カレンダー&アーカイブ(Tree)

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

二重犬格?

今日は雷も鳴らず 一日中でした (^^)

でっ 今日のおやつは これ

P7300005.jpg
また頂いちゃいました (感謝 感謝)

凸凹してるのは・・・チョットおかしなところを
母がほじほじしときました (^ω^) (虫さんはきらいです!)


茹でると・・・
P7300008.jpg

早速 ハイエナたまちゃんがやって来ました

たまちゃーん ほしいですかー?(⌒∀⌒)

P7300009.jpg


なんとも かわい子ぶりっ子オーラを発揮していますが・・



よし!

P7300013.jpg

こっ・・・怖いよ ( ̄▽ ̄#)


もう一つ


P7300015.jpg



よし!


P7300016.jpg


食べ物に対しては
ジキルとハイドになるたまちゃんでした ( ̄∂ ̄;)

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



ジキル博士とハイド氏(昔どっかで見たよ)

桃拾い?

我が家は誰かに物を取ってもらう時
例)
姉ちゃん「兄ちゃんゴミ箱」 と言うと
兄ちゃん「・・兄ちゃんはゴミ箱じゃあありません!」
と・・・必ず突っ込まれる たまん家です
(母も絶対素直に取ってあげないYO-日本語は正しく使いましょう) (^0^)
・・しかし 未だ突っ込みが無くならない我が家って・・・


今日もな お祭り日和ですが
そのお話は又後日 (夜は祭りで忙しいんで 早めのアップです)

前に紹介した我が家の桃ちゃんですが
少し前から熟れてきて
毎日桃拾いをして味わってました・・・

って 桃拾いっておかしくね?

P7250916.jpg


桃って少しのあたりでも 傷になって痛んじゃうんですよね・・・
でも・・・今年はちゃんと熟れる前に落ちちゃうんですー (T-T)
(例年桃拾いはありますが 今年は半端じゃない!)


袋の下から覗き込み
まだ青いからもうチョットねと思っていたら
付け根の部分を虫にやられて・・・ボトッて・・・( ̄Д ̄#)
それを拾って きれいな部分だけとりあえず食べます!

でも 今年は天気が良かったから甘いですよー(落ちてても)
ただ 雨が少なかったから 小さい


それで やっと取れて写真に耐えれるのがこれ (くさった桃はチョットグロイ)


P8010052.jpg

右下の桃・・・悲しいでしょ でもこれはとってもまともなんです
(今年はお世話になった人達に まともに配れない・・・涙)


P7310051.jpg


そのとうりよ!・・・




P7310021.jpg


・・・って!!バラバラだし・・( ̄▽ ̄;)
後ろからは ハイエナたまちゃんが・・・


じゃあチョットだけよ~

P7310025.jpg

あまりの ガン見なんで しばらくマテをさせとくと・・・



P7310027.jpg

舌だけフェイントしてましたから(≧▽≦)ププッ


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



ボムボムフルーツ【ピーチ】

W祭り!

昨日は地元の”港祭り”がありました
その祭りに 各中学校の吹奏楽部もパレードで参加しました(^^)


P8020005.jpg

まず 中央会場で合同演奏です
この後 商店街をパレードするんだけど

P8020001.jpg

綺麗にかざりつけられてます (´∀`)

たま母は いつものように姉ちゃんのストーカーですが
たまちゃんは・・・


P8020039.jpg

お留守番です( ̄ー ̄;)

まだ日差しも強く 暑かった~
でも 姉ちゃん達は頑張ってましたよ

P8020021.jpg

姉ちゃん達のパレードが終わると急いで帰ってきました

実は町内の夏祭りも昨日だったんです
夕食代わりの焼そばや焼き鳥を買い込んで
ビンゴでは リーチだらけになるもビンゴにならず(≧×≦)

そして!なんと姉ちゃんはお友達とカラオケへ参加・・・

P8020032.jpg

GReeeeNの「キセキ」と言うのを歌ってました
(姉ちゃんの目当ては 参加賞♪)

この時散歩もかねて たまも公園にいたんですが
ぼんぼりの明かりだけでは 写真は無理でした (T0T)

知ってる人や知らない子供にも撫でてもらって
大喜びのたまだったんですが・・・残念!

