カレンダー&アーカイブ(Tree)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ8年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



湯たんぽ2

今日も小雨交じりで
益々寒かったたまん家地方です

昨日の朝は姉ちゃんに捕まって
助けてオーラを出していたたまちゃんですが・・・

夜は・・


P9280344.jpg

むちゃんこ父に甘えてるやないか~い( ̄∀ ̄;)Y
(家ではすぐにランニングになる父・・恥ずかしいので顔にはひざかけ・・・変!)


夜は眠いためか
父に・・・


P9280348.jpg

こーんな事や・・・


P9280349.jpg

こーんな事をされても・・・

P9280352.jpg

とっ・・・言いつつも


P9280355.jpg


P9280358.jpg


P9280359.jpg


P9280360.jpg

クーーーッ
キャワイイやないか~い♪ o(≧∀≦)o♪



ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



リラックマ抱きマクラ (たまちゃんがいない貴方に

たま缶

今日のたまん家


リッツ缶を開けると・・・


PA300738.jpg


たまが出てきます ( ̄ー ̄;)



PA300739.jpg


一家に一つたまの缶詰!・・・・・・シーン( ̄∀ ̄;;;)


すいませんこんなネタで


同情するなら
ポチッをくれ!
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



たまごの木の缶詰

幸せの実感?

昨日のたま缶へ
暖かいコメントありがとうございました (^―^)
(たま缶は非売品です・・・というか幻です)

実際の大きさは・・・


PB060798.jpg

へへへ・・・
とてもたまちゃんは入れない大きさです
(昨日のは遠近法で撮りました)

でもこのリッツ缶「リッツ保存缶」と書いてて
普通のより大きくて5年間保存可能な保存食なんです

大分前に貰ったんで、非常食?に取っておいたんです
幸いたまん家地方は災害もなく、もうすぐ賞味期限が近づいていたんで
子供達とおやつにしました (もう5年も経ったのね)


PA300744.jpg


本当に・・・災害が来なくてなによりです 
日々色々な事はありますが
こうして、リッツ缶で遊べたり
たまちゃんの・・・


PA300745.jpg


へそ天を眺めたり・・・
我が家は幸せだなぁ (⌒∀⌒)



ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



リッツ保存缶Lタイプ


こんなのもありました

ビスコ保存缶

たま父ドックへ行く!

今日はとっても穏やかで良い天気でしたね
そしてたま父は人間ドックへ行ってきました~ 

実は夏に腹囲が91センチあったたま父
このままでは”メタボ”の烙印を押されてしまう!!
(メタボは 男性:85センチ以上、女性:90センチ以上が必須!)


PB271046.jpg

そう!
このままではメタボ街道まっしぐら!
あせった父は頑張ったんだって・・・腹筋 (≧m≦)

なんかテレビで、はるな愛さんが腹筋を引き締める運動を紹介していたのを見て
ひそかに頑張っていたらしい


PB301080.jpg


え~~~
そんなにやらないと思うけど・・・( ̄◇ ̄;)

でもっ!
今回はやってくれました

なんと
腹囲:83.7センチ~~  
(母もやってみようかな?!) 


PB271053.jpg


うんうん
父さんすごいねー
でもねー
肝機能はチョーット悪くなってたんだよー
お酒の飲みすぎだってー ( ̄〆 ̄#)

これは休肝日を増やすしかないわね (`ー´)

PB271049.jpg


母が詰めるから大丈夫よ・・・王手!!( ̄∀ ̄)》》


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



ガチャポン(メタボリック症候群他)

初笑い!

気が付くと、すでに三が日が過ぎてましたね
たまん家はいつもお正月は
それぞれの実家へお年始のご挨拶におじゃましてます
(そしてご馳走になる~)(*^∀^*)


今年は元旦から初売りにも出かけました

その時にたまちゃんへのお年玉として
初めてワンちゃん用福袋を買ってきましたYO!


P1020753.jpg
                            目当てはこれ↑
色々な物が入ってました♪
早速おもちゃを・・・


P1020754.jpg

興味津々で遊びはじめました!

たまちゃん気に入ってくれたかな?(^▽^)


P1020759.jpg

若干上から目線が気になりますが・・( ̄▽ ̄;)ゞ
喜んで遊んでました


そして
2日はたま父の実家へお出かけしましたが


P1020761.jpg
          ↑子供達のテーブル、大人はこっち→

みんなで手巻き寿司~
お姉さん美味しかったです~♪(*^▽^*)v


お年玉タイムが終わったら
姪が年末に買ったというウイッグ
みんなでかぶって大いに盛り上がりました

そう!この方も被ったんですよ (@◇@)!!!


