カレンダー&アーカイブ(Tree)

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

父ダウン

昨日の晩から たま父の体調がおかしい・・・

P6280819.jpg


そうなんです もう何年も熱なんか出した事のないたま父が

38度を超える高熱を出し お腹ピーピーでトイレ通い ( ̄◇ ̄;)


P6280820.jpg


普段元気な分 完全にダウン気味 ( ̄△ ̄:)

朝少し熱が下がったので 母が仕事に出た後 頑張って仕事に行ったらしいのですが・・

仕事にならず Uターン 

たまちゃん 看病してくれましたか?



え?


もちろん!


P6280824.jpg

( ̄▽ ̄+)・・・
(夕方病院へ行き 点滴をして薬をもらいました・・明日は復活できるかな?)

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



わんちゃん用クールマット たま父には小さいか・・( ̄m ̄*)プッ

たま式看病

ご心配をおかけしました m(__)m
 
たま父 今日はなんとか復活しました 
(まだ下痢ピーや時々頭痛はありますが 熱は下がりました)

P7020795.jpg


・・・・( ̄▽ ̄;)

日ごろ薬を全然飲まないので よく効いたようです 

P7020811.jpg


え~一緒に寝てただけでしょう ( ̄∀ ̄;)


P7020818.jpg



????


P7020829.jpg


(≧m≦:)・・・たまちゃん 添い寝だけで十分です!!

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね





スクイーキー ペロペロキャンディ・・・たまにもいるかしら? 
(ワンコのおもちゃです)

たまは寝て待つ?

今日は 暑かった~ と言うか まだ暑い!

たまちゃんも
P7030803.jpg


顔 死んでますよ~ ( ̄◇ ̄;)

あまりの暑さに バテ気味のたまですが

散歩の時は違います

P6230927.jpg


やる気満々です ( ̄▽ ̄)ゞ


でも 帰ってきたら 冷たい床の上をあちこちと 移動しながら寝ております(^^)


P7030815.jpg


そうなんです(´`)

病み上がりの父は 調子がいいからと まだ帰りません(只今10時前)

たまった仕事を片付けているようです (父頑張って~)

さあ たまちゃんも 応援しながら待つのよ!o(≧▽≦)o


P7030818.jpg



・・・( ̄▽ ̄;)
(帰って来た父には 飛びついて歓迎してました・・今まで寝てた事はみじんも見せず・・)

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね




家宝は寝て待つ たまちゃんに小判?

???な態度

今日も暑かったですね~(当分このせりふが続きそう・・)

今まで たまちゃんのハアハアしてる写真を あまりアップしてませんでしたが

実は・・・




ベロ~ン


散歩の後はこうなっちゃうんです(キャー恥ずかしい 傘おばけの舌じゃないよ)(≧∀≦)




ところで 今日夕方母が仕事から帰ったとき

いつも大喜びで お帰りの歓迎をしてくれるたまが 変です!


P7040860.jpg


???

いつも 体当たりで喜びを表現してくれるのに・・

こういう態度の時は 何かある ( ̄〆 ̄#)


P7040862.jpg


怪しすぎる!!
(母に見つかると 怒られる事をしたんだな) ( ̄▽ ̄;)

見回した感じは何もない・・(ほっ う○こ事件はトラウマです)


時間がたつと・・・


P7040864.jpg


ノーてんきな笑顔を見せてます ( ̄∀ ̄;)
(いつもゴメンナサイはゲージに入るたまですが 結局何を反省してたかは・・・謎です)

たまちゃんの舌が長いと思ったひと
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



夏の夜はこれで遊んでね(^^)

今度はりんご

今日は朝方 大雨が降って雷がなりました

もちろん・・・たま挙動不審です ( ̄▽ ̄;)

お陰で母は寝不足になりました(ToT)



昨日おじいちゃんが りんごを持ってきてくれました (じいちゃん ありがとー!)

母は仕事でいなかったので 玄関の横に置いて帰ってくれたんですが・・・

夕方帰宅したときは 西日をサンサンとあびて・・・あったかいりんごになってました (T◇T)


火照りを取ってから みんなで頂きました

もちろん たまも・・・



りんご


大好きです (≧m≦)


P7040827.jpg


P7040836.jpg


とっても美味しそうに 食べてます (´ー`)


しかし・・・

丸ごと勧めてみると

P7040855.jpg


P7040859.jpg


彼は りんごの実体を知りませんでした・・o(≧m≦)o
(じいちゃん 火照ってもりんごは美味しかったよー)

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね




フルーツトイ リンゴ
これならたまもカジカジ出来る?