最後にする抽選会の券(各家庭に1枚あります)は
最後まで友達と居ると言う姉ちゃんにまかせて
たまと母はお家へ帰りました・・・がっ・・・

なんと!!


P8020044.jpg

すばらし~
毎年参加賞だけで帰って来るのに(大抵ゴミ袋やティッシュ)
ビンゴはかすりもしなっかったけど
良くやったわ!\(^▽^)/

中身は子供達も大好きな

P8020047.jpg


姉ちゃんも嬉しかったのか・・・
たまを相手に

P8020050.jpg姉ちゃん撮影
見せびらかしてましたから(≧▽≦;)
(たまちゃんは飲めませんよ・・・)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



くもの巣投げテープ(舞台のスターへどうぞ)

誕生日

今日も暑い日が続いてますねー

あまりの暑さと忙しさでうっかりしていましたが・・・
なんと!
今日はたまちゃんの誕生日です~

母は何も用意してなかったんですが
姪っ子がたまにプレゼントを持ってきてくれました
(でも、姪は今日がたまの誕生日とは知らなかったのよ~すごい偶然)


よかったね~たまちゃん
ハチさんに変身です (^▽^)

P8040069.jpg

おっとゴメンナサイ
目が隠れているわよ はい!


P8040068.jpg


アハハハ・・・(≧∀≦)ププッ かわいい~ 
でも たま頭がちっちゃいからな~

帽子は取ろうか・・


P8040065.jpg

お~ かわいいハチさんですね (^∀^)


P8040071.jpg


ご満悦です (≧ε≦)プッ (ありがとー)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



ハチに変身したら 寝るのはやっぱり花のベット?

zzz・・・

今日もあまりの暑さに・・・


P8020056.jpg






P7240902.jpg






P8020034.jpg


おやすみなさい (⌒∀⌒)v


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



アニマル安眠まくら (これ以上寝てどうする!)

3分・・・

今日も暑いぞこのやろ~~~
・・・失礼しました(あまりの暑さに・・・)

今日のお兄ちゃんの体脂肪=7.8 (←自転車通学の成果?・・・ありえね~)
今日の母の体脂肪=絶対言わない!!(誰も聞きたくないよ!)
今日のたまの体脂肪=???


一日一回 たまは燃えます 



P7291016.jpg


P7291015.jpg


今日は紐のおもちゃとの 戦いです (^▽^)


P7291018.jpg


P7291020.jpg

激しく戦ってますが
3分もたつと・・・



P7160834.jpg


P7160835.jpg

早っ!( ̄Д ̄〃)(ウルトラマンかっ!?)
(いつも3分でカラータイマーが切れます)(^▽^;)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



バルタン星人パペット たまちゃんやっつけろー(^^)

チビたまです!

最近姉ちゃんは 夏休みの宿題を頑張ってます
ただし・・・家庭科の「子供が喜ぶおもちゃ作り」ですけど・・( ̄ー ̄;)
(数学は・国語は・英語はどうしたーーー母、心の声)


先日姉ちゃんとお出かけした時
こんな物を連れて帰ってました (^‐^)


P7310047.jpg

久々に見つけたシーズーちゃん
ダックスやトイプードル、コーギーちゃんもよく見かけるけど
シーズーってあまりグッズも見ないんですよね

いやー久しぶりに頑張っちゃいましたよ・・UFOキャッチャー ( ̄▽ ̄;)エヘッ


P7310048.jpg


最初は これ・・・シーズー?
と姉ちゃんと???だったんですが・・・
(顔が微妙に他のワンコにも見える)


P7310037.jpg


わーい!やっぱりシーズーだ (^∇^)/
P7310039.jpg

何やらこそこそしてるので


P7310043.jpg

おんぶしてみました(≧▽≦)


P7310045.jpg

母は本物のチビたま(たま2世)がほしい・・・o(≧ー≦)o
(たまちゃん近所のシーズーちゃんに振られちゃいましたから・・・残念!)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



UFOキャッチャー

夏の味♪

こんにちは 昨日は1週間の疲れか 
みんなで居間に行き倒れていた たまん家です (もちろんたまも・・)

