カレンダー&アーカイブ(Tree)

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ8年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



注射は痛い?

今日から 母は新しい職場・・・気疲れしました


さて 今日は少し前の話に なるんですが・・・


こんな物が 我が家に届きました


P6020638.jpg


そう これは お兄ちゃんに 届いたんです



へへへ・・・前に我が家のお姉ちゃんが 中3だと白状しましたが


実は お兄ちゃん 高3なんです!
(ダブル受験生の母よ ブログで遊んでていいのかと言う声は 右から左へ~
                                           ↑コラコラ


のーてんきな 母ですが 最近大学生に流行ったりしてますんで

これは 早めに受けましょう・・・と (タダと言う言葉に引かれたとも言う)


P5190441.jpg


行ってきました 小児科へ (いつもかかっている病院は 小児科で対応してました)

ベビーカーに乗せられた 乳児検診の 赤ちゃん達に紛れ込み

髭のはえたよなおっさん お兄さんが一人・・・

注射してもらいました・・



P5190439.jpg



本当かな?



P5190443.jpg



たまも 4月に注射してもらったよね


P5230486.jpg


あなたの場合は 気が付いてなかった だけでしょ (←にぶいだけ?)

ちょっと勘違いしてる たまちゃんに
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね


小梅ちゃん

日曜日 私は梅狩りにいきました~ 

と言っても お向かいさん家 

お向かいさんは お家の横に小梅の木があるんですよ (田舎やなぁ)

毎年いっぱい実るんだけど 何故か取らずに 終わってる様子


丁度お庭にいる時に 思い切って聞いてみると 

「木は おばあちゃんが昔植えたんだけど ウチは誰も食べんから

漬けんのんよ 漬けられるんだったら どうぞー」


と ありがたいお言葉

我が家は たま父の弁当の為 毎年少しづつ漬けてるんで

さっそく 小梅狩りに おじゃましました


でっ へたを取り 水につけ

昨日の夕方 やっと塩漬けにしたのが 

これ (完全に我流です) 

P6020636.jpg



やっと一段落~ とっ 横を見ると 





P6020637.jpg


家政婦 たまは見ていた (汗)


たまちゃん そこにいたのね~ 


P6020639.jpg

はい?

P6020641.jpg

ん?

P6020642.jpg

ええ? 

完全に悲劇のヒロイン?になりきってる たまちゃん (←散歩へ行きたくてすねてる)


かわいい たまちゃん 


P6020643.jpg


散歩へ行きますか?


P6020644.jpg


散歩・・・


P6020645.jpg



はい!(笑) (近いよ・・・汗)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

睡魔zz・・

今日で ブログを始めて 1ヶ月が経ちました~

バンザーイ  毎日続いたよ~ 

これもみなさまの 訪問や 暖かいコメントがあったからですー(ありがとございます)

あっと言う間の1ヶ月でしたが 1年経った様な 気もします (オイオイ)

かわいいかわいい たまちゃんや ぽんちゃんを 

見てほしくて がんばりました (親ばかーね) 


それでは たまちゃん どうぞー 


P6020647.jpg

・・・(汗)

スイマセン すごいかっこです


まるで

P6020649.jpg

の字です (苦しくないんか?)

でも たまちゃん 父にくっ付いて 超リラックスですねー
(注:我が家は寒がりの為 まだコタツ布団 活躍中 )


あまりに すごい格好なんで たま父がつついてました・・ 


P6020648.jpg


がっ・・ なかなか 起きません

しつこく つついてたら


P6020652.jpg


いきなりかい

でも・・・睡魔は たまを捕らえて放さないー 


P6020654.jpg


P6020659.jpg



なんだか 幸せ (^v^)



ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

I LOVE 睡眠グー!

みなさん 暖かいコメント ありがとうございます 

でも さすがにネタが・・・(←ネタかよ)

今日はどんだけ~  寝るんだ!たまちゃんです (又寝る?)


P6050673.jpg


この様に 良く寝てます・・


ボサボサになってきたなー と思いつつ (そろそろ トリミングか?)