P1020763.jpg

まるで
「のだめカンタービレ」というドラマに出てきた
竹中直人演じる”シュトレーゼマン”にそっくりで
大笑いしてしまいました (≧▽≦)oキャー


PC210702.jpg


あ~たまちゃんそんな事言ったら・・・( ̄◇ ̄;)




PC210703.jpg

あの~!似合っても困るから・・・( ̄▽ ̄;)(汗)


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



ペット用かつら:探偵

腕マクラ♪

みなさん、シルバーウィークはどう過ごされましたか?
たまん家はお墓参りに行って、お庭の片付けをチョコットしたら
終わっちゃいましたー(^0^;)/


たまちゃんは相変わらず、毎日食っちゃ寝食っちゃ寝の
うらやましい生活を送ってます


P9231323.jpg

いつものように、行き倒れて寝るたまさぶろう( ̄ー ̄;)
そこへ父さんの声が・・・



P9231324.jpg


たまちゃん父さんが呼んでるよー(^◇^)∩


P9231325.jpg


さすがたまちゃん
呼ばれたらさっと応えます

P9231319.jpg


何やらブツブツ言いながらも
父さんにピトッとくっ付いちゃってます・・・(^m^)

でも・・・





P9231322.jpg


あっと言う間に熟睡ですが・・(≧m≦)
父よ頑張れ!



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね





スティッチのかみつきうでまくら

父とたまとしゅしゅ

月曜日の記事を見て
たま父が 「しゅしゅ?・・・これ?・・・」
と言いつつ




PA261553.jpg

何やらやっておりました ( ̄▽ ̄;)




でもね・・・たまちゃん




PA261552.jpg


その寝相は・・・・・




可愛いぞ!(≧▽≦)えへっ


そして調子に乗ったたま父・・・・


PA261556.jpg


PA261557.jpg

(足につけてー・・・姉ちゃんに怒られるぞ・・・)
と心配する母をよそに益々調子に乗る父




PA261558.jpg



PA261559.jpg


・・・・か・・・可愛い(*´▽`*)

明日はトリミングでツルツルになってきます



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね





ワンピース(シュシュ付き)

鬼は家?

いよいよオリンピックが始まりましたね
フィギュアの高橋大輔選手は我が家の子供達と同じ中学出身です
とっても楽しみに応援してます頑張ってー!(^0^)



さて・・・・
忘れられそうな節分記事の続きです(スイマセン)m(__)m


豆まきは たま父が帰ってきてからするので遅い時間です
すでにたまちゃんは眠たいモード ( ̄▽ ̄;)




P2030046.jpg
我が家は撒くのはいつも落花生です(後が楽だから・・)

父さんはもう張り切って始めてますよ (^◇^)/




P2030055.jpg

寒い中 家中の戸や窓を開け放してます
(チョット近所迷惑?)
たまちゃんもしぶしぶ参加 (´ー`)ゞ


P2030059.jpg


シッポがさがりまくってます
どれだけテンション下がってんですか ( ̄ε ̄;)


P2030063.jpg

何故かたまちゃん 毎回豆まきはこわごわの参加です(原因不明)



でっ・・・・・

無事(?)豆まきが終わって
豆を食べ始めたとたん・・・



P2030081.jpg

張り切って食べ物にロックオン!!( ̄‥ ̄;)オイッ






ところで・・・・


昼間 姉ちゃんのお友だちが
美味しそうだったからとこんな物を買ってきてくれました


P2030043.jpg


そこで・・・


P2030040.jpg

頑張った(?)鬼さん福さんに貢いどきました(≧▽≦)
                           (↑何か違うような気もする・・・)




マリオ&ソニックATバンクーパーオリンピック

ご報告?

こんばんわ (^◇^)


今日はりんちゃんと遊んだ夜の父と子の会話 (^m^)ムフッ








P5110337.jpg
2人でおコタでまったり~(*^_^*) (我が家のコタツが撤去されるのはきっと梅雨明け)


P5110340.jpg
あははは・・・(^▽^;)

P5110341.jpg
たまちゃん気にしてた?( ̄ー ̄;)


P5110338.jpg


P5110339.jpg

お疲れたまちゃん・・・やっぱりお年?(^‥^;)




親子パンダ 

きれい好き?

