カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ8年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



連休の行楽?

こんにちわ~ (^0^)/
連休はみなさんどうお過ごしでしょうか?(行楽日和ですねー)

たまん家は・・・


PA220574.jpg

そうね、たまちゃんお留守番頑張ってくれたわ

しかし、たま母達が行楽へ行っていたわけではありません
たま父が時々お世話になっているところの 、落慶30周年なるものがあって
たま母も非力ながらも土・日とお手伝いしてきました

筋肉痛と(←竹箒は重かった・・)肩こりで(←緊張?)
今日はたま母(たま父も)グッタリです

PA220571.jpg

そう!
九州・四国・高野山の徳の高ーい僧正様がいーっぱい来られて
超・超・超緊張してましたから・・・(汗)

で・・・
昨日の記念式典にはおばあちゃん達と一緒に子供たちもお参りして
これを拾ってきました  (^∀^)

PB030750.jpg

散華についてはここを見てね

 

母も初めてじっくり見て、へ~と思っちゃいました
(これで受験もバッチリ!かなぁ?)
(おばあちゃん風に言うと「お蔭をもらう」とも言う) ( ̄▽ ̄)ゞ


そして、もう一つ記念品で・・・


PB030751.jpg

DSin数珠入れ(記念品は数珠入れだから・・)
なんとこの数珠入れ、DSサイズにぴったり! (゜0゜)
母は思わずいれちゃいましたが
兄ちゃんには「何でや念!」と突っ込まれてしまいました・・・汗 ( ̄ー ̄;)

だってこのDSで兄ちゃん英語を頑張っているから
バッチリだと思わない?

ねえたまちゃん・・


PA300749.jpg
固まってないで
バッチリと言って~(≧◇≦)(一応受験生の母なのYO)

(もしかしてたまも行きたかった?)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



平山郁夫「秋の塔(散華)」木版

ブービーは誰?

忙しい連休も終わり
今日からまたいつもの仕事がはじまりました

そして、いつものたまと姉ちゃんは・・・


PB030759.jpg


先日しんちゃんから貰ったおやつをたまに見せびらかしている
ブラック姉ちゃんが一人・・・( ̄▽ ̄;)
(しんちゃんが誰かはここを見てね)


PB030761.jpg


見せびらかすだけして
目の前で食べるブラック姉ちゃん・・・


PB030760.jpg

う~ん
でもたまちゃんも十分、姉ちゃんに対抗出来ているから・・( ̄ー ̄;)

ほらっ


PB030754.jpg

PB030755.jpg

どっちも頑張れ~(何を?)(^0^)

たまは姉ちゃんを自分より下に見ているようで、結構でかい態度をとってます
姉ちゃんは何とかたまより上にいようと頑張ってます
果たしてブービー争いはどっちの手に?(≧◇≦)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



豚肉トートバック

たま缶

今日のたまん家


リッツ缶を開けると・・・


PA300738.jpg


たまが出てきます ( ̄ー ̄;)



PA300739.jpg


一家に一つたまの缶詰!・・・・・・シーン( ̄∀ ̄;;;)


すいませんこんなネタで


同情するなら
ポチッをくれ!
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



たまごの木の缶詰

幸せの実感?

昨日のたま缶へ
暖かいコメントありがとうございました (^―^)
(たま缶は非売品です・・・というか幻です)

実際の大きさは・・・


PB060798.jpg

へへへ・・・
とてもたまちゃんは入れない大きさです
(昨日のは遠近法で撮りました)

でもこのリッツ缶「リッツ保存缶」と書いてて
普通のより大きくて5年間保存可能な保存食なんです

大分前に貰ったんで、非常食?に取っておいたんです
幸いたまん家地方は災害もなく、もうすぐ賞味期限が近づいていたんで
子供達とおやつにしました (もう5年も経ったのね)


PA300744.jpg


本当に・・・災害が来なくてなによりです 
日々色々な事はありますが
こうして、リッツ缶で遊べたり
たまちゃんの・・・


PA300745.jpg


へそ天を眺めたり・・・
我が家は幸せだなぁ (⌒∀⌒)



ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



リッツ保存缶Lタイプ


こんなのもありました

ビスコ保存缶

冬眠?