母は少しつついてみました 


P6050675.jpg



きゃ~かわいい 


と 遊んでいたんですが


P6050676.jpg



あっ 起きちゃった 


P6050677.jpg


P6050678.jpg


P6050683.jpg


又 寝ちゃいました (母はつまらんぞ・・)


睡眠グー のたまちゃんでした 





おまけ

P6050686.jpg



P6050688.jpg


さすがに反応いいね~ でも・・・

顔 変形してますよ(この後もすぐ寝ちゃいました 一日何時間ねてんだろ?)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

プチトマト

最近 お姉ちゃんは家庭菜園?に凝ってます

と 言っても

P6050708.jpg

       仮面 
(姉ちゃんは ライダーを知らなかった (T□T:))

この ライダー達 三ツ矢サイダーに おまけで種がついてたんです(笑)

種から頑張って 育ててましたよー (食べるため・・・(汗))

ちゃんとホームページに育て方が あるんですよ

珍しく 三日坊主にならず 愛情たっぷり育ててます・・・(食べるため(笑))

今日は たまちゃん 散歩前に

P6060742.jpg


P6060745.jpg


いつものチェックが入ってます 


P6060750.jpg


もうちょっとしないと 実はできません( ̄▽ ̄:)

でも 姉ちゃんは 夏休みの弁当に入れるんだと 張り切ってますから

たまちゃん もらえないと思うよ (と言うか たまはトマト食べたこと ないでしょ?)


P6060752.jpg


(出来たら こそっと たまにやってみようかな・・ と 心で思う母でした


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

体育祭!

今日は お姉ちゃんの中学の体育祭 

晴れてよかったー (≧∀≦) 

朝から応援に行くぞー と 言っても 中学って出場種目が少ないんです

お姉ちゃんが出るのは 

最後から2番目の綱引きと 最後のリレーだけ・・・
(リレーに出ると聞いて 兄ちゃんに「お前のクラスは勝負を捨てたんか?」と鋭い突っ込みを入れられてました)

朝は掃除・洗濯・布団ほし がんばりました ( ̄一 ̄;) (珍しい・・)

昼から デジカメ持ってさあ出発ー

P6070799.jpg


いや あなたが行くと 母さん写真撮れないでしょう・・(・▽・:)

姉ちゃんに しっかり撮るよう 頼まれたんだから 

たまちゃんを 撮って磨いたこの腕で 頑張ってきますよ 

P6070798.jpg


留守番お願いします (^^)


体育祭です~

P6070772.jpg



P6070776.jpg


綱引きは4位でした (ちょっと残念)
     (6クラスあります)

そして リレー

P6070791.jpg


お~2位だぞ! 頑張れ~・・・ 

P6070792.jpg


・・・棒が・・棒・・ 何でそんなところに~
          (ベストショットだったのに・・・)

P6070820.jpg


連れて行ったら もっと撮れないでしょ!

もう一度腕を磨きなおします (T▽T)



P6070815.jpg

ブラックたまちゃんはいりません ( ̄▽ ̄;)



P6070821.jpg

あっ 天使にもどった (≧m≦)プッ



ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

田植え

今日は田植えです~

と 言っても我が家ではありません 本家の田植えです (たま父の兄・・たま伯父だな)

いつも お米を頂いているので(ありがたや~) 我が家もたま父と姉ちゃんがお手伝い 

たま母は腰痛の為 お昼のおにぎり部隊です ( ̄∀ ̄;)

P6080815.jpg

ほとんど 終わってますー
P6080813.jpg


父ちゃん 姉ちゃん 頑張れ~ o(≧▽≦)o

と 暖かく声援を送りつつ 夕方のお散歩へ・・

P6080831.jpg


たまちゃん 何チェックしてるの?

P6080832.jpg


魚はいません (゜m °*)プッ

おいしいお米が なるんですよ (^^)

P6080839.jpg


秋にならないと 食べられません ( ̄_ ̄;)

それに たまちゃんは キャベツが落ちてたら食べるのに ご飯は食べないでしょ! ( ̄▽ ̄+)

P6080844.jpg



大食いのお兄ちゃんのためにも お米は大事です!