今日はとっても暑かったですね~
(でもまだコタツと同居しているたまん家です)

先日の我が家の台所・・・
姿勢正しく決めている、ワンコが一匹 (*^_^*)




P5090289.jpg


たまちゃ~ん!
何やってんですかぁ~?(^◇^)



P5090292.jpg

・・・・・・
たまちゃん、父が食卓に座ると
何か貰える(上から降ってくる)と思って側を離れません(汗)

しばらくおりこうに待ってましたが
どうも何も落ちて来ない・・・・

すると・・・



P5090293.jpg

我慢出来ずに猛アピール!!\(^o^)/

母がいくら呼んでも父に張り付いて離れない ( ̄‥ ̄;)
(いつもは母さん子なのに・・・涙)
で・・・母は後ろに回って撮ってみて気がついた・・・




P5090307.jpg

シーズーも胴長短足だったのね
たまちゃんその超短い足が愛しいYO(*^。^*)


この後、甘あまのたま父はたまちゃん用のおやつをチョビットあげてたんですが
普段、床に落とす事も多々あるためか・・・・



P5090321.jpg

毎日、台所の床を舐めるように舐めて
掃除してくれます(涙)(ToT)/~~~




P5090323.jpg

お願いだからヤメテ!!(-"-)

(たまちゃんが舐めるからワックスも塗れない・・・古いからすでに塗る気もないけど( ̄m ̄;)テヘッ





お掃除ロボ

柿はこうやってゲットするんです

とうとう今日で11月も終わりですね (^▽^)
姉ちゃんから、
「いつまで台所で行き倒れている記事なん!早く次をアップしてよ!」
と怒られているたま母です(;一_一)(汗)

最近は、姉ちゃん台所のイスに座って器用な格好で寝てます(やっぱりストーブの前)
よくイスから転げ落ちないもんだと感心してます




ところで先日、たま父がこんなに美味しそうな柿を頂いてきました (^ー^)


PB181469.jpg

種もほとんどなく、とっても美味しい柿でした
我が家の今年の柿は小さくて味もいまいち・・・
せっせと柿ジャムにして知人に配ってます
作りすぎてだんだんつくるのが飽きてきた母です(^‥^;)(←おいっ!)



PB181475.jpg

たまちゃん貰う気満々で
ちゃんとお座りしても柿から目線を離しません(笑)


じゃあちょっとだけねと母から・・・・



PB181478.jpg

かぶりつきです(^m^)ぷっ



この後、父に捕まったたまちゃん

PB181494.jpg

自分で食べながら見せびらかしておりましたがっ!!・・・・



PB181495.jpg

PB181496.jpg

たまちゃん、長い舌の勝利ですp(≧▽≦)qアハッ



ちょうちんお化け舌だし きもだめし

ちょうちんお化け舌だし きもだめし

価格:3,990円(税込、送料別)

 

今年の〆は焼き芋で?

今年も残すところあと2日になりましたねー(^0^)

たまん家も本家に行って




PC290232.jpg

餅つき(器械ですが・・)してきましたー (^ー^)
やっとこ、チョット正月が来るんだ気分になりましたね


ところで
今日はこの冬初めて、たまちゃんのために



PC300253.jpg

ストーブで焼き芋してみました(´‥`) (←ヒマ?)

今年の芋はやっぱり猛暑の影響で小粒のようで
いつもの野菜のおばちゃんからはぽんちゃん用に
小さいのをいっぱい貰いました

その中からちょっとでも大きいのをえらんで焼き芋にしたんですが
たまちゃん大喜びのストーカーです ( ̄▽ ̄;)


PC300243.jpg

もう、そわそわ ウロウロ いつものんびり寝ているのに
今日はそうはいきません

焼けた芋を持って父が座ったとたん・・・



PC300257.jpg

父に襲い掛かって?ました(笑)(≧m≦)

大好きなお芋がいっぱい食べられて
たまちゃん一足早いお正月?



********



芋も大好きだけど、ストーブも大好きな我が家の2人・・・

姉ちゃんがストーブ前に座り込むと・・・・




PC270214.jpg

必ず張り合うたまさぶろう・・・(^‥^;)



PC270223.jpg

たまちゃん・・近いから・・・( ̄‥ ̄;)ゞ


今年一年、たまん家にお付き合いくださってありがとうございました
来年もぼちぼちの更新になると思いますがよろしくおねがいします
皆様よいお年を^^)

今日の夜中に久しぶりに兄ちゃん帰ってきます
はたしてたまちゃんの反応は?