テレビはオリンピックの開会式が映ってたんですが
我に返った時は日本は済んでましたから・・・ ( ̄▽ ̄;)


まだ 虫さんに半分やられた所を切り落としつつ
桃を堪能している我が家ですが
桃をむき始めるとすかさずやって来るこの方・・


P8090116.jpg




P8090117.jpg


横に張り付いて 離れません ( ̄ー ̄;)

P8090121.jpg

貰う気満々です (この贅沢者!・・・) (≧∀≦)


そして最近沢山貰ったこの・・・

P8090138.jpg

真っ赤なトマト!
完熟して採ってあるからとってもお~いし~い! (*^∀^*)


P8090139.jpg

もー食べる気満々で 目がきらきら輝いてます
(たまには夏バテで食欲が落ちるという事はないな・・でも軽くやばいのよね・・・)
                                    ↑その記事はこちら

やっと元の体重に戻りつつあるたまちゃん
しかし 母も鬼ではありません・・

チョビットだけね (^‐^)

P8090136.jpg


P8090137.jpg


桃もトマトもチョビットずつ味わっているたまちゃんです
夏は美味しい物がいっぱいあるから
困っちゃうね (´‐`)ゞ


P8090128.jpg

そりゃそーだ ( ̄▽ ̄)ゞ


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



清水白桃 
(こんなにお高い物なのね・・・虫にかじられ犬に狙われ 我が家の桃がナンバーワン・・ってか?)

夏休みの宿題

今日もすごーく暑かった
絶対昨日より 暑かった!

と、益々自分で暑さを増しておりますが (^▽^;)
アイスクリームを半額の日にまとめ買いするたまん家です!

今日は先日から頑張っていた 
姉ちゃんの家庭科の宿題が完成しました (^0^)/


ジャーン!
P8100003.jpg


”子供が喜ぶおもちゃ”
と、言う事で
フェルトでお弁当をつくっちゃいました (^‐^)v (姉ちゃん自分で喜んで遊んでますが・・)

いつもは針なんか持つ事もないのに
いやに張り切っちゃって
すっごく夢中になって作ってましたよ

なかなかの出来栄えに しっかり自画自賛したりして

しかし・・
このチェックは厳しいですぞ (`ー´)

P8100006.jpg


せっ先生・・・どうでしょう?


P8100005.jpg

母と姉ちゃんの視線を感じるのか
おとなしめの判定でしたね (^▽^)

しかし!
姉ちゃん これへの情熱を他の宿題にもむけるのだ!

P8100008.jpg
P8050081.jpg

( ̄Д ̄;)))・・・(他の宿題大丈夫かぁ???)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



中学生の自由研究

大好きなカホリ♪

北島康介選手が金メダルを取りましたねー
「おめでとうございます」 (^∀^)
プレッシャーもすごいだろうに
やっぱりすごい人ですねー

暑い夏が益々熱くなっておりますが 
この方は そんなの関係ね~・・・と


P8110016.jpg
今日は早めに帰って来れたので
クーラーの中で幸せそうに 寝ております ( ̄▽ ̄;)


ところで

P8110028.jpg
P8110029.jpg

・・・・( ̄◇ ̄;)


P8110030.jpg

いや~
何でワンちゃんは耳を掻いた足を匂うのー?
たまちゃん 臭くない?

そう言えばたまちゃん 父さんの仕事後の靴下大好きなのよねー


P8110037.jpg

(≧◇≦;)))・・・・ゃ~~~(声にならない)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



小さな洗濯板 (これで靴下の洗濯もバッチリ?)

お散歩誰と?

今日も晴れです
暑かったです

毎日高校野球は熱戦が繰り広げられておりますが
ウチの兄ちゃん ”常葉菊川”を 応援してます
名前がカッコイイんだって・・・(名前だけ?)
あす地元の高校とそこが対戦します・・・裏切り者・・・( ̄ー ̄;)



さて
今日のたまちゃんですが

P8120040.jpg

たまちゃん何してるの?(^‐^)
↓ここ
P8120039.jpg


(休みに入ってからは お兄ちゃんか姉ちゃんが夕方の散歩へ行ってくれます)

ひたすらお兄ちゃんの横で
お散歩お願いビームを送ってました

今日は姉ちゃんが行くようになりました
(この時姉ちゃんマンガを読書中の為強制的に・・・写真左上をご覧くださーい)


P8120042.jpg

はい!行ってきて下さい (^V^)


しかし・・・
帰ってからは こんなにされてましたから( ̄▽ ̄;)


P8110024.jpg

(≧∀≦)ププッ(前回のパイナポーたまちゃんはこちら


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



前回コロ助にも見えると言われちゃった(^▽^)・・・似てる

実況中継?