たまも一緒にお願いして 

P6080845.jpg


はい 良く出来ました 

みんなが頑張っていた時

P6080803.jpg


ロフト(←やっぱり言う)で爆睡してたのは ナイショね (*≧∀≦)=3


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

睡眠王子?

今日も
”寝てるぞたまちゃん”を お送りします (ネタがないとも言う)( ̄▽ ̄:)

P5270564.jpg


あんまり気持ちよさそうに寝てるので たま父のイタズラ心がむくむくと・・・

P5270566.jpg

引っ張ってみました (゜m゜*)プッ

P5270563.jpg


あごも上げずに 又寝ます

P5270567.jpg

父 又引っ張ります (≧m≦)

P5270572.jpg


あっ 起きました (゜▽ °;)
P5270576.jpg


寝るんかい! (≧∀≦)=3


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

警備隊長

みなさま 覚えておいででしょうか?

前にアップした ”警備隊員”の記事を (←忘れた方・見てない方はこちらを見てね)

今日やっと 隊長の紹介が出来ます p(≧∀≦)q (これでネタ切れなんだけど・・)


P6050693.jpg


隊長!近すぎですよ


P6050698.jpg


そうそう ちゃんと 礼儀正しくね (めったにでれないんだから)( ̄▽ ̄;)


ぽん隊長は 日々最前線の玄関前で 体を張って 警備にあたってます

P6050703.jpg



お客さん敵がやって来ると 動いて注意をひきつけます (からだ 張ってます)


この様に 玄関に出ていくと

P6050705.jpg


初めての敵は たいてい横を向くか 背中を見せて 隙だらけです 
               (そこを母が後ろから・・・おそったりはしません)( ̄▽ ̄;)

また たま隊員散歩巡回からもどると 


P6080850.jpg



P6080851.jpg


と 報告を受けております (≧m≦)プッ


我が家のセキュリティは

P6070770.jpg


完璧です! たぶん・・・

(ただし雨の日は ぽん隊長お休みです・・)



ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

やっとこ扇風機

今日は 昼からも仕事があって 帰りが遅くなりました( ̄▽ ̄;)


たまちゃんは・・・

P6110919.jpg


おかんむりです ( ̄▽ ̄#)

だって 仕事なんだから~

帰りに雨に降られて 傘がなかったから 濡れて帰ったんだよ~

P6110921.jpg


そうでしょ? 

雨が降るから 蒸し暑いし・・

頑張って やっと扇風機を出したわよ 

まだ コタツをしまってない我が家は コタツと扇風機が同居・・(いつもの事だけど・・)


P6110924.jpg


あははは・・・そんな事言って~(>▽<)

母は見たわよ 

さっそく 扇風機さんに

P6100908.jpg


ご挨拶して ( ̄m ̄)プッ

P6100910.jpg


お世話になっていたのを・・(≧∀≦)=3


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

隊長 逃亡?

こちらの地方も 梅雨に入った(らしい)ですが 

今日は昨日と違って とてもいい天気 

そこで・・ 前から少しづつ 増えているが気になりだした母は 行動にうつします


その敵とは

P6120919.jpg


はい! このにっくき敵(草)です

我が家は 桃の木の横に オレンジと柿の木があります(完全に田舎だと思ってるでしょ?)

しかもこのオレンジちゃん 去年植えたばかりで まだおこちゃま

敵(草)に栄養を取られちゃ 大きくなれない

そこで この方の登場です

P6120923.jpg


隊長がんばってー 敵(草)をやっつけて(食べちゃって)~

と 熱ーい声援を送る母

P6120924.jpg


P6120925.jpg


何々?作戦考え中?

P6120929.jpg


えっ?(・◇・;)

P6120930.jpg


隊長~~オレンジちゃんが~ ( ̄Д ̄;)#


P6120932.jpg


P6120933.jpg


え~っ! さっさと本部(お家)にはいっちゃうの~

敵(草)前逃亡やん

P6120941.jpg


P6120946.jpg


隊長が任務放棄の為(汗) 

P6120943.jpg


とりあえず オレンジの周りだけ (母は腰痛持ちなんで ちょっとづつ 頑張ります)

せめてたまちゃん 母を応援して・・・


P6120903.jpg


( ̄▽ ̄#)・・・報酬(えさ)減らそうかなぁー・・




P6120904.jpg



(≧m≦*)プッ つぶれ大福になってる!

