カレンダー&アーカイブ(Tree)

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

トッパのマーチ?

こんばんわー
今日はポカポカといい天気
このまま春ならいいのにと、切に思うたま母です (^▽^;)
(だってサムガリータですから・・)


さて恒例の受験応援お菓子の時間ですよー(←いつから?)



P1311009.jpg

毎年恒例の
トッポならぬトッパ・・・( ̄▽ ̄;)

結構前から出ている定番の応援お菓子だと思うんだけど
今年は見ないなぁーと思っていたら
バーンと売ってました
裏にはしっかり色々な応援メッセージ付き (≧▽≦)


そしてもう一つ見つけたのがこれ・・・



P1311015.jpg


早速開けて兄ちゃん・姉ちゃん食べようとしたんですが

おぉ~・・・(◎◇◎)!!!



P2011018.jpg

ちゃんと中も受験応援コアラさんじゃあないですか・・・

んっ・・・

んんっ???


P2011019.jpg

コアラさんが・・・コアラさんが・・
居眠りこいてるやん!!(≧◇≦)


P1220912.jpg
       (↑いつ本読んでるの?)

いやっ!たまちゃんはいつも眠いでしょ!!( ̄ー ̄;)ゞ


じゃあしょうがない・・
この居眠りコアラさんは母が食べてあげるね p(≧m≦)q

(本当はチョコが大好き!食べたくてしょうがない母)



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



落ちない!くるっぴー ウルトラマンティガ

節分!我が家の福の神?

今日から立春ですねー
少し暖かくなったかな?


昨日は節分と言うことで
たまん家も豆まきをしましたよ♪ (^∀^)


P2031021.jpg

たまちゃんまだ早いから ( ̄◇ ̄)

このお面、鬼さんも売ってたんですが
今年は是非、福に来てほしいので
福バージョンだけ買ってきました

さあ!
我が家の福代表
たまちゃん付けて (*^▽^*)


P2031030.jpg

えっ・・えーと・・
前、見えないね・・・(^ー^;)ゞ


じゃあ

P2031032.jpg

(≧m≦)ブフッ カッパ犬?


P2031034.jpg


いやっ!
たまちゃんの事だから・・・( ̄▽ ̄;)ゞ


う~んちょっとちがうなぁ~
こうなったら
ポチならピッタリかも!♪(^▽^)


P2031054.jpg

・・・・(汗)( ̄▽ ̄;) チーン・・ちょっと怖いかも・・


さあ!たまちゃん
福の神になって本番いくよー!!(←チョットやけくそ)


P2031110.jpg

我が家はいつも落花生で豆まきをしております


P2031102.jpg

はいっ
鬼を追い出しますよー

P2031104.jpg

何故か始めたとたん
シッポが下がって、テンション下げ下げのたまちゃん??

P2031106.jpg

結局最後まで
こわごわのたまちゃんでしたが・・・


P2031107.jpg

ちゃっかり拾い食いだけは
忘れてなかったたまちゃんでした ( ̄ー ̄;)ゞ

(もちろんこの後母に取り上げられましたけどね)



おまけ****

今日早速がやって来ました
姉ちゃん無事私立高校は合格ですー♪
さあこの勢いで県立も頑張って~♪


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !




和のカードアイデアブック

文明開化?

もう先週の事になりますが
我が家にガス屋さんが工事にやって来ました  (^▽^) (やっとこアップ

何故かと言いますと・・・
今までこの辺りは都市ガスだったんですが
今回それが天然ガスに変わる事になりました

今までのガス器具はそのままでは使えない!
使う為には部品を取り付けるか
器具を全部新しく取り替えるかになるんです

たまん家の場合

・ガスふろ給湯器(台所も全部これでまかなってます)
 →部品がすでにないのでタダで新品へ交換してくれる(^0^)

・ガスコンロ
 →部品がある為新品にしたかったら半額で付けてくれる(^◇^)

半額!タダ!・・・これは全部新品にするしかないでしょ! (≧▽≦)


P1290940.jpg

たまちゃん一言多いですよ ( ̄▽ ̄;)
この先何年もつかわからない
これは絶好のアタックチャーンスじゃないですか(*≧▽≦*)
               ↑ちょっと違う?