コタツ布団よさらば

今日はとーてもいい天気 

やーっと こたつ布団をしまう事が 出来ました(^v^)


実は! 我が家のこたつは


P7060882.jpg


子供が小さい頃は この中へ入って 良く遊んでました 


でも・・・・


たまはこの中が苦手なんです 


どのくらい 苦手かと言うと


P7060890.jpg


P7060891.jpg


完全に腰が抜けてます ( ̄▽ ̄;)

出してやると

P7060893.jpg


急いで逃げて・・・  


その後はゲージに避難して


P7060904.jpg


見守ってます (≧m≦)プッ

掃除がすんで 掘りごたつを夏バージョンにすると


P7060911.jpg


(^∀^) 机があると チョットほっとしてますが

これ以上 近寄りません ( ̄▽ ̄;)
(たまは コタツ布団の外側が好きです 秋まで待ってね)


又一つ 苦手がばれたたまちゃんに
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



樽の中なら たまも安心?

チョンマゲ

今日も暑かったですね~

今日は コタツをしまう前の日にイタズラされてる たまちゃんを どうぞ!



P7050870.jpg

(≧ε≦)プッ

たまちゃん 頭が変ですよ (それでも 寝てるけど・・)


P7050872.jpg


P7050874.jpg



( ̄◇ ̄;)

多分 そのチョンマゲは 耳だと思うんだけど・・・ (鈍すぎるぞ)


P7050877.jpg


そうチョンマゲ o(≧∀≦)o

と・・言うか パイナップル?? (≧ε≦)ププッ


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね





秋にはこれでお鍋をどうぞ (今はあちーぞ!!)

そっくり?

今日は キョーフ?のお兄ちゃんの三者懇談でした~(^ー^)

ええ そりゃあもう・・・

ははは・・・

はははは・・・・

お~ほほほ・・・・・・はぁ~( ̄Д ̄)=3
それについてのコメントは 差し控えさせていただきます(汗)





ところで

犬が飼い主に似たのか?

飼い主が犬に似たのか・・・? (それは ないだろ)

はい!こっちがお兄ちゃんの後ろ姿
P7080806.jpg



そしてたまの後姿
P7080794.jpg


なんだか 似てません?(≧m≦*)プッ


P7080801.jpg


はいはい たまちゃんの方がカッコいいですよ (≧∀≦;)
(でも・・・目が大きいのも 鼻が低いのも 性格もよく似てるんだけど・・・)( ̄∀ ̄;)

時々たまも自分が生んだかもと思っている母に
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね




ヘアーアイロン はねた髪はこれでストレートよ(^^)

ハンドタオルは・・

今日も暑かったです!! (←こればっかりね・・)

たまちゃんは 相変わらず


P7060908.jpg

(何もおこりませんよ) 
掘りごたつが苦手です (≧m≦)プッ 


そんなたまちゃんに 今日も魔の手が・・・(犯人はもちろん・・)



たまちゃん頭に・・・・



P7060916.jpg


タオルを乗せて 何処へ行くんですか?(>▽<)


P7060918.jpg



いつも まったりしているたまちゃんだけど

今日はいつにも増して ボーッとしてますね ( ̄▽ ̄;)
頭のタオルを振り払いもせず・・・?


P7060920.jpg


P7060921.jpg


P7060922.jpg


にっ・・・鈍い・・・・(汗) ( ̄◇ ̄;) (そのまま寝るか~?)


このまま 一緒に温泉に行きたい母に
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



この手ぬぐい持って 温泉へ行こう!

今日も幸せ♪

今日も暑かったです!

あまりの暑さと 延長仕事のお陰で 少々夏ばて気味のたま母ですが

何故か たまも 食欲は落ちません (むしろ増したような・・・汗)



そして
P7100829.jpg



残念ながらこの桃は 母がせっせと袋がけをした 桃ではありません 
我が家の桃の紹介はこちら)


たま父の 知人から頂きました~(ありがとうございますー) \(^∀^)/
(我が家の桃はまだまだ青いです)


P7100828.jpg



やっぱり実体を知らない たまちゃんです ( ̄▽ ̄;)


でも・・・

もも


切って見せると コロット態度が変わります (≧m≦;)プッ


たまちゃんの 暑ーい視線が・・


P7100841.jpg


( ̄◇ ̄;)・・・
よし!