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

敵?味方?

今日も 梅雨とは思えぬ いいお天気

暑かった~ 

で!暑くなって来ると 出るんです・・・あれが・・( ̄◇ ̄;)

P6110912.jpg


ちがいます!( ̄〆 ̄;)

たまは たまなんですけど・・

かいかいが出るんです

もともとアレルギーがあるんで よく耳をかくんですが

暑くなって来ると お腹や腕が痒くなり

ふけの親玉のような皮脂が ぽろぽろ落ちてきます

今年も 出ました(涙)

去年と同じ症状なんで 今日獣医さんへ行って 

P6130959.jpg


これだけ買ってきました(^^)


たまちゃんは 早速・・

P6130962.jpg


点検作業です(^∨^)

P6130964.jpg


いつもより 熱心ですねー

P6130966.jpg


いえいえ 頼りになるたまちゃんの 味方ですよ(* ̄m ̄)プッ

毎日お風呂へはいろうね



P6130965.jpg


あっ 頭が真っ白になってる!(≧∀≦)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

プチトマト1号

今日は 県が主催の 「すいそうがくさい」 へ行ってきました

P6060740.jpg


( ̄◇ ̄#)「吹奏楽祭」!!

お姉ちゃんは 中学で吹奏楽部に入ってます

3年間 トロンボーンを頑張りました

他のママさん達と一緒に 聞きに行ってきましたよ  (姉ちゃん良かった!)

でも 撮影禁止だったので 残念ながら 写真はありません (T▽T)


変わりに 前に紹介した 姉ちゃんのプチトマト (←前の記事はここをポチしてね)
のその後をどうぞ・・


P6140968.jpg


ライダー1号じゃ なかったっけ?(気にしない 気にしない)


花が咲きました~(≧∀≦)


P6140978.jpg


いつものように たまちゃん こそっと点検してます (^^)

P6140981.jpg



ちゃんと熟れるまで 待ってようね・・・

こそっとあげるから ( ̄∀ ̄*)v



ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

チビT?

今日は 朝から曇り空 

昨日の暑さが嘘の様に 風も冷たかったです

夕方からは 雨もジャンジャン降ってきました 


そろそろたまちゃんの トリミングをしてもらおうと

予約を21日にやっと取れたのに 

こんなに寒くちゃ 震えちゃいますよね (我が家はいつもサマーカットさ)

でっ たまのお洋服を出してみました

P6150981.jpg


我が家はあまり たまに洋服は着せません

冬に防寒用に着せるぐらいです (冬でも サマーカットですから)

母は着せたいなーと 思う事もありますが・・・ 

何せ 高い!( ̄◇ ̄;)

何であんなに高いんでしょうかねー(子供達のより高いですよ)

えっ?だったら自分で縫ったらって?・・・不器用ですから ( ̄‥ ̄;)

だから びっくりするぐらい 持ってないんです (びっくりするから 言わないけど・・)( ̄▽ ̄:)


でも たまは着るのは嫌がりません

ただ・・・

P6150985.jpg


ちょっと小さいかなぁ~・・・(* ̄m ̄)プッ

今 モフモフだから よけいにねー



P6151012.jpg



そんな事ないですよ!(貴重な1枚・・)

カッコイイですよ とっても!!


特にその腕なんて たくましい 

P6150992.jpg



大きく見える頭も可愛いし・・

とってもステキな チビT だと思うよ (汗)



P6151011.jpg


やっぱり単純?(≧m≦)=3


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

世界の?

最近 『世界のナベアツ』 を見た たま父が (←めったに お笑いは見ない)

「これは 面白い!」 と いたく気に入ってました (遅くないか?)


しかし 昨日は父の日・・・

たまちゃんは 父の為にやってくれました (^∀^)


たまちゃん どうぞ!

