カレンダー&アーカイブ(Tree)

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ8年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ツルツル定演誕生日

P4060190.jpg

4月1日にトリミングにお出かけしたたまちゃんです (^‥^)
(何日たっとんねん!・・・と言う突っ込みが聞こえてきそうですが・・汗)


その後も暖かくなるのかなぁー?と思っていると寒くなったり・・・



P4060195.jpg
ギュッと丸くなってます ( ̄▽ ̄;)


そして4月4日には・・・





P4040187.jpg

姉ちゃんの部活の定期演奏会がありました

いやぁ~無事に終わりましたよ
姉ちゃん達、準備や練習でとってもハードでしたけど
演奏会はとっても良かったです
ゲストのトランペットの演奏もさすがでした \(^0^)/


そして


なんと


P4070197.jpg
(花瓶にさしてから写真を撮ってないのに気が付いた
 フラッシュたいたのでいまいちの写真になっちゃいました・・涙)

知人からこーんなに立派な花束を頂いちゃいました(≧▽≦)


P4200205.jpg

こらこらたまちゃんそんな事はありません ( ̄‥ ̄)∩
「私がもらったのが一番立派だったかも!♪」
と、姉ちゃん大興奮の大喜びで帰ってきましたからね (´▽`)



*************



最近は完全に遅れ遅れの記事アップになっているたま母ですが・・・


実は・・・・




3月でぽんた2号は9才になりましたーたーたー


P3300158.jpg

メロンパン模様のぽんちゃんごめんね (´▽`;)
母さんすっかり忘れていたわ
ちょっとボケかけているからゆるしてね(←ひらきなおり?)


P3300163.jpg

ぽんちゃん愛してる~♪
長生きしてね(^▽^)





うさぎ専門誌

臨時カテキョウ初めました♪

みなさんこんにちわぁ~
朝晩は少し過ごしやすいけど・・・
昼はなんでこんなに暑いのぉ~~~~(≧◇≦;)

食欲だけがっつり秋になってるたま母です(汗)



さて
先週帰宅していた兄ちゃんですが



P8240782.jpg

もちろん!たまちゃんと惰眠仲良く充電中(^▽^;)


でもね
ある日母が仕事から帰ってくると・・・


P8240791.jpg

なんと!!
玄関の中で使っているぽんちゃん用のゲージが
綺麗にされて庭の木に干されているではありませんか!!

さすが兄ちゃんだわぁ~~~ヽ(^o^)丿


P8240790.jpg

・・・ぽんちゃん、それは無理だと思う・・・(-"-)



昼間は姉ちゃんも補習で学校に行ってるので
たまちゃんと2人きりでお昼寝三昧の兄ちゃんですが
(おかげで昼夜逆転気味)

夜になると・・・




P8240804.jpg

姉ちゃんの夏休みの課題に付き合わされておりました(^◇^)ゞ

いやぁ~
2人の会話を聞きながらたま父が・・・
「おいっ、うちの子がわけのわからん宇宙語をしゃべっとる」と、言ってましたが・・・
父よあれは数学のまじないだから(←あまり変わらんが)


それにたまちゃん、横でよけいな事を言うから





P8240805.jpg

・・・・姉ちゃん、現実逃避しないでちゃんと自分でも考えなさい( ̄‥ ̄;)

じゃないとたまちゃんが




P8240808.jpg

呪文を唱えるよ(ーー;)

(たまちゃん遊んでもらってとっても楽しそうです。呪文の一つや二つ言ってくれないかなぁ~
速攻ビデオ投稿するのに^m^)




 

春眠?

みなさまこんばんわ~ (^‥^)
またまたお久しぶりです
今の時期けっこうヒマ余裕のあるたま母のパートですが
余裕ゆえに日頃できないパソコン作業をやらされて
目がショボショボしております・・・・(老眼遠視も進んで辛い・・涙)(T-T)

大学生になった姉ちゃんは毎日楽しく通学しております・・・一時間半かけて ( ̄▽ ̄;)
新入生自己紹介で
「自宅通学です」と言うと
「近くていいね」と県外から来た子に言われたそうですが
「片道一時間半かかるけどね」と答えると、えっ?という顔をされたそうです
きっとすごい田舎から来てると思ったんでしょうね
実際交通の便はとっても悪いですから (´‥`;)


そんな姉ちゃんはやっぱりお疲れのようで



P4131367.jpg

そうね、疲れてるね(前からコタツで寝まくってるような気もするけど)
でもそんな疲れた姉ちゃんを・・・



P4131371.jpg

たまちゃんがっつりアゴ枕にしてるよね( ̄ー ̄;)


P4131372.jpg

P4131373.jpg

・・・・・・・(-"-;)





P4131376.jpg

ぽんちゃん、それだけは断固お断りします(≧‥≦)


でも久しぶりの出演なんでクッキーはどうぞ (^‥^)


P4131382.jpg

それを言うなら太っ腹でしょ!(≧◇≦)




 
 | ホーム |  page top