肩こりと腰痛で、昨日整体へ行って来たたま母は・・・
今日はもみ返し?で腰痛にうめいてます・・・(涙)

昨日から天気が悪く
急に寒さが増したたまん家地方ですが・・・


PA240644.jpg

いつもの様に毛布で昼ねをしている姉ちゃんから
自分も掛けてもらってヌクヌクのたまちゃんです・・・(^‐^)

・・・伸び放題で純毛毛皮モフモフたまちゃん・・
どこまで寒がり!?(≧▽≦)


今までだったら、毛布掛けられたらさっさと逃げていたのに・・・


PA240647.jpg


お礼まで言ってるし・・( ̄◇ ̄;)


PA240652.jpg

・・・冬でもトリミングはサマーカットのたまちゃん!
冬眠する?( ̄ー ̄;)


たまちゃん冬眠しないでと思う人
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



絵本

UFO?

どんどん冬に突入している感じのする
今日この頃ですが・・・(寒いですね~)



今日はこんな写真をどうぞ♪

PA130512.jpg

キャ~~~~
UFOよ~
未確認飛行物体よ~~~・・・・(≧◇≦;)


そして!
このUFOに勇敢に立ち向かっているたまちゃん!!!






PA130520.jpg


・・・・( ̄▽ ̄;)ゞへへへ・・・
おもちゃのUFOです

(ちゃんと飛ぶか怪しんでいたたま母ですが、飛ばしてビックリ・・良く出来てます)

へやの中を飛んでいるUFOに 
たまちゃん怖いけど気になるのか
引け腰で様子を伺ってます


PA130519.jpg


こわごわ近寄ろうとしては逃げるたまちゃん・・・



PA220578.jpg


イヤッ!
飛ばしているの兄ちゃんだから ( ̄▽ ̄;)ゞ

(兄ちゃん勉強は???)


でも・・・


PA130501.jpg


こんなのが、夜外で飛んでたら
間違いなく”UFO”よねー
(雑誌に投稿しようかしら・・・)


宇宙人を見た人は
ポチッとしてね ・・・あっ誰も押せない?
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !




UFOすくい

麻呂でおじゃる?

今日は昼間とっても暖かかったですが
朝晩は寒かったですねー

自転車通学40分の兄ちゃんは
今日から手袋をして行きました
(自転車通勤5分の母もそろそろしようかしら・・・まだ早い?)←誰に聞いてる?



毛がどんどんモフモフになるたまちゃんですが(モジャモジャとも言う)
ブラッシング前はこうなっちゃいます (´ー`;)





PB100836.jpg

キャー!!!
怖い!怖すぎるわたまちゃん
まるで寝起きの姉ちゃんのようよ~(≧◇≦;)・・・えっ?・・・


あまりの目つきの悪さについ口がすべりましたが・・・(汗)
たまちゃんブラッシングは嫌いではありません
むしろコームを持って呼ぶと側まで来たら
自分からゴロンとなって順番に梳かしてくれます

そして
綺麗にして撮った写真がこれ・・



PB100831.jpg

アハハ・・・(^▽^)
今日は何故か麻呂眉?が見えるたまちゃん


PB100833.jpg

コラコラ・・( ̄ー ̄;)ゞ


自分の母が実はどこかのお姫様よと思う人
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



プリントタンクトップ【おじゃる】

熱視線

今日もとっても良く晴れて
洗濯物も乾いてサイコーでした

でも・・・最近調子の悪い我が家の洗濯機
気が付くとすすぎや脱水の前に止まってる・・・(涙)
そのたびにスイッチを押しなおして再び再開・・・いつまでもつんだろ?



今日もたまちゃんは写真を撮る時に声を掛けると


PB110838.jpg

カメラ目線で応えてくれる 


しかしひとたび目の前に美味しい物が現れると・・・


PB110842.jpg


PB110841.jpg


PB110843.jpg

毎回感じるこの敗北感・・(涙)


励ましの
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !




愛犬用サングラス

おなべの季節

今日もいい天気~
とっても平和なたまん家です・・・が・・

半分壊れかかった我が家の洗濯機は
昨日知り合いの電気屋さんにみてもらいました
「部品の交換をしたらOKだよー」ということで
メーカーへ問い合わせてくれたんです

しかし!

古すぎてもう部品の在庫がナーイ

只今新しい洗濯機を、懐と相談しながら検討中です


そんな我が家にこーんな大きなプレゼント


PB120853.jpg

たま父の友人から頂ましたー(^0^)
鍋好きの我が家
冬は2日に1回は色々なお鍋を楽しんでます(たま父の1番は水炊きよ)
イヤー大助かりですよ


PB120854.jpg

誰も呼んでません!( ̄ー ̄#)

あまりの大きさに、とっても引け腰のたまちゃんです
(葉っぱが落ちてると拾い食いしてるのに・・)


さあたまちゃん
父と母の変わりにお礼を頼むわ




PB120856.jpg


ごっ・・ご馳走様でした~ ( ̄∀ ̄;)ゞ


お鍋好きな人
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !




子犬の鍋つかみ

友愛セール・体育館の陣!

今日は姉ちゃんの参観日でした
音楽の授業だったんですけど・・・


PB130895.jpg

( ̄ー ̄;)フフフ・・・
どこへ行って来たんでしょうね?


その後、講演会がありましたが
睡眠についてのお話を聞きました
聞いた事のある内容もありましたが
とても参考になりましたよ
(我が家はみんな良く寝るから・・・)

PA300734.jpg

そうね、でも寝方も大事みたいよ・・
(たまちゃんいっつも寝てるけど・・) ( ̄◇ ̄;)ゞ

それが終わってから友愛セールがあったんですが・・
はっきり言って 怖いです!(≧Д≦∥)
他所の学校はどうなんでしょうね
もう殺気立つ感じ・・

安いからみんな必死ですよー
しかも常連さん?も居るし

PB110847.jpg

チョッピリ頑張ってみましたが (きっと行くのは今年が最後だから・・)

・・負けました・・(T▽T;)チーン


私なら勝てるわと言う人
ポチッとしてね   弟子になります(^^)
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



小学生ママの「おつきあい」非常識エピソード

首の運動~♪

明日から寒くなりそうですが
みなさん風邪をひかないでね

昨日姉ちゃんを車で送って行く途中・・

PB160915.jpg

って、そんなにスピード出してませんYO ( ̄〆 ̄;)

時々通る道の街路樹が、毎年綺麗に紅葉します
姉ちゃんに撮ってもらいました (母は運転中)

PB160916.jpg

とりあえず
手じかな所で紅葉を楽しんでるたま母です (^―^)



さて~今日は姉ちゃんの昔話ですよー

昔々、姉ちゃんがまだ保育園の頃(たぶん4~5歳頃)
こうやって車の後ろに乗せて家に帰っておりました

PB170930.jpg

PB170931.jpg

PB170929.jpg

そう、乗り降りが便利だから・・( ̄ー ̄)フフ

そしてある日たまちゃんの様に首を回しながら言ったのよ・・

「あー、首が痛い。回らんようになったら貧乏になるから、よう回しとかんと・・・」



???(;)「はぁ?・・どこでそんな事聞いたの????」




「園長先生が言うとった~(^0^)」





「・・・・・・」( ̄◇ ̄;)ゞエート


PB170951.jpg


あらっ!もちろん
母も頑張って回してます ( ̄∀ ̄;)フフフ・・(肩こりだからYO)


さあ!一緒に回すわーと言う人~
ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



幸運を呼ぶ♪ふくろうの携帯ストラップ

足カット♪

やっぱり今日は寒いですねー
姉ちゃん振るえながら帰ってきました 

そんな寒いとき・・・


PB170924.jpg



とっても寒そうな足になった・・・( ̄▽ ̄;)



