カレンダー&アーカイブ(Tree)

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ8年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



新年のご挨拶!

PC310777.jpg

年末、プリントゴッコで頑張った年賀状~v(^∀^)v


今年は子供達にとって大きな変化の年ですが
陰ながら応援しつつ (←本当か?)

ブログの方は
たまちゃんとぽんちゃんと のんびりまったり
続けていけたらと思ってます



さあ今年最初のご挨拶よ・・・(^▽^)/



PC310788.jpg


はいっ!
お任せください!・・・・・

って、違うだろ o(≧◇≦)o



じゃあたまちゃん
ちゃんとみなさんにご挨拶して



PC310779.jpg

はいっ!
よろしくお願いしまーすp(⌒∀⌒)q♪


さあっ!今年初めての
ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !




プリントゴッコは1977年生まれ♪

初笑い!

気が付くと、すでに三が日が過ぎてましたね
たまん家はいつもお正月は
それぞれの実家へお年始のご挨拶におじゃましてます
(そしてご馳走になる~)(*^∀^*)


今年は元旦から初売りにも出かけました

その時にたまちゃんへのお年玉として
初めてワンちゃん用福袋を買ってきましたYO!


P1020753.jpg
                            目当てはこれ↑
色々な物が入ってました♪
早速おもちゃを・・・


P1020754.jpg

興味津々で遊びはじめました!

たまちゃん気に入ってくれたかな?(^▽^)


P1020759.jpg

若干上から目線が気になりますが・・( ̄▽ ̄;)ゞ
喜んで遊んでました


そして
2日はたま父の実家へお出かけしましたが


P1020761.jpg
          ↑子供達のテーブル、大人はこっち→

みんなで手巻き寿司~
お姉さん美味しかったです~♪(*^▽^*)v


お年玉タイムが終わったら
姪が年末に買ったというウイッグ
みんなでかぶって大いに盛り上がりました

そう!この方も被ったんですよ (@◇@)!!!


P1020763.jpg

まるで
「のだめカンタービレ」というドラマに出てきた
竹中直人演じる”シュトレーゼマン”にそっくりで
大笑いしてしまいました (≧▽≦)oキャー


PC210702.jpg


あ~たまちゃんそんな事言ったら・・・( ̄◇ ̄;)




PC210703.jpg

あの~!似合っても困るから・・・( ̄▽ ̄;)(汗)


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



ペット用かつら:探偵

兄ちゃんいってらっしゃい!

お久しぶりでございます
気が付くと今度は今週が終わろうとしてますね~(汗)

仕事が思いのほか忙しく
母も少し風邪気味となり(←いいわけ)
サボってましたー(^0^)/

風邪といっても鼻水・鼻づまり(結構うっとおしい)
おかげでいつも以上にいびきが激しく
回りにはた迷惑をかけてます・・・(大汗)(≧×≦)

たまちゃん・ぽんちゃんは相変わらず
なーんにも変化なく
たまちゃんはコタツにくっ付いて
ひたすら寝てます(ほとんど猫状態) ( ̄▽ ̄;)


P1070785.jpg

はい!さいですか ( ̄▽ ̄;)ゞ


で・・・
チョットさかのぼって正月3日の
たま母の実家での様子を紹介します~


P1030767.jpg

すごいでしょ?(@‥@)
親戚一同、集まって大宴会でしたよ
でもいつもの正月はこんなには集まりませんよ
せいぜい真ん中の3~4人で酒盛りです(笑)

今回はたま母の兄が4日からインドネシアへ単身赴任の為
送別会も兼ねておりましたの

兄ちゃん4年間頑張ってね~(涙)(T▽T)/~
寂しい時はこのブログ見てね・・・と


P1070781.jpg
これ、渡しときました(^◇^)



で・・・
残るのは妻と父と息子2人なんだけど
この日集まった中に
親戚+・・・

このってね


P1030778.jpg

いやぁ~
甥の彼女達も来て
甲斐甲斐しくお手伝いしてくれてましたー(≧▽≦)
もぉ~オバちゃん聞いてなかったからビックリですよ
(でも、長男の彼女は前に会った事はあるのよ)


PC310791.jpg


フフフ・・・( ̄ー ̄)残念ね
たまちゃんも綺麗な若いお姉さんがいいよね~

で、この後何故か義姉や叔母達と
いっそのこと兄が単身赴任中に
バリ島で結婚式だ~
と勝手に盛り上がっておりました (まだ本人達は全然結婚の予定はないそうですが・・・へへっ)


PC310792.jpg

たまちゃんはもちろんお留守番でしょ!( ̄∀ ̄;)∩


兄が出発した日にインドネシアで地震がありました
ジャカルタに住んでいる方のブログを見てちょっと安心したたま母です


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



アタ製ねこ(いぬ)ベッド(バリの民芸品)

お芋な日々

今日は成人の日ですね
我が家は甥の一人が今年成人式です
昨日式へ行く前の写真を写メで送ってくれましたが・・・
小さくてよく解らなかった・・ハハ・・

又大きい写真で見せてねー(^0^)/


めったに雪の降らないたまん家地方も
昨日から時々雪がちらほら舞ったりしてとっても寒いです
いつもコタツかストーブの前を陣取っている
寒がりたまちゃんも、散歩が寒かろうと・・・


P1120815.jpg

わぉ~たまちゃんまるでセレブ犬みたいだわ~(首のモフモフがー)
しかもこの服
リバーシブルになってたのよー(^∀^)
なんてお徳感があるのかしらー(←どこがセレブ?)

