カレンダー&アーカイブ(Tree)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 

ブログ9年目に突入しました
ボチボチの更新ですが
応援ヨロシクです(^^)


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー)       愛称:たま                   2001年8月4日生まれ          食いしん坊な甘えん坊

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー)      愛称:ぽん                    2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました)               マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



感動?の再会!

今日は 昨日の感動?の再会を お送りします(^^)


P5240526.jpg


はいっ このように シッポブンブンで 
姉ちゃんをお迎えした たまさぶろうです (たまにはフルネームで

この後も


P5240529.jpg


P5240533.jpg


この様に からだ全体で喜びを表現していました


がっ 声はずっと怒っているんですよ 

嬉しそうなのに いつもより ガルルル・・が激しかった!

(姉ちゃんだけ ずるいって 思ったのかな???)


まあ その後はガウらず


P5240536.jpg



おみやげタイムでした・・・・・がっ

残念ながら たまちゃんのは ありませんでした

姉ちゃんも たまが遊べる ぬいぐるみでもと探したそうですが

良いのがなっかたそうで

いくらカステラ名物の長崎でも 犬用なんて みやげで売っているはずもなく

たまちゃん 残念でした (まあ今回は姉ちゃんの修学旅行ですから)


P5240543.jpg



そうね でも姉ちゃんが疲れて 山の様な洗濯物を出して 寝てしまうと


P5240553.jpg



他のお土産を お尻にひいて 寝ていたたまでした



ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

体育祭!

今日は お姉ちゃんの中学の体育祭 

晴れてよかったー (≧∀≦) 

朝から応援に行くぞー と 言っても 中学って出場種目が少ないんです

お姉ちゃんが出るのは 

最後から2番目の綱引きと 最後のリレーだけ・・・
(リレーに出ると聞いて 兄ちゃんに「お前のクラスは勝負を捨てたんか?」と鋭い突っ込みを入れられてました)

朝は掃除・洗濯・布団ほし がんばりました ( ̄一 ̄;) (珍しい・・)

昼から デジカメ持ってさあ出発ー

P6070799.jpg


いや あなたが行くと 母さん写真撮れないでしょう・・(・▽・:)

姉ちゃんに しっかり撮るよう 頼まれたんだから 

たまちゃんを 撮って磨いたこの腕で 頑張ってきますよ 

P6070798.jpg


留守番お願いします (^^)


体育祭です~

P6070772.jpg



P6070776.jpg


綱引きは4位でした (ちょっと残念)
     (6クラスあります)

そして リレー

P6070791.jpg


お~2位だぞ! 頑張れ~・・・ 

P6070792.jpg


・・・棒が・・棒・・ 何でそんなところに~
          (ベストショットだったのに・・・)

P6070820.jpg


連れて行ったら もっと撮れないでしょ!

もう一度腕を磨きなおします (T▽T)



P6070815.jpg

ブラックたまちゃんはいりません ( ̄▽ ̄;)



P6070821.jpg

あっ 天使にもどった (≧m≦)プッ



ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

天領夏祭り

今日お祭りへ行った時 少し大きめのウチワをもらって
なんだか嬉しかったたま母です (^▽^)
(パチンコ屋の宣伝ウチワだったけど・・・)


でっ・・・この暑い中 どこのお祭りに行ったかと言うと
これ


P7260966.jpg

このクソ暑い中 吹奏楽部に入っている姉ちゃんが
パレードに出るんで 他のママさん達と行って来ました~
もちろんたまはお留守番です

P7240903.jpg

母も出来たら留守番が~・・・ ( ̄▽ ̄)
いやいや 姉ちゃん最後のパレードなんだから
母が行かずに誰が行く!!(んっ?どっかで聞いたフレーズ)


姉ちゃん最後の晴れ姿!!

P7260949.jpg

おっとー 失礼しました
これはマーチングのとても上手な 他所の中学校です

姉ちゃんはこっち (^∀^)


P7260954.jpg

チョット地味ですが 暑い中頑張ってましたよ
この後母は パレードの後を付いて 
ビデオ片手に 姉ちゃんのストーカーをしてました


P7260963.jpg

何百メートルかあるいたんですが 露店なんかもあったりして
子供達が小さい頃は 夏に近くの商店街でやってる土曜夜市に行きましたよね~
金魚すくいをしたりして・・・懐かしい


P7260965.jpg


このクソ暑いのに 結構な人出でしたよ (観光客もいたし・・)
若いひとは浴衣姿もチラホラと (若いっていいね~)

