カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



チビぽん

今日は お休みなんで 朝から頑張っちゃいます イエ~イ (変にテンション高いぞ?)

しかし 姉ちゃんが帰って来るのは 夜の8時過ぎ

感動の再開?は明日のお楽しみ(^^)と 言う事で

P5240502.jpg

たまは 兄ちゃんと朝寝をむさぼってます フフ・・



えーと ここから先は ウサギさん 命! という方は見ないで下さい(汗)
(うさぎ ねたなんですが・・)


昨日はチビたまだったんで 今日は ぽんちゃんの小さい頃(チビぽん)を紹介します
(やっぱり 昔の写真を デジカメで撮り直しました)

P5240498.jpg


きゃ~ やっぱり可愛い~(親ばか)

P5240496.jpg


P5240499.jpg


色々言ってますが

実は ぽんちゃんが来たばかりの頃

母が職場で
「今度 うさぎ 飼い始めたんですよー(嬉)」

と申しましたところ 職場の男性が一言
「ふーん 食べるの?」

「NO- ペットですよ ペット! 何で食べるんですか!」

「えっ? だって美味しいよ うさぎ」

「・・・・」

そりゃあ 母も小さい頃は 

ふるさと と言う歌は うさぎ おいしい と歌っていると思ってましたよ(関係ないんじゃ・・)

うさぎ狩りなんてのもあって 食べるってことも知ってましたが・・・

ぽんちゃんを たべる?

P5240517.jpg


いえいえ 決してそんな事はありません!

P5240519.jpg



はい 大丈夫ですよ


ただね 時々母は 心の中で思っちゃうんです




P5240514.jpg


きゃー ウサギファンの方々 ゴメンナサイ 

私はうさぎを愛してますー(大汗)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

警備隊長

みなさま 覚えておいででしょうか?

前にアップした ”警備隊員”の記事を (←忘れた方・見てない方はこちらを見てね)

今日やっと 隊長の紹介が出来ます p(≧∀≦)q (これでネタ切れなんだけど・・)


P6050693.jpg


隊長!近すぎですよ


P6050698.jpg


そうそう ちゃんと 礼儀正しくね (めったにでれないんだから)( ̄▽ ̄;)


ぽん隊長は 日々最前線の玄関前で 体を張って 警備にあたってます

P6050703.jpg



お客さん敵がやって来ると 動いて注意をひきつけます (からだ 張ってます)


この様に 玄関に出ていくと

P6050705.jpg


初めての敵は たいてい横を向くか 背中を見せて 隙だらけです 
               (そこを母が後ろから・・・おそったりはしません)( ̄▽ ̄;)

また たま隊員散歩巡回からもどると 


P6080850.jpg



P6080851.jpg


と 報告を受けております (≧m≦)プッ


我が家のセキュリティは

P6070770.jpg


完璧です! たぶん・・・

(ただし雨の日は ぽん隊長お休みです・・)



ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

隊長 逃亡?

こちらの地方も 梅雨に入った(らしい)ですが 

今日は昨日と違って とてもいい天気 

そこで・・ 前から少しづつ 増えているが気になりだした母は 行動にうつします


その敵とは

P6120919.jpg


はい! このにっくき敵(草)です

我が家は 桃の木の横に オレンジと柿の木があります(完全に田舎だと思ってるでしょ?)

しかもこのオレンジちゃん 去年植えたばかりで まだおこちゃま

敵(草)に栄養を取られちゃ 大きくなれない

そこで この方の登場です

P6120923.jpg


隊長がんばってー 敵(草)をやっつけて(食べちゃって)~

と 熱ーい声援を送る母

P6120924.jpg


P6120925.jpg


何々?作戦考え中?

P6120929.jpg


えっ?(・◇・;)

P6120930.jpg


隊長~~オレンジちゃんが~ ( ̄Д ̄;)#


P6120932.jpg


P6120933.jpg


え~っ! さっさと本部(お家)にはいっちゃうの~

敵(草)前逃亡やん

P6120941.jpg


P6120946.jpg


隊長が任務放棄の為(汗) 

P6120943.jpg


とりあえず オレンジの周りだけ (母は腰痛持ちなんで ちょっとづつ 頑張ります)

せめてたまちゃん 母を応援して・・・


P6120903.jpg


( ̄▽ ̄#)・・・報酬(えさ)減らそうかなぁー・・




P6120904.jpg



(≧m≦*)プッ つぶれ大福になってる!