こんな平和な日常を送っているたまん家ですが


P1120817.jpg

えっ?
へへ・・・(@▽@;)
あれは忘れたんじゃなくて
チョット目測を誤ったのよぉ~(汗)

たまちゃんのえさはいつも宅配で届けてもらってます
定期的にお電話がかかって来て
次はいつごろ送ってと注文するんだけど・・・

あ~っ
次は○日に来るのに・・足りねー!!!ΣΣ( ̄◇ ̄#)ガーン!
と、なりました

獣医さん所に行けば買えるんだけど
わざわざ行くのもめんどくさい。。(コラコラ)
だからここ何日か、フードに芋をふかしたりにんじん茹でたりして
かさましをしてましたー(≧▽≦)


P1120820.jpg

でしょ?(≧m≦)
たまちゃんいつも以上にくれくれコールが激しかったもんね

でも2日前になんとなく寄ったペットショップに同じフードを発見!
小袋を買って来ましたよ・・・めでたしめでたし(^^)v
(たまちゃんは芋が減って残念かな?)



ふかし芋はたまちゃんや兄ちゃん達の好物だけど
生の芋はこの方が大好きです


P1120831.jpg
あまりに寒そうなんで日中も家の中
P1120829.jpg

すんごい力で奪われちゃいました(汗)( ̄▽ ̄;)


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



のぼり旗

合格祈願!?

いよいよ今週の土日には
お兄ちゃんのセンター試験があります (≧▽≦)ドキドキ

で・・・お店でこんな物を見つけて
買って来ちゃいました (^0^)


P1120857.jpg

せっかく買って来たのに
お兄ちゃんは寒いと言って寝ちゃいました(T◇T) (涙)
(姉ちゃんは大喜びでしたけどね・・)


まあねー
亀田の勝ちの種の中に
合格できるおまじないが書いてあるんだけど
その1つがこれ・・・(^▽^;)ヾ


P1130861.jpg

さっ寒い・・・寒すぎるわぁ~(≧◇≦)

他にも突っ込みたくなるようなおまじないが色々ありました
兄ちゃん小学生の頃は
寒い駄洒落が大好きだったんですけどね (^З^)


P1120859.jpg

・・・・( ̄◇ ̄;)ああ・・家の中にブリザードが・・

お兄ちゃん暖かくして頑張ってね o(≧▽≦)o


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !




オクトパスぬいぐるみ・・・やっぱり駄洒落だ(汗)

お兄ちゃん本番です!

寒ーい駄洒落の為ブリザードが吹き荒れていたたまん家ですが
お兄ちゃんは風邪を引くこともなく
今朝は無事にセンター試験に出かけて行きました 


昨日下見に大学まで行ってきたんですが
行く道すがら色々な物を配っていたそうです
某不動産会社の宣伝の入った”合格祈願カイロ”やチョコレート・・などなど
(母も歩いたら貰えたかな?・・・だれっ?今無理って思ったひと!!


兄ちゃんが頑張っててもたまちゃんはマイペース
(当たり前・・・)( ̄▽ ̄;)


P1110805.jpg

福袋に入っていたおもちゃ
結構気に入ってます(^^)


P1110807.jpg

よっぽど噛み心地がいいのか
何回か投げてもってこいを繰り返したら
後はひたすらカジカジしてます

まあたまちゃんは何をしててもそこに居るだけで
みんなの癒しになってるもんね (⌒∀⌒)。∵゚


P1110808.jpg

そりゃあたまちゃんがすぐに
「母しゃんがいい!」とドアをガリガリするからでしょ!( ̄ー ̄;)


_______


15日に”もふもふシーちゃんたち”のポッキーさんが亡くなりました
直接会う事はなくても、いつもブログで見ていたポッキーさんが亡くなったのは
とっても悲しくて涙が溢れてきます
今はただご冥福をお祈りしております

_______


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



受験の神様DVD

受験土産?