で・・祭りと言えば

P7260967.jpg

やっぱり御神輿でしょう
女の人も担いでましたよ (楽しそうに)

そしてこちらのみこし

P7260970.jpg

何故か 上に鬼が乗ってました

鬼?・・・
そう・・・
我が家にも出たんですよ
あれが・・・


魔よけ?になるでしょうか・・・
鬼もびっくりして 逃げ出すでしょうか?・・・


「プンバとOHANA」のあゆみさん
見てくださってますか?
まだまだプンちゃんには 及びませんが


我が家のこれ

P7250926.jpg

o(≧◇≦)o
(少しは涼しくなりました?)

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



ミニチュアの露店だよ

W祭り!

昨日は地元の”港祭り”がありました
その祭りに 各中学校の吹奏楽部もパレードで参加しました(^^)


P8020005.jpg

まず 中央会場で合同演奏です
この後 商店街をパレードするんだけど

P8020001.jpg

綺麗にかざりつけられてます (´∀`)

たま母は いつものように姉ちゃんのストーカーですが
たまちゃんは・・・


P8020039.jpg

お留守番です( ̄ー ̄;)

まだ日差しも強く 暑かった~
でも 姉ちゃん達は頑張ってましたよ

P8020021.jpg

姉ちゃん達のパレードが終わると急いで帰ってきました

実は町内の夏祭りも昨日だったんです
夕食代わりの焼そばや焼き鳥を買い込んで
ビンゴでは リーチだらけになるもビンゴにならず(≧×≦)

そして!なんと姉ちゃんはお友達とカラオケへ参加・・・

P8020032.jpg

GReeeeNの「キセキ」と言うのを歌ってました
(姉ちゃんの目当ては 参加賞♪)

この時散歩もかねて たまも公園にいたんですが
ぼんぼりの明かりだけでは 写真は無理でした (T0T)

知ってる人や知らない子供にも撫でてもらって
大喜びのたまだったんですが・・・残念!

最後にする抽選会の券(各家庭に1枚あります)は
最後まで友達と居ると言う姉ちゃんにまかせて
たまと母はお家へ帰りました・・・がっ・・・

なんと!!


P8020044.jpg

すばらし~
毎年参加賞だけで帰って来るのに(大抵ゴミ袋やティッシュ)
ビンゴはかすりもしなっかったけど
良くやったわ!\(^▽^)/

中身は子供達も大好きな

P8020047.jpg


姉ちゃんも嬉しかったのか・・・
たまを相手に

P8020050.jpg姉ちゃん撮影
見せびらかしてましたから(≧▽≦;)
(たまちゃんは飲めませんよ・・・)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



くもの巣投げテープ(舞台のスターへどうぞ)

使い方・・?

今日も暑かったですね

今日は実家のお墓参りに行く途中
母方のおばあちゃん家へ寄りました

普段病院へ入院しているのですが お盆で外泊してます
久しぶりのおばあちゃんは元気そうでしたが・・・
「おーよう来てくれたなぁ、大きゅうなって・・
あんたも、はよう嫁に行かにゃぁ」

・・・ばあちゃん96歳
とってもおちゃめな発言が増えてます・・・チョット切ない(哀)




さて
実家へ行くと 別の親戚のおばちゃんからこれをいただきました
(おばちゃん 只今80・・何歳だっけ?)


P8150080.jpg

おー可愛い~
と・・言いながら まず姉ちゃん犯人がした事は・・・

P8150072.jpg

おいっ!( ̄□ ̄;)
P8150069.jpg

おいっ!使い方違うだろ!( ̄Д ̄#)


P8150074.jpg

他にも柄違いや 可愛いごみ箱ももらいました(^‐^)
牛乳パックで色々挑戦中のようです

おばちゃん元気で又作ってね (^▽^)/


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



巣鴨のおばあちゃんキティ

湯たんぽ

暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったもので
今朝は寒かったですねー
母は毛布にくるまって
たまちゃんを抱え込んでましたよ (^∀^)


でっ・・・
起きたらこの方に捕まっちゃいました


P9270341.jpg

いきなり抱っこされて
湯たんぽ代わりにされるたまちゃん ( ̄▽ ̄;)


P9270340.jpg


え~?とってもステキな
”湯たんぽたまちゃん”を
母が独り占めしちゃいけないでしょ?(`▽´)



P9270343.jpg

頑張れたまちゃ~~ん\(^0^)/
(応援はしてるよー・・・写真を撮りながら・・ヘヘッ)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



リラックマ湯たんぽ (湯たんぽたまちゃんがいない貴方へ

梨大好き!