 

我が家はみんな似てるんです

こんばんわ~
今日は雨のたまん家地方です (^‥^)

先日やっとたまちゃんのトリミングの予約をしました
やっぱり混んでて、一番早かったのが3月3日・・・又寒くなりそう(汗)


と、言う事でたまちゃん只今モフモフマックス (我が家にしてはということです)

どれぐらいモフモフかといいますと (^◇^)



P2270458.jpg

いつもの百均のTシャツがチビTになるくらい(≧m≦)
前回のチビTの記事はここ)(こうしてみるととっても物持ちのいい母だなぁ)

いやいや、たまちゃんライオンみたいでカッコイイですよ


ただ・・・・・




角度を変えて撮ると・・・・・





P2270451.jpg

すべてがまん丸のたまちゃん(^m^)
こんな時、飼い犬は飼い主に似ると言う言葉を思い出す・・・
よく言われます・・・「似てますね」って(笑)


**********




相変わらずお風呂が苦手なたまちゃん

昨日の夜、今日はお風呂だよ~と声をかけると




P2270460.jpg

何故かたま父の肩を顎マクラにして
決意を語るたまさぶろう??( ̄ー ̄;)


でも母がお風呂で呼ぶと素直にやって来る・・・シッポは下がってるけど(^m^)



 

ダリアがいっぱい♪

みなさんこんばんわ (^^)
気がつくともうすぐ11月じゃあないですか
どうりで夜が寒いはずですね

相変わらずのノンビリ更新でスイマセン m(_ _)m
10月10日は、春にチューリップを見に行った・・・




PA100723.jpg

世羅高原へ行って来ましたよー(^◇^)
今回も花好きの母の友人と
たまちゃんも一緒です♪



サルビアの花もきれいに咲いてましたが
今回はこれ・・・


PA100746.jpg

ダリア祭りをしてました(*^_^*)



PA100744.jpg

とっても天気がよくて風もさわやか
しかもダリアがこんなに種類があるとは思いませんでした


PA100743.jpg

すべて楽しい素敵な名前がついてましたが
母はぜんぜん覚えられませんでした・・・(汗)



PA100737.jpg

今回はちゃんとホームページで見ごろをチェックして行ったんで
そりゃあもうバッチリでしたよ (^_-)-☆


PA100741.jpg


たまちゃんもとっても嬉しそうに
ひたすら土をクンクン、匂いチェックをしてました( ̄▽ ̄;)



中にはたまちゃんのお顔よりでっかい花も・・・




PA100728.jpg

せっかくたま父がたまちゃんにそばで見せてあげようと抱き上げたのに・・・




PA100730.jpg

拒否ってましたから(^m^)・・・・残念!←古っ




もうちょっと次回につづきます





 

ダリアその2

みなさんこんばんわー
前回の世羅高原のダリア祭りの続きです~(11月になってもうた・・・汗)( ̄‥ ̄;)



PA100725.jpg

やっぱりたま父に抱っこされても花には興味ナッシングのたまちゃん・・・


でも、この日はダリア祭り



PA100727.jpg

ダリアの花で花の絵が描かれてましたよ (*^_^*)



PA100757.jpg

たまちゃんは妄想にはしってますが
いっぱいクンクンして、周りの人から可愛いねぇ~と言われ
とっても楽しみました (^▽^)


いっぱい歩いたので・・・




PA100761.jpg

帰りの車では母の膝でバタンキュー(^m^)



でもね、このあとサービスエリアのドックランに寄ったんですが



PA100766.jpg

黒いトイプーさんにご挨拶して



PA100767.jpg

ずーーーーっとおしりをクンクンしながらストーカーしてました(汗)( ̄▽ ̄;)
まだ5歳のトイプーさんだったけど(名前は聞き忘れました)
嫌がらずにクンクンさせてくれてありがとねー

途中、黒ラブのパピー(写真右上)に遊びに誘われたたまちゃんですが・・・
固まってましたから(汗)( ̄‥ ̄;)



*************



久しぶりのぽんちゃんです


今日はとってもいい天気でポカポカだったせいか・・・・




PB010813.jpg


PB010812.jpg

かっ可愛い(〃^◇^〃)




 
 | ホーム |  » page top


