カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

自由なクッション?

台風も無事去って
今日は天気も良く、又少し暑かったですが

たまちゃん最近は気が付くとクッションの上で寝ております



P9250275.jpg

いえいえ、良いですよ
時々姉ちゃんと取り合いになってるようですが (≧m≦)プッ


でもね・・・


P9290368.jpg

こんな風に丸くなって寝るのは解るんだけど・・・(^▽^)


P9290363.jpg


P9290364.jpg

何故???( ̄∀ ̄;)自由だね


先日、夜中に不気味な音で起こされました
何かと思ったら、たまが寝たまま「ほおおぉぉ~~」って遠吠えしてたんですよ
いったいどんな夢見たの???
(いつもは寝言言いながら、シッポ振ってるのに・・^‐^)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



王様の腰掛

梨大好き!

今日も秋晴れのいい天気!
でも、朝晩冷え込んで来ましたから
みなさん風邪ひかないでくださいねー

さて
ここ何日か
のんびり・まったり寝ているたまちゃんをアップしてきましたが・・


P9270310.jpg

こんな時もあるんですよー(^▽^)

たまちゃんの視線の先は・・・


P9270308.jpg

もちろん食べ物!(美味しい梨です)
姉ちゃんに見せびらかされてました( ̄∀ ̄;)


母や父が食べ物を持ってると
かわいこぶりっ子オーラを出しつつ
「くだしゃい!」と、お願いされるんですが

姉ちゃんに対しては・・・


P9270309.jpg

飛んでみたり・・・


P9270321.jpg

掴み掛かってみたり・・・


P9270324.jpg

怒鳴ったり・・・

結構やりたい放題やってます ( ̄ー ̄;)ハハッ

でもね
目の前でマテと言うと・・

P9270326.jpg

ちゃーんと待てが出来ますよー(⌒∀⌒)




P9270329.jpg

すっごいガン見ですけど(≧∀≦)アハッ
(よだれ垂れてるよ~)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



アンパンマンお食事編

姉ちゃんの迷曲

今日は夕方、たま母の同級生が20数年ぶりに千葉から帰ってきました
そして何人かの同級生に声を掛け
ミニ同窓会をしてきましたよ

とっても懐かしい昔話にも花が咲き
お互いの子供達の話にも花が咲き
とっても楽しかったです (⌒∀⌒)


そして我が家では・・

PA040418.jpg

2人仲良くクッションで寝ております (^-^)


そういえば姉ちゃんは小さい頃よく迷曲を歌ってくれてました
今日はそれを紹介しましょう (迷言もありましたがそれはここをどうぞ)

それでは・・

『ぶんぶんぶん』より

ぶんぶんぶん♪
はしばこお~♪
(蜂が飛ぶ~)



PA040425.jpg

どうするんでしょうねー( ̄▽ ̄)?

次は
『いぬのおまわりさん』です

迷子の迷子の子猫ちゃん~♪
あなたのお家はわからない~♪
          (どこですか~)


PA040423.jpg

        
そう、聞く前からあきらめてる?(^▽^;)


そして

『とけいのうた』より

こちこちかっちん
ほとけさん~♪
(おとけいさん)
こちこちかっちん
うごいてる~♪



PA040424.jpg


姉ちゃん保育園の頃
これを大声で歌ってましたから(汗)(≧▽≦;)ゞ



ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



本当は怖い童謡

ヘソ天

昨日は雨がザーザー降ったかと思ったら
今日はピカーンといいお天気でしたね

母は夕方、またまたお兄ちゃんの学校へ
3者懇談へ行ってきましたが・・・・・・( ̄Д ̄;∥)


えーとっ、今日のたまちゃんはね (^ー^) (無理やり話題、変えてるし)
やっぱり寝てます
しかも、こんな格好で・・・


PA030405.jpg

この前もこのクッションの上で
オモロイ格好で寝てましたが・・・今日は素晴らしいヘソ天!o(≧m≦)o
                             (これぞ キング オブ ヘソテン)



PA030407.jpg

そーと側へ寄ってみますが・・・


PA030403.jpg


みごとな又開きで寝てますねー
こんなたまちゃんの格好を見てると・・・

まっ・・・お兄ちゃんはいいかぁ~(何がいいんだ?)
何とかするだろ・・ウンウン(いきなり能天気な母)


たまちゃんヘソ天で風邪ひいちゃあいけないので

PA030412.jpg

たま父がそっとひざ掛けをかけてやってました(⌒∀⌒)

母はお兄ちゃんに掛けてあげるよー
(兄ちゃんがヘソ天で寝てちゃダメだろ~?)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !




すうぃーとぽてと

先日いつものおばちゃんから
秋をいただきました (⌒▽⌒)


PA010370.jpg

こーんなにおおきなお芋でーす (^0^)
たまちゃん生のままかじってましたが・・(汗)


PA010375.jpg


とりあえず記念撮影なんかしてみました

でっ・・・
こんなに大きなお芋をもらった時は
母はたいていこれを作っちゃいます (*^―^*)


PA010392.jpg

牛乳パック・・・便利ですよ
最近はパウンドケーキも母はこれで作ってますから

兄ちゃん・姉ちゃんがバクバク食べてくれるんですが
たまちゃんはこれは食べられないので・・・


PA010380.jpg

たまちゃん用に蒸した段階で取り分けてます



ピントがボケボケですが
たまちゃんの喜びの顔がこちら


PA010384.jpg


PA010386.jpg

百面相です (≧m≦)
それでは母の手からお芋をあげましょう


PA010389.jpg

くぅ~~~
たまちゃん母のハートを鷲づかみだわ!!o(≧ー≦)o
(超親ばか)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



石焼芋鍋

特等席

今日はとってもいい天気
少し暑いぐらいでしたが

たまちゃんまたまた雲隠れの術?


PA050438.jpg

まん丸になって
どっちが頭かわかんないよー
という状態で寝ておりますが・・・ ( ̄ー ̄;)

何処で寝ているかというと


PA050439.jpg

あの青いソファ~・・・
マルチカバーを買ってきて
やっと上へ掛けました (^0^)

そのとたん
それまでソファーには見向きもしなかったたまちゃんが
気が付くとちゃっかり上で寝ております ( ̄▽ ̄;)


「たまちゃんソファーは苦手じゃなかったんですか?」

PA070456.jpg

特等席ね (^ー^)q


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



ドッグソファー

パソコンがぁぁぁ~!!

みなさーん (^0^)/
お久しぶりでーす・・・

いやぁ~いきなりブログが止まって早何日?
みなさんにはご心配をおかけしましたが (してたよね?) (^▽^)ヾ
我が家のパソコンちゃん
いきなり真っ黒になったまま電源が入らず・・・
電気屋さんに持って行き、そのままドックへさようなら~でした(涙)

我が家からパソコンが消えて
みなさんのブログも見れず
寂しかった~(T◇T)

やっと帰ってきて、データーも無事で
いやー良かった良かった (懐は痛いけど・・)

たまちゃんですか?相変わらず・・・


PA180551.jpg

このとうり、少しモフモフになって
益々ラブリィ~になってます (≧∀≦)(親ばか)

そして
食っちゃ寝・寝・寝・・・・
食っちゃ寝・寝・寝・・・・
のっ、生活をしておりますが ( ̄ー ̄;)

PA180537.jpg

もうすでに半分寝てるし・・( ̄▽ ̄;)

それと
ぽんちゃんですが

PA180533.jpg

お食事で忙しいそうです (^∀^;)ゞ
またぼちぼち頑張りますので、ヨロシクおねがいしまーす


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



ドールハウス オフィス (木のパソコンなら壊れない?)

コタツ

今日はチョビット稲刈りを手伝って
すでに腰痛、筋肉痛がでかかっているたま母です(若い?)

パソコンがドックに入っている間に
我が家はコタツを出しました

PA120496.jpg

そして、コタツの中が嫌いなたまは (どれだけ嫌いかはここを見てね)
コタツを出している間・・・


PA120481.jpg

PA120484.jpg

キョーフの掘りごたつの穴から逃れる為に・・・


PA120494.jpg

色々考えているようです (^▽^;)

そしてやっとコタツのセッティングが終わると・・・


PA160524.jpg

これで安心して寝られるね!(⌒∀⌒)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



ペット用こたつ

正月準備?

少し前、いつもの様に寝ているたまちゃんが寒かろうと・・・


PA060441.jpg

やさしくひざ掛けをかけてあげる天使な姉が一人・・・
たまちゃんも幸せそうに寝てますねー (⌒▽⌒)



しかし!
こんなに良く寝てたら、このままではもったいないですよね?(何が?)
それでは今回はが・・・





PA060449.jpg

きゃ~ステキ!!o(≧▽≦)o

なんて似合うのかしら
母はこのままお正月には床の間に飾りたいぐらいよ



PA060450.jpg


え?チョット正月の準備をね!(=∇=)うふっ


 banner_02.gif


                                                           
,励みにしてます ヨロシクね



おみくじゲーム付き犬用おもちゃ鏡餅

破壊王!?

今日は久しぶりに雨が降った、たまん家地方です
母の仕事の行き帰りはしっかり止んでて・・・ヨカッター(^◇^)/

さて
今日は久しぶりのぽんちゃんです
(夜の玄関撮影の為、画像わるいですYO)

何故か玄関に入るとまず・・・


PA110465.jpg

きゃーぽんちゃん
それは買い換えたばかりの
お兄ちゃんの貴重なサンダル・・ヤメテー(×◇×)


ぽんちゃんのカジカジは、はんぱじゃありません
何でも噛み千切っちゃいます (汗)(T△T)


PA110467.jpg

PA110466.jpg

かじる気満々で箱を引っ張り出してます ( ̄▽ ̄;)


PA110472.jpg


ぽんちゃんのカワエエシッポに萌えつつ
眺めていてもいいんですが
ほっとくとどこまでも破壊活動におよぶので・・・


PA110475.jpg

おやつを食べてハウスしてもらいました( ̄∀ ̄;)ゞ
(ぽんちゃんの自由は・・・怖い  でも指をかじった事はないんですよー)



ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



とっても丈夫な犬用おもちゃ(ブーメラン)

毛布山

段々と毛布の気持ち良い季節になってきましたね

今日のまったりたまん家は・・・



PA230589.jpg

そう・・・
最近我が家のリビングには
この様な毛布の山が時々出現します ( ̄ー ̄)ゞ



PA230587.jpg


我が家には受験生が2人いますが
このどちらもが良く寝ます・・・( ̄‥ ̄)
今日もきょうとて・・・



PA230588.jpg

姉ちゃん只今体力?充電中・・・(これでいいんだろうか?)
この状況をたまが見過ごすはずはありません


PA230595.jpg

PA230602.jpg


なんて言いつつ (言ったか?)