今日も秋晴れのいい天気!
でも、朝晩冷え込んで来ましたから
みなさん風邪ひかないでくださいねー

さて
ここ何日か
のんびり・まったり寝ているたまちゃんをアップしてきましたが・・


P9270310.jpg

こんな時もあるんですよー(^▽^)

たまちゃんの視線の先は・・・


P9270308.jpg

もちろん食べ物!(美味しい梨です)
姉ちゃんに見せびらかされてました( ̄∀ ̄;)


母や父が食べ物を持ってると
かわいこぶりっ子オーラを出しつつ
「くだしゃい!」と、お願いされるんですが

姉ちゃんに対しては・・・


P9270309.jpg

飛んでみたり・・・


P9270321.jpg

掴み掛かってみたり・・・


P9270324.jpg

怒鳴ったり・・・

結構やりたい放題やってます ( ̄ー ̄;)ハハッ

でもね
目の前でマテと言うと・・

P9270326.jpg

ちゃーんと待てが出来ますよー(⌒∀⌒)




P9270329.jpg

すっごいガン見ですけど(≧∀≦)アハッ
(よだれ垂れてるよ~)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



アンパンマンお食事編

姉ちゃんの迷曲

今日は夕方、たま母の同級生が20数年ぶりに千葉から帰ってきました
そして何人かの同級生に声を掛け
ミニ同窓会をしてきましたよ

とっても懐かしい昔話にも花が咲き
お互いの子供達の話にも花が咲き
とっても楽しかったです (⌒∀⌒)


そして我が家では・・

PA040418.jpg

2人仲良くクッションで寝ております (^-^)


そういえば姉ちゃんは小さい頃よく迷曲を歌ってくれてました
今日はそれを紹介しましょう (迷言もありましたがそれはここをどうぞ)

それでは・・

『ぶんぶんぶん』より

ぶんぶんぶん♪
はしばこお~♪
(蜂が飛ぶ~)



PA040425.jpg

どうするんでしょうねー( ̄▽ ̄)?

次は
『いぬのおまわりさん』です

迷子の迷子の子猫ちゃん~♪
あなたのお家はわからない~♪
          (どこですか~)


PA040423.jpg

        
そう、聞く前からあきらめてる?(^▽^;)


そして

『とけいのうた』より

こちこちかっちん
ほとけさん~♪
(おとけいさん)
こちこちかっちん
うごいてる~♪



PA040424.jpg


姉ちゃん保育園の頃
これを大声で歌ってましたから(汗)(≧▽≦;)ゞ



ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



本当は怖い童謡

毛布山

段々と毛布の気持ち良い季節になってきましたね

今日のまったりたまん家は・・・



PA230589.jpg

そう・・・
最近我が家のリビングには
この様な毛布の山が時々出現します ( ̄ー ̄)ゞ



PA230587.jpg


我が家には受験生が2人いますが
このどちらもが良く寝ます・・・( ̄‥ ̄)
今日もきょうとて・・・



PA230588.jpg

姉ちゃん只今体力?充電中・・・(これでいいんだろうか?)
この状況をたまが見過ごすはずはありません


PA230595.jpg

PA230602.jpg


なんて言いつつ (言ったか?)


PA230599.jpg

結局一緒に寝てる・・・( ̄▽ ̄;)
(でもたまちゃんずいぶん端っこで寝て・・・奥ゆかしいわ^^)←親ばか


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !





となりのトトロの毛布・・カワイイ

フワフワ枕

今日姉ちゃんとお買い物へ行ってきました
半そであり長袖ありジャンパーありの
色々な季節がごちゃまぜでしたよー(^_^)

最近また少しカイカイのたまさぶろう君
昨日もシャンプーをしました

PA250662.jpg

やっぱりシャンプーをすると
毛は真っ白でフワフワで
肌触りも違うんですよね (⌒∂⌒)

しかも今ぐらいの毛の長さが我が家のお気に入り
みんなで「カワエエ、カワエエ」とメロメロです



PA250665.jpg

萌え~~p(≧ー≦)q♪☆

かわいい!・・可愛すぎるぞ!!