P7100842.jpg


あっ・・と言う間に食べちゃった たまちゃんは

P7080811.jpg


今日も幸せです (^∀^)v

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



フルーピーピロー オレンジ
この上で寝たらもっと幸せになれるかな?

ポンデ・・・

今日は朝少し曇ってたけど 暑かったですね 

夜は職場の歓迎会がありました

車で行ったので 飲めませんでしたが

しーっかり食べてきましたよ (*^-^*) (たっ食べ過ぎた・・・)



少し前 おりょうさん☆がポンデリングの作り方を ブログで紹介してたので

先日我が家でも 姉ちゃんと作ってみました (兄ちゃんと姉ちゃんの作ってコールに負けました)


ジャーン
P7070793.jpg


モチモチしてとても美味しかったですー(^∀^)

でも・・・

この季節に作るのは やめておいたほうがいいかもしれません・・

汗だらだらで 揚げてましたから(暑かった・・)



真ん中にある 形もしっかりポンデリングしてるのは

姉ちゃんが自分用に 一つだけ頑張って形を作りました

しかし・・・


姉ちゃんが食べる前に 兄ちゃんに食べられてしましました(姉ちゃんショーック!!)


P7080799.jpg



そうね とても悔しがってたものね ( ̄▽ ̄;)


変わりに おばちゃんから貰った


P7100822.jpg


(≧з≦)プッ (とっても美味しいよ)

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



実物大ドーナツ キーリング 

プチトマトその後

今日もとてもいい天気ー

暑かったですねー


しかし 今日はやっとお仕事がお休みだったので

お家の事を頑張りました

普段は なかなか大物の洗濯を出来ないので

洗濯機が大活躍です (*^‐^*)


朝と夕方は草刈もしたんですが 

さすがに 昼間はたまと一緒にお昼寝です


P7120794.jpg


・・・うらやましい ( ̄Д ̄;)


でも 散歩のときは相変わらず

プチトマトチェックですが・・・


P7120831.jpg


P7120834.jpg


そうね ( ̄▽ ̄;)


イッパイなったけど なかなか赤くならないと言って

姉ちゃんの首が だいぶ長くなってたわ


でも

母はちゃんと見てたわよ・・・(`ー´)

ひそかに・・・・



P7120835.jpg


味見をしようとした たまちゃんを (≧m≦)プッ



その後 ぽん隊長に報告に行ったのは やっぱり


P7120829.jpg


トマトの報告かしら? (≧m≦)ププッ

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね


プチトマト型 オオヤドカリのお家

タオル好き?

今日も 暑かったですねー(こればっか)

みなさんの期待?に応えて (誰も期待してないと思うけど・・)

たまちゃんのかぶり物?です (^▽^)


zzz・・


たまちゃん 頭に何か乗ってますよ~ (^0^)

P7120797.jpg


あっ 目が開いた
頭にタオルが乗っかってますよ~


P7120800.jpg


犯人 姉ちゃんが?

そうでつ

P7120807.jpg


P7120808.jpg


P7120809.jpg


・・・えっええ!とっても(汗) ( ̄∀ ̄;)

その後 
P7120801.jpg


のびをしても 落とす事無く・・

P7120799.jpg


最初へもどる (≧m≦;)プッ

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね


浴衣を着て 温泉へ行こう♪


頭の上は・・

今日も とーっても暑かったですね (代わり映えしないコメントやな・・)


今日も期待に応えて 昨日の続きですよー(誰の期待?)



相変わらず まったり寝ているたまちゃん・・・

P7120811.jpg


そこへ 魔の手?が・・・(゚◇゚)゛


P7120813.jpg


たっ・・たまちゃん?
頭・・重たくないんですか??( ̄▽ ̄;) (ちなみにこれは兄ちゃんの携帯です)


なんとなく 痛そうなんで・・
優しい犯人は・・


P7120815.jpg


こんなになっちゃいました(≧∀≦)o
姉ちゃん犯人は次は何を持ってくるか?)

こんなにされても 寝ているたまちゃんって・・・( ̄◇ ̄∥)  大物?