P6150997.jpg



P6150998.jpg



・・・『世界のタマサブ』 でした (゚▽゚;)(汗)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

お風呂と言えば・・

相変わらず まったりと過ごしている たまん家です


P6130956.jpg


世の中 色々な事件・事故が起こって 殺伐としてますが 

我が家は たまちゃんのお陰で みんな癒されております (*^-^*)



しかし 明日から母は 今までの様に まったり出来なくなりました 

しばらくの間 仕事が夕方までに なってしまったんです・・・

たまちゃんも お留守番の時間が長くなるので・・・あの事件が頭をよぎります (大汗)
                                (↑知らない人はここをクリックよ)

でも・・・大丈夫よね!たまちゃん!

P6160991.jpg


てっ しっぽ下がってますけどー ( ̄◇ ̄;)?(自信ないんか?)




ところで 最近子供達に「はよお風呂はいってー」と 言うと

たまが反応します 

P6160981.jpg


早めの薬用シャンプーのお陰か かいかいが ひどくならずに済みました

今は 少しお風呂の間隔をあけてますが 

前以上に 『お風呂』に反応します (でも呼べば自分から 入って来るんですよ)(^^)

いつも 観葉植物の向うに避難してますが

P6160980.jpg


うとうと したと思ったら・・・




P6160986.jpg


爆睡です!(≧m≦)プッ (絶対1日中寝てるだろ・・・)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

愛は勝!?

初めて お散歩で会う お友達ワンコを紹介します

P6170802.jpg


コーギーの トム君です~

やっと デジカメ持ってる時に会えました (^―^)v



今でこそ たまを見つけると 走り寄って来てくれて ないシッポを振ってくれるんですが
(初めて 近くでコーギーちゃんのないシッポがフリフリしてるのを 見ました)(嬉)

最初は 遠くから見つけただけで すっごく吠えられてました ( ̄▽ ̄;)



どうも 「自分を人間と思っているふしがある」とは 飼い主さん談ですが

ワンコが怖い様です


P6180809.jpg


いえいえ たまちゃんは もう仲良しでしょう?



トム君に どんだけ~ 吠えられても

たまは シッポふりふりで そばに行きたがるんですよ

飼い主さんとは 前から知り合いだったので 

近くへ行くと 今度はトム君 飼い主さんの後ろへ隠れて 困ったなーって顔・・(>m<)


今でも 他のワンコには 見ただけで ガウガウ吠えてるそうですが (`´)

たまちゃんには 会いたかった~ という感じで 寄って来てくれます (^^)


P6170796.jpg


よかったねー たまちゃん (たまの愛が勝ちましたー)男同士だけど・・・(汗)

P6180807.jpg



うんうん・・・



ただね・・・時々トム君が・



P6170806.jpg


困ってたりー



たまちゃんも


P6170797.jpg


引け腰になったりー



2人の

ビミョーです! (≧◎≦)



ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

母心?

今日は とても梅雨らしく

すっごくムシムシして 不快指数 ア~ップップ~ でした ( ̄◇ ̄#)


P6100893.jpg


土曜日には トリミングだから 涼しくなるよー

もうすぐ このモフモフトモとも しばらくお別れね (^^)

P6190823.jpg
 ↑足が

ただねー

最近 他のブログのワンコ達が トリミングしてもらってるのを見るんだけど・・・

みんな 可愛いの! (≧▽≦)

たまちゃんがトリミングしてもらうと・・・



キツネっぽくなっちゃうんです~ ( ̄▽ ̄)ゞ (今はタヌキだよな)


P6190819.jpg



そう! トリミングお願いするときに

「めいっぱい 短めで!」

と お願いするんで・・・



P6190806.jpg


だって~ 散発代 高いんだよ~ 

たまちゃん伸びるの早いしぃー 今は特に暑いしぃー

お兄ちゃんなんて 

中学までは 母がバリカン(←人間用です)で スポーツ刈りにしてたから(バスケ部なのに) 

タダ だったんだから~ 。(>○<)。



さすがに 高校になったら 切らしてくれないけど (涙) (←当たり前だろ!)