今日も熱ーい 一日でした

今日地元の高校が”常葉菊川”と対戦しました
お兄ちゃん曰く
「オレが応援したから常葉が勝ったんじゃ!」(オイ 地元を応援しろよ!・・・)

「常葉菊川のみなさま おめでとうございます
どうせなら 優勝しちゃってください 応援しております」(^ー^)q


今日からたま父もお盆休みにはいりました・・・が
母は明日までお仕事です(涙)

たまちゃんもみんながいるので大喜びで・・・寝てました ( ̄▽ ̄;)

そこで(どこで?)
たまちゃんの”ほぼ3分間の活動”を
実況を交えてお送りします (^0^)/


P8070090.jpg

先日半額で買った タルトのおもちゃ
結構気に入ってます (^▽^)

P8070091.jpg

おーっ!
ガッチリつかんで離しません!


P8070098.jpg

激しい攻撃だー!


P8070095.jpg

頭が迫ってキターーー!


P8070103.jpg

んっ?・・・動きが止まったぞ・・?


P8070101.jpg

あくびが 出たーーー!

P8070107.jpg

あーーー目が閉じてしまうぞーー!

P8070109.jpg

寝た!寝てしまった!
まるで行き倒れたようだ!


たま!起きるんだ!
立て!立つんだたまーーー!!o(≧▽≦)o



P8070108.jpg

はいっ!スイマセン (≧◇≦;)

実況はたま母でした!

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



等身大あしたのジョー 「立て、立つんだジョーー!」(ムリっ・・)

暑さの目安

今日、お兄ちゃんと姉ちゃんはいとこの家へお泊りにに行ってます
毎年夏休みには一泊でお世話になってます
(バーベキューして花火して・・いいなぁ)(^‐^)

このブログも姪っ子は毎日見てくれているようなんで
この場を借りて
「毎年お泊り保育(何歳や!)ありがとうございますー
明日はお礼に草取りやらしていいですよー」(食った肉分 働いといでー)(^0^)/


さて 今朝は少しだけ雨がパラツキました
そのおかげで すっごく蒸し暑かった!!
不快指数アーップでした ( ̄◇ ̄;)

でっ・・・今日は暑さのバロメーターたま舌でお送りしたいと思います

まずは
小(しょう)たま舌

P8140064.jpg


続いて
中(ちゅう)たま舌

P8140060.jpg



最後!
大(だい)たま舌

P8140065.jpg

今日は絶対 大たま舌 でした!(≧◇≦;)


んっ・・・?
たまちゃんどうしました?


P8140062.jpg

どんなお顔もたまちゃんはチョー可愛いわよ♪(^∀^)エヘッ 
(チョー親ばか)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



熱中症対策 冷却ベスト

使い方・・?

今日も暑かったですね

今日は実家のお墓参りに行く途中
母方のおばあちゃん家へ寄りました

普段病院へ入院しているのですが お盆で外泊してます
久しぶりのおばあちゃんは元気そうでしたが・・・
「おーよう来てくれたなぁ、大きゅうなって・・
あんたも、はよう嫁に行かにゃぁ」

・・・ばあちゃん96歳
とってもおちゃめな発言が増えてます・・・チョット切ない(哀)




さて
実家へ行くと 別の親戚のおばちゃんからこれをいただきました
(おばちゃん 只今80・・何歳だっけ?)


P8150080.jpg

おー可愛い~
と・・言いながら まず姉ちゃん犯人がした事は・・・

P8150072.jpg

おいっ!( ̄□ ̄;)
P8150069.jpg

おいっ!使い方違うだろ!( ̄Д ̄#)


P8150074.jpg

他にも柄違いや 可愛いごみ箱ももらいました(^‐^)
牛乳パックで色々挑戦中のようです

おばちゃん元気で又作ってね (^▽^)/


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



巣鴨のおばあちゃんキティ

頑張れ日本!