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね


携帯は可愛い携帯置きへ・・(^^)

モフモフローラー

今日も やっぱり暑い日でした

夕方少し お空がゴロゴロ鳴っていたので

「一雨来るか!?」

と・・少し期待したのに・・・降らない!

ちょっとぐらい降ってよーーーと 庭の桃も言ってます (←言わないだろ)



最近 ぽん隊長の毛が抜けて 玄関をフワフワ舞っております (T◇T)

ブラッシングだけではまにあわず

いつもの母の必殺技!!
(玄関での撮影のため 画像はむちゃ悪いです)

P7140810.jpg


はい
カーペットを掃除する コロコロですよー(^〇^)

これをですねー

ぽんちゃんの体に

P7140814.jpg


と・・するんですねー

すると・・・あ~ら不思議・・・・

P7140813.jpg


これを繰り返して ぽんちゃんの抜け毛対策をしております
(でも やり過ぎちゃダメよ・・前に調子に乗っておでこをしてたら 
少しハゲて姉ちゃんに叱られちゃいました・・(汗) すぐに新しい毛が生えてきたけどね)


P7130801.jpg


いえいえ たまちゃんはあまり毛が抜けないので

ブラッシングだけでOKよ (^▽^)


P7130802.jpg


ホットしすぎでしょ! (`ー´;)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



鬼さんセット(犬用カツラ) テヘッ(´∀`)

かるくやばい?

やっぱり今日も 暑かった

中国地方も 今日梅雨明けしたらしい・・

と、ニュースで言ってましたが

この らしいと言うのに 毎回笑ってしまうたま母です
(どこまで自信がないんだか 頑張れよ天気予報!)



ところで

先日いとこの姉ちゃんが来て(たま父の姪ですが)

「たま 太ったんじゃない?」 と さんざん言われまして

その時は 「え~~そぉ~?」 なんて言ってましたが

P7160838.jpg

なっ・・なんだかウエストのくびれが ( ̄◇ ̄;)



P7160832.jpg


いそいで抱っこして 家庭用体重計で量ってみました

ガーン ( ̄△ ̄#)》》

6kg超えてましたよ(汗)

なんだ 6kgかと思う方もいるとは思いますが

もともとたまちゃんは 5kgちょっとしかないんです

で・・・困るのがこれ
P7160843.jpg

やっぱり ちゃんとした 効き目のある量を与えないと意味ないし・・

月末に体重チェックだなー


最近たま父が1日2回のえさをやってたんだけど・・

大甘のたま父は えさもてんこ盛りになってる事がよくあるんですよねー

これからは 母がチェックするからね! たまちゃん


P7160826.jpg

・・・( ̄▽ ̄;)そんなの関係あるからね!!

たまちゃんに励ましの
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



小島よしおタンクトップ おっぱっぴー

プチトマト収穫

今日は曇っていて 少し日差しは弱かったのに・・・暑い!( ̄△ ̄;;)


でも この暑さのお陰か

姉ちゃんが可愛がり たまがチェックを続けた

あの プチトマトが・・・


P7170856.jpg

1個だけ 真っ赤に実りましたよ~ \(^0^)/

早速 姉ちゃんは朝収穫して

P7170859.jpg


見せびらかしてました (おいっ・・)( ̄▽ ̄;)


そして!姉ちゃん作(今日は姉ちゃんも弁当がいりました)
P7170861.jpg
(ちなみに この小梅は去年漬けた物で あの小梅ちゃんではありません)


今回 1個しか赤くなっていなかったので

たまちゃん貰えませんでした ( ̄ー ̄:)

変わりに はいっ

P7140817.jpg

何だか変なこぶが 2個付いているけど
 
真っ赤で美味しそうでしょ? (^▽^)

一緒に食べようねー

P7140820.jpg

その分えさの粒は減るけど・・・( ̄m ̄)ゞウフッ

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



ベジタブルミニチュアマスコット(プチトマト)

キャンプの準備!?