PA230599.jpg

結局一緒に寝てる・・・( ̄▽ ̄;)
(でもたまちゃんずいぶん端っこで寝て・・・奥ゆかしいわ^^)←親ばか


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !





となりのトトロの毛布・・カワイイ

フワフワ枕

今日姉ちゃんとお買い物へ行ってきました
半そであり長袖ありジャンパーありの
色々な季節がごちゃまぜでしたよー(^_^)

最近また少しカイカイのたまさぶろう君
昨日もシャンプーをしました

PA250662.jpg

やっぱりシャンプーをすると
毛は真っ白でフワフワで
肌触りも違うんですよね (⌒∂⌒)

しかも今ぐらいの毛の長さが我が家のお気に入り
みんなで「カワエエ、カワエエ」とメロメロです



PA250665.jpg

萌え~~p(≧ー≦)q♪☆

かわいい!・・可愛すぎるぞ!!

と・・・言いつつ
しつこく写真を撮っていると
そのうち飽きちゃったたまちゃん


PA250666.jpg

背中を向けて、その場で寝ちゃいました ( ̄◇ ̄;)

「うーんたまちゃんたら イ・ケ・ズ~」 (ちびまる子ちゃん風)




あっ!・・・・



PA250668.jpg

姉ちゃんズルイ!Σ( ̄〆 ̄)

(ふかふか純毛マクラを独り占め?!)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



夢をあきらめないで?

朝晩冷え込んできましたね
一気に冬がすぐそこまで来た感じです


今日はたまちゃんでこんな事をしてみました (^∀^)


PA240637.jpg


はい!
みなさん、もう解りましたね・・・



答~



PA230613.jpg

う~ん
可愛い


PA230614.jpg

えへへへ・・・
だって、可愛いんだもん

でも、たまちゃん似会いすぎよ
この際名前を
”タマーガレット”に変えようかしら?(≧m≦)ププッ

そう言えば、うちの子の小さい頃の夢は
「大きくなったらお嫁さんになる~」だったわ・・


PA230620.jpg
    (ボクはお嫁さんがほしいでつ)



・・・この夢
お兄ちゃんなんだけど・・・( ̄◇ ̄∥)〃


やっぱり現実を知らなくちゃと思って

母 「お嫁さんには、女の子しかなれないのよ」 と言ったら・・

お兄ちゃん 「じゃあボク大きくなったら、女の子になって・セーラームーンになる~」って

(夢大きくなってるじゃん!)( ̄Д ̄;)


PA230623.jpg

いや! あきらめていいから ( ̄▽ ̄;)ゞ

(今この話するととっても嫌がるから・・・ナイショね)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



ウエディングドール

湯たんぽ?

今日のたまん家・・・いつも通り






PA250657.jpg




PA250654.jpg




PA250655.jpg






PA250658.jpg

・・・おいっ!( ̄Д ̄#)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



陶器の湯たんぽ

ハロウィンのプレゼント

明日はハロウィン
先日”わんと気ままに”のbibiさんから
こんなにステーキなプレゼントをいただきました (⌒∀⌒)


PA280669.jpg

ステキなポストカードと
たまちゃんのおやつです


PA280670.jpg

いや!
来たのはハロウィンだから ( ̄▽ ̄;)∩

しかも、これ・・・


PA280673.jpg

たまちゃんの大好きなりんごとおいも!
しかもグルコサミン入り?!
(腰痛持ちの母が食べたいぐらいだわ~)(≧▽≦)

こんな高級なおやつ、たまちゃん初めてね
(いつもはふかしただけの芋や、リンゴのだから・・・涙)


それでは早速
たま父からもらっているたまちゃんをご覧下さい (^^)


PA280683.jpg

PA280690.jpg

ははは・・・もの凄いガン見 ( ̄∀ ̄;)

そして!


PA280693.jpg

たまちゃん舌のびすぎ~ (≧m≦)ププッ

PA280700.jpg


すばらしい食いつきで、あっっっと言うまに食べてしまいました (^0^)


PA280727.jpg

たまちゃん、ちゃんとお礼言わなきゃ・・

PA280729.jpg

PA280728.jpg

た~ま~ ( ̄Д ̄;)
 
  (この後もまだ落ちてないか、熱心にクンクンしてました・・・汗
   bibiさん本当にありがとうございました、チョビットづつ(笑)頂きます)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



ハロウィントイ
 | ホーム |  page top