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

平和だよ!

いつものように まったりと過ごしているたまちゃんです (母はけっこう忙しい・・)

P6270836.jpg


そお?

P6270799.jpg

ちっちゃい実が3つなってたもんね (^▽^)


P6270801.jpg

大切な任務だわ (←たまちゃんの任務が知りたい人はここ見てね)


P6270822.jpg


本当にね

あんまりたまちゃんが 平和そうに寝てるから (´▽`)

突きたくなっちゃうのよね~( ̄ー ̄)


P6270844.jpg

サリーちゃんのパパ!? (≧∀≦*)プッ

サリーちゃんのパパを知らない娘に
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね





サリーちゃんのパパを知らない人は このDVDを見てね
(たま母はリアルタイムで見てましたから・・・汗)

I LOVE ぽんちゃん

今日は どんよりとした お天気でした

せっかくのお休みなのに 全然片付きません 洗濯物が乾かないYO~


でも 昼は雨は降ってなかったので

ぽん隊長はお外の警備室(?)で過ごしました


P6280798.jpg

ちょっと ぽんちゃんの ストーカーしてきます 
(たまちゃん 鼻の下 黒くてお髭みたいよ・・)(>m<)プッ


かがんで カメラを向けると

P6280799.jpg

オヤジギャグをとばしつつ 側へ寄ってきます ( ̄▽ ̄;) (んなわけないだろ)



写真を撮っていると 相手にされなくなっちゃいました (汗)

P6280806.jpg

母は ぽんちゃんの シッポが大好きなんです~ o(≧∀≦)o

ほら 後ろから見たら・・

P6280807.jpg


しっぽの裏だけ白くて ピコピコしてんの~ (^◇^)


それと ぽんちゃんの目

P6280804.jpg

う~ん 写真じゃハッキリ見にくいけど きれいなまつ毛で 凛々しいんです~

んっ?

ぽんちゃん 頭のところ・・・毛がういてる~ ( ̄◇ ̄:)

脱皮が始まっちゃいましたね・・(ぽんはブラッシング 嫌いなんですよねー)

母の仕事 又増えちゃいました・・・ねえたまちゃ・・ん?

P6280793.jpg


・・・( ̄〆 ̄#)

やる気がいまいちのたまちゃんに
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



ご家庭に可愛いぽんちゃんがいない方は こちらをどうぞ♪

プチトマトその後

今日もとてもいい天気ー

暑かったですねー


しかし 今日はやっとお仕事がお休みだったので

お家の事を頑張りました

普段は なかなか大物の洗濯を出来ないので

洗濯機が大活躍です (*^‐^*)


朝と夕方は草刈もしたんですが 

さすがに 昼間はたまと一緒にお昼寝です


P7120794.jpg


・・・うらやましい ( ̄Д ̄;)


でも 散歩のときは相変わらず

プチトマトチェックですが・・・


P7120831.jpg


P7120834.jpg


そうね ( ̄▽ ̄;)


イッパイなったけど なかなか赤くならないと言って

姉ちゃんの首が だいぶ長くなってたわ


でも

母はちゃんと見てたわよ・・・(`ー´)

ひそかに・・・・



P7120835.jpg


味見をしようとした たまちゃんを (≧m≦)プッ



その後 ぽん隊長に報告に行ったのは やっぱり


P7120829.jpg


トマトの報告かしら? (≧m≦)ププッ

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね


プチトマト型 オオヤドカリのお家

モフモフローラー

今日も やっぱり暑い日でした

夕方少し お空がゴロゴロ鳴っていたので

「一雨来るか!?」

と・・少し期待したのに・・・降らない!