P6190830.jpg


P6190834.jpg


ダメです! (`〆´)




P6190807.jpg

短いほうが かいかいにはいいんだよ (あくまでも やさしい母心です・・と言っておこう

怒りのたまちゃんに 
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

受験生の母・・のはず

今日は 昼からお兄ちゃんの高校へ 行ってきました 

合同保護者会=進路指導があったんです (≧▽≦;)(汗)

P6200843.jpg


ムシムシする 体育館でありましたよー

普通科だから当たり前? なんでしょうけど

目指せ!大学!なんですね~ (何をいまさら・・)

P6200849.jpg
いや たまちゃんは無理です (散歩に行くにも遠いよー)


『夏を制するものは受験を制す』 なんて はっぱをかけられました ハハハ・・(呑気な母)

もう センター試験まで 7ヶ月しか ないんだって 


P6200845.jpg



短いらしいよ ( ̄▽ ̄)ゞ

P6200847.jpg



それ 言っちゃダメよ!

保護者の心構えも 聞いてきたから

たまちゃんも 良く聞いてよ

P6200850.jpg


① 大学受験の主役は「子供」 (親は過干渉しちゃダメって)


P6200856.jpg


そう!それと

② 子供の取り組みを「見守る」 (難しいよねー つい口出しちゃう)


P6200858.jpg


ヨダレ垂らしながら 見守ってるねー (^^)

③は 親の考えを一方的に押し付けない (一方的はダメだよね)


P6200861.jpg


たまちゃんは 素直だよね (>m<)


他にも 色々あるんだけど

来月 今度はキョーフの3者懇談があるから

その時に ご相談 



P6120909.jpg


うん! たまちゃんの持ち芸も きれたからね (≧▽≦)
                             (最後のも芸か?・・)



ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

トリミンぐ~

行ってきました~ トリミンぐ~  (^v^)

まず 今朝のたまちゃん

P6190828.jpg

モフモフですねー

そして・・

変~~身! トウー




P6210867.jpg


お顔スッキリ お目めパッチリ

いつも嫌がる 耳もきれいにしてもらってました (^‐^)

大変だったろうな(汗)
P6210872.jpg


はいはい 良く頑張ったね(^▽^)

でも たまちゃん そんなに首 長かったのね~

P6210874.jpg



お疲れたまちゃん その後は いつもの様に 寝てました


P6210878.jpg


たまちゃん  じゃん (≧m≦)プッ


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

飛べ!たまさぶろう?

昨日トリミングをしてもらった たまちゃん

今日はまったり~

P6220892.jpg


なんて じじむさい事を言いつつ・・



P6220895.jpg


つるつる ポンポンを見せつつ 爆睡中 (^▽^)
(散髪したてなんで お腹や足の赤味が強いです)

しか~し!


たまちゃんの食い気は 疲れも振り払います!


P6220909.jpg


父さんが おやつを持って見せると・・・

素晴らしい 立ち姿・・

たまちゃん スリムだ~~~


目いっぱい伸びても 無理だとわかると・・


P6220908.jpg


素晴らしい 跳躍を見せてくれます p(≧∀≦)q ステーキー


でも たまちゃん・・ この耳使ったら





P6220913.jpg


空 とべるかも!?o(≧▽≦o) 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 回って 回って~~~♪



ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

テンション アープッ!

今日はたまちゃん 久しぶりに訓練をしてました (^^)

クッションが変わってからは しばらくなかったんですが



P6230936.jpg


無理やり 引っ張り出して ( ̄◇ ̄;)



P6230943.jpg


P6230939.jpg
(クッションの声が聞こえるあなた 空耳ですよ~)


スリムになって 体が軽くなったかな?( ̄∀ ̄)ゞ

やる気まんまんで 激しく格闘してます (又 穴あくぞ・・)



そんな時に たま父が帰って来たもんだから




P6230950.jpg


お帰りなさいまで ハイテンション!o(>▽<)o


その テンションのまま・・・

P6230948.jpg


しっかり 頂きました~ (^∀^)



食べた後は やっぱり

P6230922.jpg


寝ながら 空飛んでます  シュワッチ!(≧ε≦:)

ダイエット??

みなさん!覚えてますか?