PB170921.jpg

たまちゃんが一人・・・

散歩用に日曜日に母がカットしました
うーん
こんなに寒くなってくると体のほうのトリミングどうしようと考えます
我が家は トリミング=サマーカットですから・・・( ̄ー ̄;)


そして昨日姪っ子が来て爪のカットをしてくれました
(母は爪きりは怖いよー・・だって黒い爪もあるんだもーん)

爪きりの後はたまのグリグリタ~イム (^▽^)


PB170934.jpg

あ~~
そんなにグリグリしたら・・・


PB170935.jpg


やっぱりカワイイ(≧∀≦)♪(親ばか)


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



ペンギン


ひつじ

い~しや~き芋!

さーむーいいぃぃぃ・・・(≧∞≦)

あんまり寒いんでストーブをつけたんですが
やっぱりストーブが出るとこれですよね


PB200977.jpg

我が家はストーブの上で煮炊きができますが
この焼き芋器を置いて中にお芋を入れ
時々回してやると美味しい焼き芋ができます (⌒∀⌒)

先日おばあちゃんが焼き芋に丁度いい大きさのお芋を掘ってきてくれていたので
早速入れてみました


PB200987.jpg


セットした途端にやって来るたまちゃん


PB200980.jpg

PB200982.jpg

食べる気満々のたまちゃんです・・( ̄▽ ̄;)

でもたまちゃんじゃなくても
いい匂いがしてくるんでお腹が鳴っちゃいます



さあ、出来上がり~


PB200991.jpg

PB200993.jpg

PB200994.jpg

たまちゃん良い耳持ってるわねー( ̄ー ̄;)ゞ
じゃあ半分に割って・・




PB200995.jpg

PB200996.jpg

はっ はい!!( ̄◇ ̄;)

芋の為に押し倒される母でした・・・


お芋を見ると目の色が変わるたまちゃんに
ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



キティちゃんストラップ・焼き芋

ニューフェイス

朝晩の冷え込みが厳しくなって
コタツ・ストーブ・たまちゃん湯たんぽが大活躍しておりますたまん家ですが

やって来ました、ニューフェイスが (⌒∀⌒)
(中学の頃先生がこの表現をよくしてたなぁ)


PB190962.jpg

えっ?
古いままじゃないかって?
いやいやいや・・・ピカピカの最新型ですわよ奥様!(`∀´)
前のは古すぎて修理の部品がないため新しくチェンジしましたー

我が家はドラム式洗濯機で”バブルへGO!”の予定がないんで
普通の縦型にしましたのよ おほほ・・・
(なにせ値段が3倍から違ってますし、デカイし・・・汗)

でも縦型と言えど、さすがに最新型!
今までも全自動だったけど
少しの便利が大きならくちんになりますなぁ 
エコ機能についてはこれから実感出来るかな?

でっ、おっちゃん(電気屋さん)がせっせと作業をしているあいだ
たまちゃんはというと・・


PB190959.jpg

台所と廊下の狭間で熱いラブコールをおっちゃん(電気屋さん)に送りまくっておりました(^▽^;)

ここの境は勝手に出ないよう小さい頃から教えてきたので
よっぽどでないと自分からは出て来ません
(小さい頃はとうせんぼして出れないようにしてただけですけど)



PB190957.jpg

泣き落としはダメです ( ̄▽ ̄;)
前回おっちゃん(電気屋さん)が来たとき
たまちゃん抱きついてヘコヘコしてたんだもん
おっちゃん家も犬3匹飼ってんだもんね・・・しかも女の子

気持ちは解るが
お仕事終わるまでがまんして・・・終わるまでだから( ̄ー ̄)フフ・・


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



おままごともドラム式?