と・・・言いつつ
しつこく写真を撮っていると
そのうち飽きちゃったたまちゃん


PA250666.jpg

背中を向けて、その場で寝ちゃいました ( ̄◇ ̄;)

「うーんたまちゃんたら イ・ケ・ズ~」 (ちびまる子ちゃん風)




あっ!・・・・



PA250668.jpg

姉ちゃんズルイ!Σ( ̄〆 ̄)

(ふかふか純毛マクラを独り占め?!)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



湯たんぽ?

今日のたまん家・・・いつも通り






PA250657.jpg




PA250654.jpg




PA250655.jpg






PA250658.jpg

・・・おいっ!( ̄Д ̄#)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



陶器の湯たんぽ

ブービーは誰?

忙しい連休も終わり
今日からまたいつもの仕事がはじまりました

そして、いつものたまと姉ちゃんは・・・


PB030759.jpg


先日しんちゃんから貰ったおやつをたまに見せびらかしている
ブラック姉ちゃんが一人・・・( ̄▽ ̄;)
(しんちゃんが誰かはここを見てね)


PB030761.jpg


見せびらかすだけして
目の前で食べるブラック姉ちゃん・・・


PB030760.jpg

う~ん
でもたまちゃんも十分、姉ちゃんに対抗出来ているから・・( ̄ー ̄;)

ほらっ


PB030754.jpg

PB030755.jpg

どっちも頑張れ~(何を?)(^0^)

たまは姉ちゃんを自分より下に見ているようで、結構でかい態度をとってます
姉ちゃんは何とかたまより上にいようと頑張ってます
果たしてブービー争いはどっちの手に?(≧◇≦)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



豚肉トートバック

首の運動~♪

明日から寒くなりそうですが
みなさん風邪をひかないでね

昨日姉ちゃんを車で送って行く途中・・

PB160915.jpg

って、そんなにスピード出してませんYO ( ̄〆 ̄;)

時々通る道の街路樹が、毎年綺麗に紅葉します
姉ちゃんに撮ってもらいました (母は運転中)

PB160916.jpg

とりあえず
手じかな所で紅葉を楽しんでるたま母です (^―^)



さて~今日は姉ちゃんの昔話ですよー

昔々、姉ちゃんがまだ保育園の頃(たぶん4~5歳頃)
こうやって車の後ろに乗せて家に帰っておりました

PB170930.jpg

PB170931.jpg

PB170929.jpg

そう、乗り降りが便利だから・・( ̄ー ̄)フフ

そしてある日たまちゃんの様に首を回しながら言ったのよ・・

「あー、首が痛い。回らんようになったら貧乏になるから、よう回しとかんと・・・」



???(;)「はぁ?・・どこでそんな事聞いたの????」




「園長先生が言うとった~(^0^)」





「・・・・・・」( ̄◇ ̄;)ゞエート


PB170951.jpg


あらっ!もちろん
母も頑張って回してます ( ̄∀ ̄;)フフフ・・(肩こりだからYO)


さあ!一緒に回すわーと言う人~
ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



幸運を呼ぶ♪ふくろうの携帯ストラップ

愛情一本?

今日は夕方から雨になり


PB200965.jpg


PB200964.jpg


PB200963.jpg


たまちゃん何やってんですか
この寒いのに、益々寒くなる事やらないでください ( ̄〆 ̄;)


PB200969.jpg


そっかー
姉ちゃんすごく寒かったーって帰って来たから
たまも寒かろうって暖めてくれたのね


PB200972.jpg

そうそう
たまちゃんの・・・


PB200974.jpg

え?
姉ちゃん自分の為?(・〇・;)

たっ・・たまちゃん一気にやつれてしもた!!Σ( ̄Д ̄;)


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



マフラー付きセーター(愛情1本?)

コタツの悪魔!?

我が家の受験生2人
今週から期末テストが始まっております

姉ちゃんの方は昨日からはじまり明日で終わるんですが・・・


二日前のたまん家


PC021188.jpg


( ̄▽ ̄;)・・・



今日のたまん家


PC041190.jpg


なっ・・・何故そこまで寝れる!!!( ̄◆ ̄#)
一夜漬けはどうした~~~o(≧0≦)o ←おいっ!



PC041192.jpg

えっ?
たまちゃんいきなり起きて
どうしたんですか??


PC041194.jpg


いやっ
全然戦ってないと思うから・・・( ̄ー ̄;)ゞ爆睡だし・・


(母は戦ってますよ・・・コタツの睡魔と・・・チョットだけね

応援の
ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



プチサンプル 我が家のコタツ
 | ホーム |  » page top