たまの散髪をする前に着せた チビTを (←詳しくはこちら)

 

こんな感じでした ( ̄m ̄)プッ


P6150989.jpg


でっ・・・スッキリした たまちゃんに 着せてみました~

P6240955.jpg


・・・
間違いなく どちらも たまちゃんです (^∀^)


そして! チビTだったはずが・・・


P6240969.jpg



なんだか 普通サイズになってません

いや~ ダイエットって すごいですねー (ダイエットはしてないぞ?)

着れなかった服が 着れる様になっちゃう \(^0^)/

ビバ!ダイエット (だから~毛皮を脱いだ だけだから・・それも違うか


しかし 無理なダイエットは いけません( ̄▽ ̄#)


P6240961.jpg


たるんじゃいますから!? p(≧m≦)q
(注:ダイエットはしてません トリミングしただけですから)

実は 服を着るとたるんじゃうたまちゃんに
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

参観日

今日は 姉ちゃんの参観日

昼から中学校へいってきました~


今日は チョット愚痴っぽくなりそうなんで それでもよかったら見てね (^ー^)


授業参観は国語だったんだけど・・・

こそこそと 横向いて しゃべっている子がいます (まあ 見かけますよね)

寝ちゃってる子もいます (給食後は眠いよね)

ここまでは まだ解ります・・(わかるんだ)

でも・・・

でもね・・・


机の下で マンガ読んでるやつがいたんです!!( ̄Д ̄)#


P6250797.jpg


そう!後ろで お母さん達が見てるのに・・

丸見えなのに ずっと読んでるんです(最後のほうで先生に言われたら 読むのやめて寝てました・・)

P6250799.jpg


マンガは 母も好きです

いまだに読んでます ( ̄▽ ̄)ゞ


しか~し 

授業中・・・しかも参観日・・

目が点になりましたよ (・o・;) (我が子だったら 頭 はたきにいってたな・・)

全然先生の話 聞いてないんですよね~

P6250815.jpg

いや その耳は無理だから ( ̄◇ ̄;)


でもね 他の中学のお母さんから 聞いたことあるんですが

最近の子は 面白くなかったら 騒いだりして 授業妨害する

寝てる子は まだましって

と 言う事は 静かにマンガ読んでる子って???(?_?)


色々考えながら 見てたら ため息でちゃいます (しかも 懇談中は 爆竹鳴ってましたから)

P6220893.jpg


本当に 先生達大変だな~って思います

中学って一番難しい年頃だし

子供達の荒れ方って 親の影響も大きいと思ってますから ( ̄‥ ̄)



懇談では 高校のオープンスクールの話もあったんですが

ウチの姉ちゃん 粗品めあてに 行く気満々ですから (>▽<)


P6250818.jpg


たまちゃん それ女子高ですから 残念! o(≧∀≦)o    (いや!共学でも無理だろ・・)

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



 我が家のお勧めマンガはこれよ

○□▽

今日は 同じたまちゃんなのに・・・を お送りします ( ̄ー ̄;)


まず 一枚目

P6250808.jpg




二枚目(おとといのだよ)

P6240972.jpg




三枚目

P6260815.jpg



顔のかたちがそれぞれちがうでしょ?(≧∀≦)

でも どれも可愛い~ o(≧▽≦o)(←結局 これが言いたかった親ばか


それとね 今日改めて気がついたの・・

たまちゃんの爪


P6260798.jpg


キッチリ二色に別れてんの~ (^▽^)

それだけ~・・・・・

今日はネタがなかったと 素直に言えない母に
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね





たまちゃん使ってないけど 犬用のネイルキャップがあるんだって~
たま母ビックリ~(母だってネイルした事ありませんから・・)

平和だよ!

いつものように まったりと過ごしているたまちゃんです (母はけっこう忙しい・・)

P6270836.jpg


そお?