今日が終業式のところは 

みなさん楽しく?通知表を見ている事でしょう (^▽^)

たまん家では通知表はありません

て言うか そのうち高校生の兄ちゃんの通知表は送って来ますが

姉ちゃんの中学では 2学期制なので夏休み前の通知表がないんです
(夏休みはありますよー)

10月に5日間(日祭含む)秋休みがあるんで その時に貰ってくるんです


P7160823.jpg

ホホホ・・・本当に ( ̄∀ ̄;)

連休が明けても 部活やら補習やらで学校へ行くので

何だか夏休みの感じもしないんですよねー

P7160828.jpg

まったく うらやましい・・( ̄ー ̄)

母も仕事の部署が変わったので お盆のお休みもあまり取れそうにありません
(たまちゃん 変わって~)



P7180793.jpg

P7180795.jpg

はい!

突然ですが たまちゃん頑張りましょう (`ー´)

P7180797.jpg

今回は決して う○こフミフミ事件 ではありません (≧▽≦)

明日の昼から たまん家は旅に出ます・・・


なーんて
一泊だけキャンプに行くんだよー(たまおじや たまおばや たまいとこや お友達とー)

お山のロッジに泊まるのだ (受験生だけど・・・)


毎年ぐらい 行ってるんだけど

このお山の土が何故か真っ黒なんです

たまちゃんの足の裏の毛が だいぶ伸びてきてたんで

お山対策として 暑い中 母は汗を垂らしながら頑張りました ( ̄◇ ̄;)


P7180808.jpg
そうね
バーベキューが私達を待ってるわ!o(≧∀≦)o
(たまちゃんダイエット中だけど・・・) 


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



迷彩柄テント ワンちゃん用

キャンプの準備その2

今日も暑くて いい天気  

今頃はバーベキューとビールで乾ぱーい  してるはず (^∀^)

初めての予約投稿というものをしようとしてます (ドキドキ)


朝からバタバタとキャンプの準備をしていたんですが・・・ 
(出発は昼過ぎなのよ 近いから)

たまちゃんも いつもと違うと思っているのか

何だかハイテンション (^m^)


P7190821.jpg


P7190824.jpg


母がウロウロ動くたびに

P7190819.jpg

後をストーカーのように 付いて回ってます ( ̄▽ ̄;)


あんまり張り切り過ぎたのか・・

P7190827.jpg


P7190828.jpg
おいおいたまちゃん


P7190829.jpg

行く前に疲れてどうする! ( ̄◇ ̄;)ゞ

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね


木のおもちゃ バーベキューセット

キャンプ その1

行って来ましたよ~キャンプ  (^0^)/
(久しぶりのお出かけです♪)

P7190836.jpg

去年は子供達の都合で不参加だった たまん家ですが
今年は何故か2人共 部活も模試もなく 参加してきました (受験生なのに・・・)(^▽^;)


着いたとたんに夕立にあい (少しゴロゴロも言ってたような)
ゲーッ と思ってましたが・・・しばらくすると雨もあがり 準備開始です (^ー^)


今年は総勢14人の参加 (プラスたまちゃんとぽんちゃんだよ)

P7190839.jpg


甘えん坊のたまちゃんは 父や母の姿が見えなかったり
少し離れたりすると すぐにキャンキャンと呼んで
困ったちゃんをしてましたが・・

P7190799.jpg

チェックには余念がありません ( ̄▽ ̄)ゞ


もちろん 美味しそうなBBQが焼きあがると
P7190821_01.jpg

P7190822_01.jpg

長~い舌でおねだりしてました(≧∇≦)プッ(ねぎは食べたら毒ですよ)

が!
いつものえさを 置いてやると
たまの熱い視線は・・・

P7190827_01.jpg

ドックフードの虜です (≧m≦*)
(キャンプの様子は明日へ続きますよ~)

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね


LEDキャンプファイヤー・ライト(お部屋で気分を味わってね)

キャンプ その2

今日は キャンプでのぽんちゃんの様子を
ちょこっと紹介しますね (^▽^)

ほとんど外出をしたことのない 箱入り息子のぽんちゃんなので・・(警備隊長だけど・・)


P7190813.jpg

チョット・・・パニクッてます ( ̄▽ ̄;)
(ここには何回か来たことは あるんですよ)

せっかく山へ来たんだから
ぽんちゃんにも 自然を満喫してもらおうと
リードを付けたんですが・・・

P7190812.jpg

完全に 拒否られました(涙)

バーベキューで誘っても
P7190818.jpg

怒られて・・・ (当たり前や)( ̄ー ̄#)


たまちゃんに誘われても
P7190819_01.jpg

冷たくあしらわれ(T◇T)