最近、受験応援お菓子にはまり気味のたま母です
今日はこんなのを見つけちゃいました (^ー^)


P1190902.jpg

横で若干いじけているワンコがいますが
中にはちゃんと

P1190903.jpg

1個だけ入っていたので
とりあえず兄ちゃんにあげました (^ェ^)




前回兄ちゃんがセンター試験の会場へ行く途中
色々と貰ったと書きましたが・・・


P1170873.jpg

1日目こーんなに
貰って帰りました・・・
懐かしい中学の友達にも会えて
結構リラックスして出来たようです

そして・・・


P1180881.jpg

2日目・・・増えちゃってます(笑)
(チョコなんかは全部おやつに食べちゃったそうです)

本人曰く
「貰ってあげたら配っている人も嬉しそうだったから・・」

そりゃあ配っているのはバイトさんだろうから
全部配り終わらなきゃならないだろうけど・・・
こんだけ同じ人に配っちゃ宣伝にならないんじゃないかなぁ?( ̄▽ ̄;)
でもありがたく使わせてもらいます



たまちゃんはホッカイロじゃあおもしろくないだろうから
これを蒸かしました


P1180886.jpg

P1180889.jpg


ハハ・・・
目の色が変わっちゃいます(^▽^;)


P1180891.jpg

待ってる顔も可愛いから
このまましばらく待てしとこうか?(≧m≦)プッ (←悪魔)


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



ペット用本格点心:犬まん (これならたまも大喜び?)

たまのお仕事?

今日も昼から雨になり
とっても寒いたまん家地方ですが・・(雪の地方はもっとさむいよなー)
兄ちゃんは2次試験に向けて
頭の切り替えに四苦八苦しております・・( ̄▽ ̄;)


P1140868.jpg


はいっ!
兄ちゃん頑張ってますよ (^◇^)

そしておばちゃんが今日これを持ってきてくれました

P1220907.jpg


でもたまちゃんは相変わらずのんびりと
昨日、母が帰って部屋に入って声掛けるまで
爆睡してて気が付かなかったのよね ( ̄ー ̄;)


P1140869.jpg

え~っ!?
いつから仕事?(@◇@)


P1140867.jpg

あっ!
黄昏ちゃった!!(≧m≦)
(いーよいーよ、たまちゃんに番犬は期待してないから・・・)


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !




わんちゃん用:ナースのお仕事

最強は?

益々寒さが厳しくなり
完全に警備隊員の仕事も忘れ
寝るのを本業にしてしまったたまちゃんですが・・・( ̄▽ ̄;)


P1120836.jpg

最近お気に入りのおもちゃのポチ(胸にPのマークがあるから母が命名)が
遊びに誘っております・・・・がっ


P1120838.jpg

あっさり断るたまさぶろう・・・( ̄ー ̄;)


P1120847.jpg

全然相手にされないので・・・

P1120846.jpg


実力行使に出るポチ・・・(≧m≦)プッ


P1120849.jpg



頑張れ!ポチ~(^0^)


P1120850.jpg


P1120851.jpg


頑張れ~( ̄0 ̄;)


P1120840.jpg


ハハハ・・・睡魔に勝てるのはお芋さんぐらいだから・・・( ̄▽ ̄;)

(いや!リンゴでも勝てるか・・なしにみかんや・・柿にパンも・・・・汗)


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !




史上最強のムダ知識

受験へ一歩

みなさんこんばんわ (^∀^)
久しぶりの更新になってしまいましたー

今週はなんだかせわしなく
のんびり母もさすがに落ち着きませんで
気が付くともう一週間がたとうとしてますねー( ̄∀ ̄;)ゞ

何が忙しかったかと言いますと・・
月曜日はまたまたお兄ちゃんの3者懇談がありまして

P1300975.jpg

これで最終的にどの大学を受験するか決めるわけですよ

我が家は私立の大学は受験しないので (とてもじゃないけど行かせれない・・・冷汗)
前期・中期・後期の国公立を受験します
そして先生に前期は当たって砕けろと言われちゃいました・・(笑)
まあ本人の希望が大胆なんですけどね・・・砕けろって・・・(涙)


P1300996.jpg

そうそう
母は砕けないように応援するだけですけどね (^ー^)

でっ・・・
本人は願書を書きーの
母は受験料を振り込みしーので
今日無事に願書を書留速達で出しましたー (≧¥≦)
(これだけでチョットほっとした母)←先はまだまだ長いぞ



それに水・木とガス屋さんが工事に来たんですが
それは又後日記事にしますね



その木曜日は姉ちゃんの私立高校の入試もありました(本命は公立ですが・・)
前日の姉ちゃんのおやつはこれ (^▽^)


P1280937.jpg

惣菜パンの大好きな姉ちゃんは大喜びでしたが
裏の説明には 頭脳粉が入ってると書いてあったそうなんです・・
頭脳粉って???ハハハ・・・(笑うしかない)

そして前に先生から
「出来たらお弁当に励ましのメッセージカードを入れてあげてください」
と言われていたので

それならと (≧m≦)プッ


P1290951.jpg

ほとんどブログのノリで作っちゃいました~

姉ちゃんも「なんじゃコリャ!」と突っ込んでくれたそうです v(^ェ^)v
そして次の公立もしっかり突っ込めるようなカードにしてねと頼まれました・・・


う~んどんなカードにしようかなぁ~♪
おもろい顔がいいかなぁ~♪


P1260920.jpg

ギクッ!・・たまちゃん協力してね( ̄▽ ̄;)



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !




しかけのあるカードとえほんを作ろう!
 | ホーム |  page top