P1290938.jpg

ごめんなさいね
グリルのふたがブラブラ開いたままになろうが・・
友達が来たとき、「何回やっても火が付かない!」と
言われるぐらい点火にコツがいろうが・・
20年一度も大きな故障もなく頑張ってくれたもんね・・(しみじみ・・) (´ー`)

さような・・・


P1290941.jpg
あっ、もう行ってもうた (あっさり)

P1290945.jpg

きゃ~いらっしゃ~い♪(^▽^*) (←なにげにひどい?)

さて、ガス屋さんが頑張っている間
たまちゃんはと言いますと


P1290944.jpg
     ↑これはロフトです、知らない人はここを見てね♪


たまちゃん邪魔しかしないでしょ
だいたい終わった時に出してあげたら
ガス屋さんの足にへばり付いてましたから・・・(汗)( ̄▽ ̄;)


P1311017.jpg

新しいガスコンロにも早速ご挨拶~

この間に外ではふろ給湯器も新品に代わってました

今回一番ビックリしたのがふろ給湯器の進化!!
*今まで温度設定はとってもアバウト、しかもどんどん冷めていく
   →デジタルで設定でいつでも適温♪
*お湯を張るのは蛇口から、キッチンタイマーが鳴ったら止めに行く(子供が)
   →自動お湯張り:お湯が張れたら声で教えてくれる
     (兄ちゃん「風呂の中から湯が出て来たー!」と感激する)
*風呂の中から呼ぶ時はひたすら叫ぶ、あるいは怒鳴る
  (きっと裏のアパートにはまる聞こえ、家人にはなかなか聞こえない・・涙)
   →チャイム付き、鳴らすと”お風呂で呼んでいます”と知らせてくれる(会話は出来ませんが・・)

これはもう・・・

P1301001.jpg

ざんぎりたまを叩いてみれば
  文明開化の音がする?(≧m≦)
ププッ うそうそ叩いたりしないからねー



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



北の文明開化:カレー百年物語

たまも通学?

今日も見つけましたよ~(^∇^)/
合格応援お菓子♪(←しつこく続いてます)


P2031095.jpg

チョット無理やりで苦しい感じですが ( ̄m ̄)
兄ちゃんはあんこ大好き♪
(お彼岸とかは本家でまんじゅう食べまくってますから・・)
だからこれにも大喜びで・・・


P2031096.jpg

2個をぺろり
(あわてて姉ちゃんと母の分をキープ、黙ってたら全部食べたな・・)



そしてなにを思ったのか
兄ちゃんいきなりたまちゃんを自分の通学バックへ入れてみる・・・???(?◇?)


P2031067.jpg
回りの新聞等はスルーしてください・

我が家にはたまちゃん用のキャリーバックはありません
だからバックに入るのは初めての経験!
とっても困った顔のたまちゃん( ̄ー ̄;)

兄ちゃんどうするつもりですか?

P2031068.jpg

どうやら兄ちゃん
学校でもたまちゃんに癒して欲しいのか?(≧m≦)


あまりにたまちゃんの顔が情けないので
下へ降ろしてやったのですが


P2031077.jpg


律儀にお伺いを立てております( ̄▽ ̄;)

たまちゃん出てもいいよ~

P2031078.jpg

母: じゃあ変わりに母が付いて行こうか?(^◇^)♪・・

兄: ( ̄Д ̄#)××××・・・

母: ・・・(T*T)そんなに嫌がらなくても・・・涙・・


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



トートバック(ドーナツとくまさん)

デコチョコ

え~と
お久しぶりです・・ ( ̄▽ ̄;)
うっかりしてたら1週間も経っていました・・(汗)(←うっかり?)


で・・・
今日はバレンタインですが
実は先日こんな素敵なプレゼントがたまん家へ・・


P2120791.jpg

わんと気ままにのbibiさんから頂ました (^▽^)

bibiさんありがとうございます
お礼が遅くなってスミマセンm(__)m


P2120800.jpg

こらこら
たまちゃんなにげに失礼な事を・・( ̄◇ ̄;)


P2120801.jpg

そうでしょ・そうでしょ
大好きなチョコだけど
あんまり可愛過ぎて母は飾ってながめてるのよ (*^∀^*)

マグネットとかに出来るらしいからそうしたら
たまちゃんいつでも眺められるわよ


P2120805.jpg

えっ?・・・( ̄▽ ̄;)ゞへへ・・(←否定しないんだ)



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



チロルチョコのアンバランス

お坊ちゃま?