ちょっとぐらい降ってよーーーと 庭の桃も言ってます (←言わないだろ)



最近 ぽん隊長の毛が抜けて 玄関をフワフワ舞っております (T◇T)

ブラッシングだけではまにあわず

いつもの母の必殺技!!
(玄関での撮影のため 画像はむちゃ悪いです)

P7140810.jpg


はい
カーペットを掃除する コロコロですよー(^〇^)

これをですねー

ぽんちゃんの体に

P7140814.jpg


と・・するんですねー

すると・・・あ~ら不思議・・・・

P7140813.jpg


これを繰り返して ぽんちゃんの抜け毛対策をしております
(でも やり過ぎちゃダメよ・・前に調子に乗っておでこをしてたら 
少しハゲて姉ちゃんに叱られちゃいました・・(汗) すぐに新しい毛が生えてきたけどね)


P7130801.jpg


いえいえ たまちゃんはあまり毛が抜けないので

ブラッシングだけでOKよ (^▽^)


P7130802.jpg


ホットしすぎでしょ! (`ー´;)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



鬼さんセット(犬用カツラ) テヘッ(´∀`)

キャンプ その2

今日は キャンプでのぽんちゃんの様子を
ちょこっと紹介しますね (^▽^)

ほとんど外出をしたことのない 箱入り息子のぽんちゃんなので・・(警備隊長だけど・・)


P7190813.jpg

チョット・・・パニクッてます ( ̄▽ ̄;)
(ここには何回か来たことは あるんですよ)

せっかく山へ来たんだから
ぽんちゃんにも 自然を満喫してもらおうと
リードを付けたんですが・・・

P7190812.jpg

完全に 拒否られました(涙)

バーベキューで誘っても
P7190818.jpg

怒られて・・・ (当たり前や)( ̄ー ̄#)


たまちゃんに誘われても
P7190819_01.jpg

冷たくあしらわれ(T◇T)

P7190814.jpg

と 泣き (いやっ・・それはないから・・)
(顔拭いてるだけですから)

でも うさんぽは完全に嫌がってたので
P7190815.jpg

父に
P7190820_01.jpg

強制撤収されてました・・( ̄∀ ̄;)
(この後 持って行ったいつものゲージでまったりしていたぽんちゃんです)

キャンプネタは明日も続く・・見てね

ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



うさぎの服 南国ポロ 次はこれ着て海?(絶対嫌がるだろうな・・汗)

キャンプ ファイナル

ポ~ニョ・ポニョ・ポニョ♪さかなの~~♪(^0^)♪♪
つい口ずさんでますよね (時々 ぽっ・ポポポッ♪になってますが・・汗)
宮崎 駿さん大好きです
「風の谷のナウシカ」を映画館で2回見て
2回とも感動に涙した たま母です (^‐^)ウフ


さて
やっぱり今日も暑かった
いよいよ キャンプファイナルでーす (どこまで引っ張ってんだか・・)

P7200857.jpg

失礼しました
ロッジの玄関で チョットおかんむりのぽんちゃんです ( ̄▽ ̄;)

しっかり楽しんだのは こっちのお方


P7200882.jpg

こんなに 嬉しそうな顔をされると
一緒に来て よかった~~~と母まで嬉しくなっちゃいます o(≧∀≦)o

なにが楽しかったかな?たまちゃん


P7200883.jpg

( ̄▽ ̄#)と~ても楽しかったのね(大汗)


P7200884.jpg


キャンプに大満足のたまちゃんですが
帰る頃には
P7200885.jpg

姉ちゃんのひざで爆睡!
しかも!大好きなオレンジを鼻先でヒラヒラさせても
全然起きる気配なし (;)ゞ


P7200861.jpg


そうね 帰りの車は 父さんに運転頑張ってもらうから・・・

P7200895.jpg

私達は寝ましょう (⌒∀⌒)V ウフッ

明日から又行き当たりばったりの記事に戻るたま母に
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



「風の谷のナウシカ」全7巻 もちろんたま母は全巻持ってまーす♪

ぽんた2号衝撃の過去!?