コタツでみかん♪

昨日の暖かくてとっても良い天気から一変
今日は雨が降って寒ーい たまん家地方です

こんな寒い日は


PB130877.jpg


PB130873.jpg


PB130868.jpg


PB130870.jpg


いやっ!落ちてはこないから( ̄◇ ̄;)

たまちゃんの熱い視線に耐えられず
むいだみかんを少しづつ与えているたまん家一同です( ̄▽ ̄;)ゞ

(どこで寝てても、みかんを誰かが剥くとグイッとやって来るたまちゃんです・・・汗)


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



コタツ・今ならみかんカゴ付きYO

ネックウォーマー

毎朝、たまちゃんの散歩へ出かけるたま父が寒かろうと
先日こんな物を買って来ました


PB251039.jpg

すっぽりかぶるだけで
首の回りがヌクヌク~だよね (^▽^)
(マフラーは端っこが邪魔だといって、たま父は使ってくれません・・・涙)


それでは早速
モデルのたまさぶろう君に試着してもらいましょう



PB231036.jpg


( ̄Д ̄#)・・・
とっても寒い日は鼻まで隠してもいいけど
使い方間違ってます!


PB231035.jpg

おー
可愛い 
けどもうチョット下げて・・・


PB251041.jpg

あらぁ~
なんかたまちゃんピッタリじゃない?
とっても暖かそうなケープみたいよ (⌒∀⌒)


PB251044.jpg


そうね・・・
でもそれは出来たら父さんに返してあげてね ( ̄▽ ̄;)ヾ


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



ロシアンセーブルネックウォーマー(なんと386.400円ダー!

ぽんです!

いつも玄関を出入りするたびに思う・・・
ぽんちゃんもブログに載せたい」と・・・

でもぽんちゃんていつも置物状態
ほとんど表情というものがない
しかも動いている時は早すぎて写真がうまく撮れない(涙)

でも・・・
あった!
ありました表情が・・・(@▽@)



PB211009.jpg

頭ナデナデは
目をつむって気持ちよさそうにしてた~o(≧∀≦)o


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



うさぎの置物

愛情一本?

今日は夕方から雨になり


PB200965.jpg


PB200964.jpg


PB200963.jpg


たまちゃん何やってんですか
この寒いのに、益々寒くなる事やらないでください ( ̄〆 ̄;)


PB200969.jpg


そっかー
姉ちゃんすごく寒かったーって帰って来たから
たまも寒かろうって暖めてくれたのね


PB200972.jpg

そうそう
たまちゃんの・・・


PB200974.jpg

え?
姉ちゃん自分の為?(・〇・;)

たっ・・たまちゃん一気にやつれてしもた!!Σ( ̄Д ̄;)


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



マフラー付きセーター(愛情1本?)

テレビ君重体

えーーーーん
テレビがぁーーー

なんとテレビが重体に陥りました・・・
この重体と言うのがポイントです

2日前、いきなりテレビが”ぶつっ”て言ったと思ったら
真っ黒になっちゃったんです (T―T)


PB291057.jpg

ショックよー
(たまちゃんモジョモジョね)
どのチャンネルにしてもチャンネルの数字は出るのに真っ黒けっけー

でもね試しにビデオに切り替えてみたの
そしたらなんと!!!
映ったのよー ( ̄Д ̄)!!

何故か解んないけど
ビデオ経由なら見れる
(我が家はまだVHSだよー)

PB291062.jpg

良かった・・・のよねぇ~?
我が家で一番のテレビっ子は実はたま母です
一人暮らしの名残か・・帰って来たらテレビをつけずにはいられないんです ( ̄▽ ̄;)ゞ

でも・・・我が家には一応受験生が2人
(ビデオが撮れるから今日も録画をしてましたが・・・・いつ見るんだよー!!)

完全に壊れても買い変えるのは来年の受験後かなぁ?
(洗濯機とは違うからなぁ)


PB291063.jpg

とりあえず重体のテレビ君に頑張ってもらって・・・

ダメなら母も頑張って我慢するわ(≧◇≦)o

(今夜もストーブで暖まったたまちゃん抱いて寝れそうだし・・・舌は変よ)


楽しみがブログだけになるかもしれない母に
ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !




テレビの見方
 | ホーム |  page top