先日たま父がいつものおばちゃんから
野菜をダンボール箱いっぱい貰って来ました (^∀^)
(おばちゃんいつもありがと~♪)

母がせっせと片付けていると
空いたスペースに入れられて
哀愁漂わせるワンコが一匹・・・



P2080789.jpg

たまちゃんみょーに似合ってる?(≧m≦)プッ

そう言えば・・・
母が赤ちゃんの頃、みかん箱に座布団入れて
その上に座らされていたわ・・・
その写真を見ながら小学生の私は
「私、箱入り娘だったんよー♪」と・・・
言っていたわね・・・(嗚咽)


P2080790.jpg

たまちゃんも箱入り息子よo(≧∇≦)o


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



大吟醸 箱入り娘

祝!姉ちゃん

公立高校の自己推薦入試の結果が出ました・・・


なっなっなっ・・・・なんと!!!

姉ちゃん合格しちゃいました~\(^◇^)/(正しくは合格内定ですが)


P1300952.jpg


とりあえず姉ちゃんだけでも決まってホッとしております (^‐^)

やっぱり前回の私立入試の時の応援カードに続いて
今回も頑張ってこさえた・・・



P2180810.jpg

この魔よけ応援カードが良かったのかしら?(≧m≦)プッ




P2061127.jpg

う~ん・・肩の力は抜けたわね!( ̄▽ ̄;)ゞ


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



赤川次郎さん 母は大好きでした

掃除機好き?嫌い?

みなさん姉ちゃんへのお祝いのメッセージありがとうございました (⌒∀⌒)

残る兄ちゃんはたまちゃん・ぽんちゃんに
癒されながら頑張ってます (≧▽≦)


今日はたまちゃんの天敵を紹介しますね


P2220815.jpg

掃除機です( ̄‥ ̄)

この時は先を細いのにしてますが
普通のヘッドでも音がしだすと大変!

P2220820.jpg

P2220821.jpg


怖いくせに、ひたすらワンワンいいながら
挑みかかろうとします

でも、向かって来られるとあわてて逃げてます (´ー`;)


P2220825.jpg


P2220824.jpg


音が止まるとホッとしてます ( ̄◎ ̄;)

ドライヤーは平気なんですけどね


P2220833.jpg

毎回にぎやか過ぎる我が家の掃除です・・・( ̄ー ̄;)ゞ
(ぽんちゃんは玄関掃きのほうきに挑みかかってぼろぼろにしてくれます・・・破壊魔だから・・涙)



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !




自動掃除機 ルンバ570

合コン!?

またまたお久しぶりでございます (汗)
いつも訪問ありがとうございますm(__)m



昨日はなんと・・・

姉ちゃんの 合コンでした~


P2270921.jpg



そう!合コン♪(≧m≦)ウフッ



だってね・・・


P2280943.jpg

ほらっ・・
ちゃんと先生も合コンって・・・(^^;)(なんでやねん!)

そう!
合コン=合唱コンクールでした♪(^0^)(3年生だけ・・)


P2270928.jpg

姉ちゃん何ヶ月も前から伴奏の練習してたんだけど
(クラスに2人しかピアノ経験者がいなかった為、半強制)

今回無事高校合格内定のため
実行委員もやらされておりましたが・・・


P2270895.jpg


なんと金賞とっちゃいました~♪(≧▽≦)(6クラス中ですが)


P2270929.jpg


中学に入ってからはピアノをやめたため、習っていた事は封印していたんですが・・
(練習嫌いのためへただから・・汗)( ̄▽ ̄;)

伴奏が決まってからはそれなりに頑張っておりました (えらいわ姉ちゃん!)




P2270922.jpg

うっ・・・そっそうね・・涙( ̄◆ ̄’) 



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !




  
 | ホーム |  page top