天気予報は雨なのに
ぜんぜん降らないたまん家地方です・・何故???

とっても暑い中
お兄ちゃんは模試で学校へ行き
姉ちゃんは苦手な絵の宿題と格闘してました (^▽^)

そして めずらしくオリンピックで盛り上がった我が家

P8160100.jpg

やっぱり日本の選手が頑張ってると
応援したくなりますよね
女子レスリング 力入りました o(≧▽≦)o

さあ!たまちゃんも応援するのよ

P8160096.jpg


・・・( ̄◇ ̄;)背中向いてますけど・・

P8160099.jpg

今日も良く寝るたまちゃんでした(^ー^;)
 金も銀もおめでとうございます


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



アラジン 陽は、また昇る

たま専用

やっぱり雨は降らないけど
今朝はとっても涼しくて
気持ち良く・・・ 朝寝坊が出来たたま母です(^‐^)(幸せ) 

しかし
今年はいつもの年より 家の中が暑くって ( ̄△ ̄;)
(原因は隣の田んぼが埋め立てられて 大きな店が建ったから・・だと思う)
クーラーを使う頻度が増えてます

そして 
居間にあるクーラーを使う時は 居間と台所の境の戸を閉めます(いつもは開けっ放しさ)
閉めて 母が台所で家事をしていると
たまちゃん必ず戸をカリカリして 開けて欲しいとアピールします ( ̄▽ ̄;)

クーラーしててもたまちゃんの幅だけ いつも開けておくようになるので
盆休み前に母はつぶやきました
「戸にたまの通り道があればいいのに・・・」

でっ・・・
休みに入ったたま父がやちゃいました

P8150081.jpg

ワシが作っちゃる!・・・と
ギコギコ穴を開けちゃいました

P8150083.jpg

家も古くなってくると何でも出来ますねー(≧▽≦;)
たまもこわごわ覗いてます


たまちゃんの通り道ですよ

P8150090.jpg

チョット狭すぎたね (´ー`)

もう少し広げて 真ん中に透明なヒラヒラも付けました
そして100均で買って来たテープで縁取りして
出来上がり~~(^∀^)/


P8170118.jpg
(注:あまり近くで見ないで下さい)


P8170120.jpg

P8170119.jpg

とっても嬉しそうに利用しているたまちゃんです (^ー^)

P8170125.jpg

良かったね (^∀^)・・・

ただ・・・
クーラーの苦手な母はもうそろそろ使わなくなる様な気が・・・( ̄‐ ̄;)
(そうすると 又開けっ放しよ~)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



犬用ドア

癒し剤

今日も朝は少し過ごしやすかったですね
(昼間はしっかり暑かった

今日から又 仕事が忙しくなったたま母ですが
夕方帰宅すると 少し早く帰っていた姉ちゃんが・・・


たまと一緒に寝てました・・・(そんなに寝ると又育つぞー)( ̄▽ ̄;)


P8180012.jpg

でも この寝顔見てると
疲れもいやされちゃうんですよねー(親ばか)(⌒∀⌒)


明日から3日間 姉ちゃん部活が休みらしいから
たまちゃん姉ちゃんと2人でお留守番だね


P8180011.jpg

2人で楽しくすごすのよ~(^0^)/

P8180016.jpg

いやーね!たまちゃんそんなに構えなくても
姉ちゃん宿題で忙しいから~
イタズラする暇も・・・あるかな?(≧∀≦)ゞウフッ


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



イタズラグッズ びっくり箱

モサモサ

やっと朝晩 少し過ごしやすくなってきましたね(^‐^)
(でもやっぱり雨は降らない・・・)


昨日・今日(明日もだけど・・)と姉ちゃんと2人で
お留守番のたまちゃん
やっぱりと言うか・・・


P8200041.jpg

あまりに良く寝るので
姉ちゃん犯人いつもの様に 皆さんの期待?に応え・・( ̄▽ ̄)ゞ

P8200047.jpg


チョット芸術家風?(親ばか)(≧∀≦)