P7190814.jpg

と 泣き (いやっ・・それはないから・・)
(顔拭いてるだけですから)

でも うさんぽは完全に嫌がってたので
P7190815.jpg

父に
P7190820_01.jpg

強制撤収されてました・・( ̄∀ ̄;)
(この後 持って行ったいつものゲージでまったりしていたぽんちゃんです)

キャンプネタは明日も続く・・見てね

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



うさぎの服 南国ポロ 次はこれ着て海?(絶対嫌がるだろうな・・汗)

キャンプ その3

今日もとんでもなく暑かったですねー

あまりの暑さに 夕方居間で
たまと一緒に行き倒れになっていた たま母です ( ̄▽ ̄;)ヘヘ

さあ!今日もキャンプのたまちゃんです

P7190834.jpg

相変わらず 匂いチェックに必死です (^∀^)

そして
P7190840.jpg

炎が上がっている バーベキューの台の下に 潜り込もうとしています ( ̄△ ̄;)
(ここは肉汁がたれて 魅惑的な匂いが・・・)

クンクンしては 何かを拾い食いし 母に怒られ
それでも 懲りずにもぐもぐし・・・
次の日のう○こは 土色でした・・( ̄Д ̄∥) 
(とうもろこしがまざってたのは・・誰かにもらったね)(`ー´)

そして 雨上がりのため たまちゃんの足は・・

P7190832.jpg

真っ黒黒助でした (T◇T)
おかげで たまが喜んで飛びつこうとすると
みんなの悲鳴が上がってました・・( ̄▽ ̄;)

BBQの仕上げ 焼そばでは
姉ちゃんに持ち上げられ (足がきたなすぎて 抱いてもらえない・・母も抱けないな) 

P7190845.jpg

匂いと目で堪能し (いじめか?)

いつもにない 長時間活動のため

P7190853.jpg

最後は 母のひざで 
意識飛んでましたから!(^∀^)

やっと 一日目終了~ またまた続くよ

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



わさわさまっくろくろすけ (電池で動くんだって!)

キャンプ その4

今日も暑い一日でした  (いつも同じコメントでスイマセン)

たま母は今日職場で カレーの話題になりまして
「カレーはじゃがいもが入ってるから これだけ暑かったらあしがはやいよなー
と言ったところ 
若い子が「???」となっておりました
違う子に「めいさんそれは 方言よ」
と言われ プチショックな たま母です (゚▽゚;)

(方言でもないようですが・・・ 
他県へ住んだことの無いたま母は 日々標準語と信じて方言丸出しでしゃべってます)


気を取り直して
しつこく 今日もキャンプネタです (^∀^)

2日目も 夜明けとともに チェックのはじまるたまちゃんです

P7200859.jpg

一晩寝て 元気復活のようです

この山は つつじやあじさいがきれいなんですが
ちょっとあじさいも終わりかけでした

P7200868.jpg

毎年 同じ頃にやってきますが
満開ですごく綺麗なときもあります (^0^)


P7200870.jpg
今回は何故か光るたま (≧∀≦)


P7200873.jpg
朝食の準備で忙しい人々(^▽^)


P7200877.jpg
夏を感じさせてくれるセミの抜け殻


P7200871.jpg
えさ命!のたま(≧m≦)


P7200878.jpg
朝食をたべるたま(^ー^)


P7200879.jpg
満足するたま(⌒∇⌒)


P7200881.jpg
葉っぱを食べる・・・!?
た~ま~ ( ̄Д ̄#)))


明日はファイナルの予定 (まだやるのか!?)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね


本「せみとりめいじん」

キャンプ ファイナル

ポ~ニョ・ポニョ・ポニョ♪さかなの~~♪(^0^)♪♪
つい口ずさんでますよね (時々 ぽっ・ポポポッ♪になってますが・・汗)
宮崎 駿さん大好きです
「風の谷のナウシカ」を映画館で2回見て
2回とも感動に涙した たま母です (^‐^)ウフ


さて
やっぱり今日も暑かった
いよいよ キャンプファイナルでーす (どこまで引っ張ってんだか・・)

P7200857.jpg

失礼しました
ロッジの玄関で チョットおかんむりのぽんちゃんです ( ̄▽ ̄;)