P6270799.jpg

ちっちゃい実が3つなってたもんね (^▽^)


P6270801.jpg

大切な任務だわ (←たまちゃんの任務が知りたい人はここ見てね)


P6270822.jpg


本当にね

あんまりたまちゃんが 平和そうに寝てるから (´▽`)

突きたくなっちゃうのよね~( ̄ー ̄)


P6270844.jpg

サリーちゃんのパパ!? (≧∀≦*)プッ

サリーちゃんのパパを知らない娘に
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね





サリーちゃんのパパを知らない人は このDVDを見てね
(たま母はリアルタイムで見てましたから・・・汗)

I LOVE ぽんちゃん

今日は どんよりとした お天気でした

せっかくのお休みなのに 全然片付きません 洗濯物が乾かないYO~


でも 昼は雨は降ってなかったので

ぽん隊長はお外の警備室(?)で過ごしました


P6280798.jpg

ちょっと ぽんちゃんの ストーカーしてきます 
(たまちゃん 鼻の下 黒くてお髭みたいよ・・)(>m<)プッ


かがんで カメラを向けると

P6280799.jpg

オヤジギャグをとばしつつ 側へ寄ってきます ( ̄▽ ̄;) (んなわけないだろ)



写真を撮っていると 相手にされなくなっちゃいました (汗)

P6280806.jpg

母は ぽんちゃんの シッポが大好きなんです~ o(≧∀≦)o

ほら 後ろから見たら・・

P6280807.jpg


しっぽの裏だけ白くて ピコピコしてんの~ (^◇^)


それと ぽんちゃんの目

P6280804.jpg

う~ん 写真じゃハッキリ見にくいけど きれいなまつ毛で 凛々しいんです~

んっ?

ぽんちゃん 頭のところ・・・毛がういてる~ ( ̄◇ ̄:)

脱皮が始まっちゃいましたね・・(ぽんはブラッシング 嫌いなんですよねー)

母の仕事 又増えちゃいました・・・ねえたまちゃ・・ん?

P6280793.jpg


・・・( ̄〆 ̄#)

やる気がいまいちのたまちゃんに
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



ご家庭に可愛いぽんちゃんがいない方は こちらをどうぞ♪

恐怖の・・・

今日は お掃除のお手伝いがあったので

たま父とたま母は 朝から出かけておりました

草取りもあると聞いていたんですが 天気予報は雨!

え~降ったらいやだな~と思っていたんですが (雨天決行ですから)

ナント 午前中の掃除の間は全然降らず

終わってから 午後に土砂降りになりました (日ごろの行ないだわ~)(^▽^)


P6280830.jpg


あら? たまちゃん冷たい反応・・

P6280828.jpg


なっ何があったの??



でっ 姉ちゃんが教えてくれました (写真も姉ちゃんです)

これ
P6290837.jpg


おー!!《《( ̄0 ̄) みごとに下がったシッポ・・

いつものシッポは こんなふうに
P6280796.jpg

と 元気なのに・・


P6290831.jpg

恐怖におののく たまちゃん・・・



P6290835.jpg



そう たまちゃんの大嫌いな爆竹を 誰かが近所で鳴らしてたんです( ̄□ ̄;)

完全に 挙動不審になり 

後ろのパソコンの隙間に 逃げ込もうとしていたそうです (゜m゜*)プッ


たまちゃんの嫌いな音は 爆竹の他に

打ち上げ花火と雷です


フ~ッ!
(写真にカーソルをあててみてね)

ネガティブなたまちゃんに
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



絶対に嫌な音を 聞きたくないあなたへ このイヤーマフをどうぞ(^^)

夏の味覚

筋肉痛で にのうでが痛い たま母です (^^;)(他もあちこちと・・)

今日は月一回の たまのお楽しみDay

P6300855.jpg


はい(^▽^) いつものフィラリアのお薬です

そして いつもの様に 姉ちゃんにじらされてます

P6300864.jpg


そして・・


ピョ~ン

ゲットです (^m^)

今日は もう一つ 嬉しいものがありました (^◇^)v

知り合いのおばちゃんから 頂いた

P6300835.jpg



夏は昨日紹介したように 苦手な物が多いたまちゃんですが

好きな 食べ物も 多いいんですよねー 


母のを 少しおすそわけ

P6300842.jpg

上品に 美味しそうに 食べてます (^∀^)


でも 本当のたまちゃんは




必死

たまちゃん 頑張れ~!!(≧m≦)プッ

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



とうもろこしのパズルです たまちゃんこれは食べちゃダメよ(^^)

 | ホーム |  page top