しかし・・・

P8200055.jpg

すでにシーズーには・・・見えなくない?( ̄◇ ̄;)
(トリミング予約しなくちゃ・・)

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



ミガワリストラップ もさもさ

新しい?ソファー

朝晩が涼しくなっただけでなく
今日は昼間も曇ってて過ごしやすかったたまん家地方

この涼しさで風邪をひいたと 鼻水を垂らしているお兄ちゃんです( ̄ー ̄;)
(もーお子ちゃまなんだから~・・・エドはるみ風)


先週の日曜日
たま父 いきなりソファーを貰ってきちゃいました

・・・えぇぇ~~~(←母の叫び)(@◇@)〃

しかも 知り合いの事務所で使っていたという
とってもキチャナイ物・・・(汚れがすごかったのよ)( ̄△ ̄;)

たま父は前からソファーを置きたがっていましたが
部屋が狭くなる上に 我が家の居間は掘りごたつ仕様のため
母が反対しておりました・・・

まあ貰って来ちゃったものはしかたがない(´〆`)(えっ!いいの?)
(たま父頑張って綺麗に掃除してたし)

隅っこでくつろいでいるたまちゃん

P8210100.jpg

ちょっとみなさんに紹介して下さい



P8210099.jpg

・・・たまちゃん 表情むちゃんこ硬いんですけど・・・( ̄‐ ̄;)

ちょっとくつろいでもらえます?


P8210094.jpg

かっ・・・硬い・・硬すぎるよたまちゃん!(≧◇≦)
ぜんぜんくつろいでないし・・(汗)

ソファーが来て もっとたまちゃんが喜んで寝そべるかと思いきや
全然自分からは 乗ろうとしません

毎日 お兄ちゃんと姉ちゃんが場所取り合戦をしております
(お昼寝するためね)
色が暗いので明るいカバーをしようと思っている母ですが
カバーをしたら 場所取り合戦にたまちゃん参加するかしら?


P8210092.jpg

・・って やっぱり隅で寝てるし( ̄▽ ̄;)
(今日はコロンボになってる~)←古!


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



刑事コロンボ (よく見てたなー・・昔)

ブラックたまさぶろう

今日も涼しいなーと思っていたら
さっき窓の外でコオロギが鳴いていました
秋だー!(^〇^)

でも
”暑さ寒さも彼岸まで”と言いますからね
又 暑くなるかなぁ (^▽^;)


さて
今日のたまちゃんですが・・

P8200043.jpg

こーんな格好や

P8200045.jpg

こーんな格好で寝てました (^∀^)


いつもは・・

P8180017.jpg

うつぶせで寝るときは
前足をそろえている事がほとんどなので (可愛い

まあめずらしい!
と・・写真を撮っていると・・・


P8190038.jpg

怒られてもうた(汗) ( ̄▽ ̄;)
毛が伸びてから 眼つきの悪いブラックたまちゃんになっちゃいます・・・涙

え~い ついでに (ついでか?)
先日撮った超ブラックたまちゃんを見せちゃう


どーん!
P8180007.jpg

いつものたまじゃなーい! (T◇T∥)
   

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



「不良少女と呼ばれて」のDVD・・・ やっぱり古い! ( ̄ー ̄;)

ぽんた2号衝撃の過去!?

今朝 まだ夜明け前 雨が降りましたー
いやーこんなにまともに降ったの 何日ぶりだろ?
でも 昼間は晴れて 蒸し暑かった 


今日は ぽん隊長の過去をみなさんに教えちゃいます (^―^)
      ↑隊長についての記事はこちら


実はぽんちゃん
右の耳だけ ぎざ耳なんです( ̄□ ̄;)


P8230018.jpg


昔、あやしい侵入者と戦って 名誉の負傷を・・・・

・・・って 嘘です
スイマセン 私は嘘つきですー(≧0≦)

P8230016.jpg


そうね
では正直に・・( ̄ー ̄)ゴホンッ
ペットショップでぽんちゃんと巡り会った私たち
「キャーかわいいまるでたわしみたいー!」(←どういう感性?)
もうみんなで一目ぼれ