しっかり楽しんだのは こっちのお方


P7200882.jpg

こんなに 嬉しそうな顔をされると
一緒に来て よかった~~~と母まで嬉しくなっちゃいます o(≧∀≦)o

なにが楽しかったかな?たまちゃん


P7200883.jpg

( ̄▽ ̄#)と~ても楽しかったのね(大汗)


P7200884.jpg


キャンプに大満足のたまちゃんですが
帰る頃には
P7200885.jpg

姉ちゃんのひざで爆睡!
しかも!大好きなオレンジを鼻先でヒラヒラさせても
全然起きる気配なし (;)ゞ


P7200861.jpg


そうね 帰りの車は 父さんに運転頑張ってもらうから・・・

P7200895.jpg

私達は寝ましょう (⌒∀⌒)V ウフッ

明日から又行き当たりばったりの記事に戻るたま母に
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



「風の谷のナウシカ」全7巻 もちろんたま母は全巻持ってまーす♪

暑さ対策

最近家族の中で 何故か一番虫さんにもてもてのたま母です 
(痒い!どうして若い皮膚を噛まない?・・・)←ひどい母


相変わらず 連日猛暑が続いてますが
キャンプから帰ってからは まったりのたまん家です (⌒▽⌒)

P7250907.jpg

あまりの暑さに 先日こげな物を買ってきました

P7250920.jpg

「氷感首巻きベルト」と いうそうな
中にカチカチに凍らせた 保冷剤が入ってます
ちょっとたまちゃんに モデルになってもらって

P7250919.jpg

目イッパイ嫌がられてます・・・(汗)( ̄▽ ̄;)
でも 母はこれを首に巻き 夕飯の準備をしております
これが結構いい感じに 冷たくて気持ちいい

本当はお兄ちゃんが 「首に巻く冷たいのがほしいー」
と言うリクエストに応えて ドラッグストアで見つけてゲットしたんですが
(兄ちゃんクーラーのない アツアツの二階で扇風機だけで過ごしてますから・・・)


P7250921.jpg


P7250922.jpg

マクラかい!
たまちゃんもこれで夏を乗り切れる?(≧∀≦)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



これならたまも快適?

天領夏祭り

今日お祭りへ行った時 少し大きめのウチワをもらって
なんだか嬉しかったたま母です (^▽^)
(パチンコ屋の宣伝ウチワだったけど・・・)


でっ・・・この暑い中 どこのお祭りに行ったかと言うと
これ


P7260966.jpg

このクソ暑い中 吹奏楽部に入っている姉ちゃんが
パレードに出るんで 他のママさん達と行って来ました~
もちろんたまはお留守番です

P7240903.jpg

母も出来たら留守番が~・・・ ( ̄▽ ̄)
いやいや 姉ちゃん最後のパレードなんだから
母が行かずに誰が行く!!(んっ?どっかで聞いたフレーズ)


姉ちゃん最後の晴れ姿!!

P7260949.jpg

おっとー 失礼しました
これはマーチングのとても上手な 他所の中学校です

姉ちゃんはこっち (^∀^)


P7260954.jpg

チョット地味ですが 暑い中頑張ってましたよ
この後母は パレードの後を付いて 
ビデオ片手に 姉ちゃんのストーカーをしてました


P7260963.jpg

何百メートルかあるいたんですが 露店なんかもあったりして
子供達が小さい頃は 夏に近くの商店街でやってる土曜夜市に行きましたよね~
金魚すくいをしたりして・・・懐かしい


P7260965.jpg


このクソ暑いのに 結構な人出でしたよ (観光客もいたし・・)
若いひとは浴衣姿もチラホラと (若いっていいね~)

で・・祭りと言えば

P7260967.jpg

やっぱり御神輿でしょう
女の人も担いでましたよ (楽しそうに)

そしてこちらのみこし

P7260970.jpg

何故か 上に鬼が乗ってました

鬼?・・・
そう・・・
我が家にも出たんですよ
あれが・・・


魔よけ?になるでしょうか・・・
鬼もびっくりして 逃げ出すでしょうか?・・・


「プンバとOHANA」のあゆみさん
見てくださってますか?
まだまだプンちゃんには 及びませんが


我が家のこれ

P7250926.jpg

o(≧◇≦)o
(少しは涼しくなりました?)

