067.jpg

帰る前についでに行って来ましたよ~♪(≧m≦)ウフッ


P3311098.jpg


とっても優雅にただよってる感じで見ててあきないですねー (⌒∀⌒)


P3311097.jpg


P3311114.jpg


どうしても食い気にはしってしまいます(汗)

でも、海遊館と言えば何と言ってもこれ・・


P3311106.jpg

写真では解りにくいですが
おっきかった~( ̄○ ̄)


この他にけっこう母が気に入ったのがこれ( ̄ー ̄)


P3311117.jpg

クラゲといっても色々な種類があって
どれもユニークで面白かった♪(^m^)


そしてお留守番のたまちゃんにはこれ


P3311146.jpg

姉ちゃんがたまちゃんの為に選びました
お腹を押すとピヨピヨ鳴きます (^▽^)


P3311123.jpg


たまちゃん、餌じゃないから・・( ̄▽ ̄;)


P3311135.jpg

餌じゃないけど・・・かじって遊ぶよね~( ̄∇ ̄;)ゞ

たまちゃんピヨピヨ鳴らすと張り切ってかぶりついてました
でも可哀想なので姉ちゃんが救出してました・・・
共存は無理?( ̄〆 ̄;)


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



なにわの味独り占めセット

新しい制服♪

一気に春ですね~
そこかしこで桜も咲きまくってますが
やっとこ明日は高校の入学式です

今日は姉ちゃんの高校の制服を取りに行ってきました
帰ると早速・・・(^^)



P4071174.jpg

初めてネクタイを結ぶので練習です
何種類かの結び方を書いた紙も入っていたので
順番に挑戦していました



P4071176.jpg

たまちゃんに見せて自慢してます (≧m≦)


P4071181.jpg


明日もとってもいいお天気
桜の下でいい入学式になりそうです(^▽^)

(3年前の中学の入学式は大嵐でした)


P4071184.jpg


あはっ!
別人28号!(≧∀≦)
ププッ


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね

 






おまけ
先日友人と公園へ行ってきました
P4021163.jpg

まだ肌寒かったけど、ここの公園は満開でした
(たま母はカメラマンの為写ってませーん)
次はたまちゃんと行こうかな
でもたまちゃんは花よりだんごか・・・( ̄ー ̄;)



新iDog学園制服

姉ちゃん入学♪

昨日は姉ちゃんの入学式に行ってきました (^∀^)



P4081203.jpg

桜も満開で入学式日和

でも姉ちゃんとは行きも帰りも別々の為
(帰る時間が姉ちゃん達の方が大分遅い)
学校では会えず
写真も撮れず・・・

とりあえず、我が家の庭で


P4081187.jpg


朝出る前に撮っておりました (≧▽≦)v

この手前にぽんちゃんのお外のゲージがあるんですが
前でパチパチやってるもんですから


P4081188.jpg
(ゲージのサビサビはスルーしてください)


ぽんちゃんも何事か?と、バタバタ走り回ってました

(へへへっ・・久しぶりのぽんちゃん登場です)(⌒∀⌒)


今日は姉ちゃんの高校の入学式ですよ
P4081193.jpg



P4081192.jpg


そうね
でも、ぽんちゃんも十分大きくなってるから( ̄▽ ̄;)ゞ
(大きくなったけど非常食じゃないからね)
              ↑この事実を知りたい人も下をクリックしてね
小さいぽんちゃんを見たい人はここをクリックしてね

 





ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




保存食バラエティセット

ポカポカ天気

今日はとっても暑かったですねー
桜も散っちゃいましたが
先日の入学式に付けたコサージュは



P4081221.jpg

またまた、義姉に作ってもらいました (^∀^)
プリザーブドフラワーで作ってもらったので
100均で買ってきたケースに入れてかざっちゃいました v(^ー^)v



そして
玄関横のシクラメンとたたずむぽんちゃん
P4081209.jpg


ぽんちゃん我が家では
警備隊長をしております
↑ぽんちゃんの任務はココ見てね



P4081212.jpg


そうね
あんまり暇すぎて ( ̄▽ ̄;)
我が家の警備隊員のたまちゃんは・・・



P4081206.jpg


たまちゃん・・・任務は??? ( ̄◇ ̄;)



P4081207.jpg


・・・・・



P4081211.jpg


P4081214.jpg


わっ・・・
我が家のセキュリティがぁ・・・ΣΣ( ̄Д ̄)




ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




ALSOK貴重品輸送車

寂しんぼ

姉ちゃんが高校へ通い始めてもう5日・・
昨夜の事です


P4151270.jpg

たまちゃん・・ ( ̄ー ̄)
姉ちゃんが荷造りするたび
家出と思うのはやめなさい!(前回の家出発言はここ


姉ちゃん今日は高校のオリエンテーション合宿の為お泊りです

しかも父も今日は帰りが遅いときた・・・


P4131235.jpg


う~ん
ちょっと寂しいかな?(´▽`)


P4131234.jpg


そうね!
たまちゃんが付いててくれたら
母さん寂しくないわ!(^ー^)



でもたまちゃん・・

姉ちゃんが部屋に片付け忘れた通学バックに・・・


P4081223.jpg


寄り添って寝ているたまちゃんの方が
寂しがりやさん?(≧m≦)ウフッ



P4081227.jpg


明日、早く帰って来るといいね♪(≧▽≦)


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




 

姉ちゃんお帰り♪

今日もとってもいい天気
明日もとっても晴れそうなんで
大物の洗濯物を頑張ろうと思っているたま母です (^0^)


昨日、姉ちゃんが無事オリエンテーション合宿から帰ってきました
でっ・・・
取り合えずせっせと洗濯物を出している姉ちゃんに
たまちゃんごあいさつ


P4171275.jpg


たまちゃん完全に食べ物を待ってたね ( ̄ー ̄;)



P4171276.jpg



P4171278.jpg



そりゃあ合宿だからね
出てくるのはくさい洗濯物だけでしょ! ( ̄◇ ̄;)

って!!



P4171283.jpg

一番くさい靴下をどれだけ臭っているんですか! (≧◇≦)
本当にたまちゃんはくさいものフェチなんだから
前の臭いフェチの記事はここ)




でもそんなたまちゃん
姉ちゃんが洗濯物だけ出してバタンキューすると
一緒に寝ちゃったんだけど・・・


P4171292.jpg


何でそんなにバックに頭を押し付けて寝ているの?( ̄◇ ̄;)ゞ
たまちゃん実はバックフェチ?



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね



  

春眠・・

今日の天気は予報では
でも雨は降らずに日まで照ってた!?
姉ちゃんは自転車通学なので大喜びでした(^^)


たまちゃん相変わらずよく寝ております



P4151267.jpg


いや・・・可愛いなぁと思って・・・



P4151269.jpg


はいっ・・・スイマセン
(そんなツレナイたまちゃんも好きっ



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




寝顔がとってもキュートなキティーちゃん

やっぱり表面より中身?

昨夜は東からの吹き降りで
久しぶりにチョビット雨漏りしたたまん家です(涙)(T◇T)


今日もハイエナたまちゃん
リンゴの皮を剥き始めたとたん母にくっ付いて離れません ( ̄▽ ̄;)



P4141254.jpg


丸ごとのリンゴには興味なしのたまちゃんですが
皮は大好きです (≧m≦)



P4141261.jpg



ガジガジ食べてました (^▽^)

でっ・・・
母も食べていると



P4141240.jpg



美味しいですよ
でもこれは母のですけど・・・( ̄ー ̄;)ゞ



P4141247.jpg


たまちゃん食べ物に関しては
犬格変わるときがあります

そんなに無理やり取ろうとする子にはあげませんよ (`◇´)



P4141248.jpg


うっ・・・この瞳には弱い・・・(´ー`;)
(たま父はすぐに撃沈してます
 母は・・・チョットだけじらしちゃう)(^m^)



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




青森限定 リラックマ 根付

オニューのベット♪

昨日から大型連休に入っている方も多いと思いますが
ほぼカレンダー通りのたまん家です

特に遠出の予定もなく
(兄ちゃん1ヶ月ぶりの帰宅予定)
近場でウロウロするぐらい・・・かな?


少し前ですが
姉ちゃんと買い物に出た時にたまちゃんにこんな物を買ってきました (^▽^)


P4181303.jpg

とっても肌触りがいいんですよー

今使っているクッションは
いつもたまちゃんに技をかけられて(その様子はここ)
ヨレヨレの穴あきになってきちゃったんです 

姉ちゃんとりあえず寝てもらおうと
いつも丸くなって寝ている場所に置いてみました・・・


えっ?( ̄◇ ̄;)




P4181295.jpg


いきなりかいっ!(≧∞≦)

え~ん オニューなのに~(涙)



P4181293.jpg

とりあえず
約3分ほど続いて

P4181312.jpg

チェックだったんかい!?( ̄ー ̄;)

納得できましたか?



P4181318.jpg

そんな事言って~(´ー`)


P4181319.jpg

しっかり収まってるやないか~い(≧▽≦)Y



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




ふわふわボアのトンネル型ベッド
 | ホーム |  page top