P8230019.jpg


1年ほど前にぽんたを亡くし(これが1号です)
もうすぐ誕生日のお兄ちゃんが
「ぼくが世話をするから この子がいい」(現在ぽんちゃんの世話は 妹と2人でしております・・・半強制?)
という事で 我が家に来る事になったんですが

まだお店に来たばかりの子だったんで
店員 「1週間様子を見てから おゆずりします」
と 言う事で帰ったんです (この時はまだギザ耳ではありません)


1週間後に迎えに行くと・・・???
右の耳の先が血?の塊とかさぶたで カチカチなんです( ̄Д ̄;)#

「なんじゃこりゃ~」(松田勇作風) とは言いませんでしたが・・
隣のゲージに居た リスざるにがじられちゃッたらしいんです・・(涙)

その後 リスざるのゲージには 手が出せないようにダンボールでしきりがされてましたが
たわしが傷物にされ (まだ名前は決めてなかった)
店の人は すいませんと言いつつ
たいした事ないですよーな感じ

何より子供達がとても気に入ってたんで そのまま連れて帰りましたが
日が経つと 耳の先っぽが壊死してちぎれてきたんですー(T0T)

P8230014.jpg



ぽんちゃん 痛かったでしょー(涙)



P8230013.jpg


耳がちぎれて来た時に お店にうさぎを診てくれる獣医さんを聞いて
とても遠かったけど 旦那に運転してもらって連れて行きました

でっ・・先生からは
「化膿してなくて きれい(?)にちぎれているからこのまま落ちてなおるでしょう
子うさぎは下痢しやすいから いらない薬は飲ませないほうがいいですよ」
と 言う事で診察だけ (とても感じいい先生でした・・・もっと近くなら良かったのにと思いましたよ)

その後?
いやー病気ひとつせず
この暑い夏も昼は外の穴で過ごしてますよー(⌒∀⌒)ゞ


そういえば最近 
もふもふローラーやブラッシングをしても

P8230009.jpg

背中がウリ坊の様に しましまなのは 何故?(≧з≦)




おまけ


昨日の写真が気に入らないたまちゃん・・


P8230028.jpg


母はどっちのたまちゃんも好きよ!(⌒▽⌒)
(最後まで読んでくれて ありがとー)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



絵本

父の足

今日もいいお天気でした
昼間はまだ暑いけど 朝晩は冷えてきましたねー

相変わらず一日中寝ているたまちゃんですが(平和ですなぁ) (^▽^)

昼間は・・・


P8250038.jpg

冷たい床の上で寝て


夜になると・・・


P8240032.jpg

たたんであった座布団の上で寝てました

ほぼ同じポーズで寝てるけど・・・
やっぱり温度差があるのかな?

そんな ひたすら寝るたまちゃんも
父が帰宅するとコロッと変わります (≧∀≦)

今日はたまちゃんが大好きなくさい靴下をはいたまま遊んでくれました



P8250052.jpg

P8250047.jpg

P8250049.jpg

P8250054.jpg

楽しそうねーたまちゃん
父さんのくさい足・・・(―@―;)

P8250056.jpg


ああ・・・そうね(汗)( ̄Д ̄;)ゲホッ←母のうめき
(犬の嗅覚って・・・???)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



サプライジングレッグ(この足見たらたまちゃんどうする?)

気分転換?

明け方から雨が降り
久しぶりの降ったりやんだりの1日でした
でも 母の仕事の行き帰りはちょうど止んでてラッキー(日頃の行いだわ

相変わらずののんびりたまちゃん

P8250041.jpg

そう!
もうすぐ夏休みも終わりだと言うのに
どうも宿題がまだいっぱい残っているよう・・・お兄ちゃん証言より (怖くて聞けない母)


よく「猫の手も借りたい」って言うでしょ
たまちゃん手を貸してあげて (^▽^)


P8250040.jpg


アハハハ・・・
そうね 呼び名は「たま」で猫みたいだけど
本名「たまさぶろう」だもんね(^ー^)

でもたまちゃんも役に立っているわ
だって・・・


P8190024.jpg

姉ちゃん絶対たまちゃんで気分転換してるもの(≧m≦)ププッ


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



猫が見るビデオ・・・たまちゃん見る?

荒業!