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



ミニチュアの露店だよ

美味しい?おもちゃ

この猛暑の中 朝から町内の公園掃除に汗したたま母です
(蜃気楼が見えそうだったよ)


今日は久しぶりに姉ちゃんと ショッピングモールに
ショッピング~にお出かけしましたが
久しぶり過ぎて あっちもこっちもリニューアルしてました (@▽@)
おかげで 初めて来たみたいにあっちへウロウロ こっちへウロウロ
足が疲れた~

ペットショップにも寄って
可愛い子犬たちを見て
ふと見ると おもちゃの棚に半額の文字

ついつい買っちゃいました~(半額に弱い母・・汗)(>▽<;)


はい たまちゃんお土産だよー


P7270971.jpg

いや~ 可愛くて 美味しそうで
たまちゃんにピッタリでしょ?(^∀^)



P7270979.jpg

でっ 早速


P7270986.jpg


P7270988.jpg


P7270989.jpg


いや~ 気に入ってもらえたかな?


P7270974.jpg


え?・・それおもちゃだから・・・・( ̄◇ ̄;)


P7270991.jpg


いや・・・あの・・・
せめてたまちゃん

P7270993.jpg

美味しい夢を見てー (≧0≦)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



フルーツタルト(おもちゃです)

味見

今日も暑い一日でした・・・
がっ!
久しぶりに夕方雨がふりましたよー(^ー^) (ヤッター!恵みの雨だわ)

でも雷も少しゴロゴロなってたので
たまも少しだけ落ち着きがなかったです
(雷は爆竹ほど 怖くないみたいですが)



さて 前に紹介した
姉ちゃんのプチトマトですが 毎日1個ぐらい順調にになり
姉ちゃんのお弁当を彩っております

そして昨日の朝・・・

P7260932.jpg

今日は姉ちゃんもお休みで弁当はいらない
しかも まだまだ起きて来そうにない (`ー´)

たまちゃん母は約束は守るわ!
味見するなら今日よ!!(≧▽≦)


P7260935.jpg

いいわよ (^▽^)
でも・・チョット待って プチトマトって案外皮が硬いから
ちゃんと むいでから


P7260936.jpg

P7260941.jpg

はやっ!!(゚ Д ゚;)
しかも 汁付いてるし・・・(汗)


姉ちゃんには ナイショね・・って言っても
ばれるよなー (´◇`;)


P7260944.jpg

いやっ! その顔で説得力ないから ( ̄▽ ̄;)
(それに 姉ちゃん必ずブログチェックしてるからな~
     あっ!ばれる原因は 私か!)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



ゴロゴロ雷様コスチューム
(これを着たら愛犬の雷嫌いも克服出来る・・・んなわけないだろ!)

まったり注意報

今年の夏は 虫にもてもてと書いたたま母ですが・・

刺されたあとがくっきり残って なかなか消えなくなっている皮膚に
年を感じて・・「涙が出ちゃう、だって女の子だもん!」(アタックNo1 より)
・・・な、たま母です (くっ暗い・・・)



今日も猛暑は続いておりますが 
たまん家も まったり注意報発令中!


P7281009.jpg



ははは・・・(汗)


P7281011.jpg

たぶん・・・(大汗) (これだけかい!)


たま母に頑張っての
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



アタックNo1 DVDーBOX これで覚えてカラオケで歌ってね♪

まったり警報!

今日姉ちゃんは ボランティアで児童館へお手伝いに行って来ました
夕方 その児童館の方から姉ちゃんへ電話があったので
思わず(姉ちゃん留守の為)
「何かやらかしましたか?」
と聞いてしまった たま母です (単にボランティアノートについての連絡だった)
   (↑娘を信じろよ!)



今日も暑い一日でした 
夕方チョットゴロゴロ鳴って チョ~トパラパラ降っただけ (本当に雨ふらな~い)


P7130794.jpg

昨日はまったり注意報が出ていたたまん家ですが・・・
相変わらずの まったりたまちゃんです(カワエエ) (^‐^)

ゴロゴロ鳴ってた時も今日は変わらず
今年は雷は苦手ではない様子・・

P7180815.jpg

姉ちゃんに撫でられて ゴロゴロしてました


でっ・・・ふと気が付くと・・・



P7170865.jpg

只今 たまん家
まったり警報発令中!! ( ̄▽ ̄;)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



おじゃる丸CD (まったり音頭入り)
 | ホーム |  » page top