今日は少し曇り空
しばらく怪しい天気が続きそうなたまん家地方です

相変わらず 夏休みの宿題と格闘している姉ちゃんの横で
まったりと寝ているたまちゃんですが
今日は久々 クッションでの荒業を見せてくれました (^0^)


まずは!

P8260007.jpg

ロフトの下からクッションをひっぱり出し・・・
(↑ロフトとクッションの記事はここを見てね) (^ー^)v

そして!


P8260012.jpg


続いてー


P8260011.jpg


最後はー


P8260010.jpg
(ほとんどピントが合ってなくてすいません)


おーーー
すばらしい技ですねー


P8260020.jpg


でもね たまちゃん・・・(´ー`;)
この後も結局クッションの上で・・・




P8250002.jpg


お世話になるんだから もうチョット優しくしてね(≧◇≦;)
(クッションさんもチョット怒っていらっしゃるようだから・・・)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



柔道着(たまちゃん後は形だけ・・?)

学校開始ー!

今日も各地で大雨の被害が出て大変でしたね
被害に遭われた方々お見舞い申し上げます

たまん家地方も朝から外が真っ暗になり
大雨降って 雷落ちて大変でした

P8280033.jpg
(良かった 泣いてないか心配したのよ・・・)(^―^)

母は仕事中でしたが
停電になりコンピューターのサーバーが大変な事になったようです
(チョット他人事・・・だってコンピューターわかんないもん)
すぐに復旧してましたけどね (えらい!)←誰が?

ところで・・・今日から学校が始まった姉ちゃんですが
おかげさまで宿題は何とか済んだそうです (本人証言より)( ̄▽ ̄;)

P8180005.jpg

そっそうね (≧m≦)ブフッ

でっ・・・そういえばと思い
母 「お兄ちゃん 高校はいつが始業式なん?」
兄 「今週の月曜にあったよ」
母 「ふーん・・・えっ?・・・えっーーー!!学校始まっとったん?!!
兄 「・・・・・」

いえね お兄ちゃんお盆以外はほとんど学校へ行ってたんですよ
補習だったり 自習だったり (あくまで本人談)
だから今週も 午前に勉強して昼から体育祭の練習を毎日していると言ってたんで
てっきりまだ 「補習やってんだー」ぐらいに思ってました (汗)

まあ補習だろうが授業だろうが 同じ生活パターンなんですけど
(高校は雑巾持っていかないし・・・何のこっちゃ)

P8280032.jpg

あっ! でも大丈夫よ
たまちゃんの明日のトリミングはちゃんと覚えているから

だって・・



P8270024.jpg

むちゃくちゃモフモフなんだもん! (≧З≦)プッ
と 言う事で明日はつるつるになって来まーす


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



チョロQ「消防緊急車(特消3)特殊災害対策車」

変身!!

みなさん!約2ヶ月ぶりの大型変身をごらんください(^∀^)



P8300051.jpg

P8300075.jpg



続けて


P8200060.jpg

P8300079.jpg


も一つおまけに



P8290049.jpg

P8300068.jpg
(手が赤いのは散髪直後になめてアレルギーのためです、今は少し治まってます)


いやー
スッキリさわやか!

いつもの事ながら まるで別犬!(≧m≦)ププッ


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



愉快な顔に大変身、おしゃぶりトイ

小さな変化

久しぶりに晴れた1日でした
洗濯物も良く乾いて気持ちイーー!
でも 暑かったですね (´▽`;)


今回のトリミングでたまちゃんに変化が一つ・・・
とっても小さな変化なんですが
これ・・・


P8310087.jpg

えっ?わからない?

じゃあもう少し大きくして
はい・・・


P8310088.jpg



何故か???背中の真ん中あたりの毛がこげ茶色になっていたんです
トリマーさんに聞いたら湿疹や傷のあと毛の色が変わる事があるそうな



P8310090.jpg

って たまちゃん痩せた土偶のような顔になってますよ ( ̄▽ ̄;)

大丈夫 傷もないし皮膚はきれいなものでした
毛がこげ茶色になっているだけ・・・



P8310091.jpg

いやっ!それは無理だから・・・(≧◇≦;)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



ポップアップパーカー(これで緑の毛も生える?)
 | ホーム |  page top