今朝 まだ夜明け前 雨が降りましたー
いやーこんなにまともに降ったの 何日ぶりだろ?
でも 昼間は晴れて 蒸し暑かった 


今日は ぽん隊長の過去をみなさんに教えちゃいます (^―^)
      ↑隊長についての記事はこちら


実はぽんちゃん
右の耳だけ ぎざ耳なんです( ̄□ ̄;)


P8230018.jpg


昔、あやしい侵入者と戦って 名誉の負傷を・・・・

・・・って 嘘です
スイマセン 私は嘘つきですー(≧0≦)

P8230016.jpg


そうね
では正直に・・( ̄ー ̄)ゴホンッ
ペットショップでぽんちゃんと巡り会った私たち
「キャーかわいいまるでたわしみたいー!」(←どういう感性?)
もうみんなで一目ぼれ


P8230019.jpg


1年ほど前にぽんたを亡くし(これが1号です)
もうすぐ誕生日のお兄ちゃんが
「ぼくが世話をするから この子がいい」(現在ぽんちゃんの世話は 妹と2人でしております・・・半強制?)
という事で 我が家に来る事になったんですが

まだお店に来たばかりの子だったんで
店員 「1週間様子を見てから おゆずりします」
と 言う事で帰ったんです (この時はまだギザ耳ではありません)


1週間後に迎えに行くと・・・???
右の耳の先が血?の塊とかさぶたで カチカチなんです( ̄Д ̄;)#

「なんじゃこりゃ~」(松田勇作風) とは言いませんでしたが・・
隣のゲージに居た リスざるにがじられちゃッたらしいんです・・(涙)

その後 リスざるのゲージには 手が出せないようにダンボールでしきりがされてましたが
たわしが傷物にされ (まだ名前は決めてなかった)
店の人は すいませんと言いつつ
たいした事ないですよーな感じ

何より子供達がとても気に入ってたんで そのまま連れて帰りましたが
日が経つと 耳の先っぽが壊死してちぎれてきたんですー(T0T)

P8230014.jpg



ぽんちゃん 痛かったでしょー(涙)



P8230013.jpg


耳がちぎれて来た時に お店にうさぎを診てくれる獣医さんを聞いて
とても遠かったけど 旦那に運転してもらって連れて行きました

でっ・・先生からは
「化膿してなくて きれい(?)にちぎれているからこのまま落ちてなおるでしょう
子うさぎは下痢しやすいから いらない薬は飲ませないほうがいいですよ」
と 言う事で診察だけ (とても感じいい先生でした・・・もっと近くなら良かったのにと思いましたよ)

その後?
いやー病気ひとつせず
この暑い夏も昼は外の穴で過ごしてますよー(⌒∀⌒)ゞ


そういえば最近 
もふもふローラーやブラッシングをしても

P8230009.jpg

背中がウリ坊の様に しましまなのは 何故?(≧з≦)




おまけ


昨日の写真が気に入らないたまちゃん・・


P8230028.jpg


母はどっちのたまちゃんも好きよ!(⌒▽⌒)
(最後まで読んでくれて ありがとー)


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね



絵本

パソコンがぁぁぁ~!!

みなさーん (^0^)/
お久しぶりでーす・・・

いやぁ~いきなりブログが止まって早何日?
みなさんにはご心配をおかけしましたが (してたよね?) (^▽^)ヾ
我が家のパソコンちゃん
いきなり真っ黒になったまま電源が入らず・・・
電気屋さんに持って行き、そのままドックへさようなら~でした(涙)

我が家からパソコンが消えて
みなさんのブログも見れず
寂しかった~(T◇T)

やっと帰ってきて、データーも無事で
いやー良かった良かった (懐は痛いけど・・)

たまちゃんですか?相変わらず・・・


PA180551.jpg

このとうり、少しモフモフになって
益々ラブリィ~になってます (≧∀≦)(親ばか)

そして
食っちゃ寝・寝・寝・・・・
食っちゃ寝・寝・寝・・・・
のっ、生活をしておりますが ( ̄ー ̄;)

PA180537.jpg

もうすでに半分寝てるし・・( ̄▽ ̄;)

それと
ぽんちゃんですが

PA180533.jpg

お食事で忙しいそうです (^∀^;)ゞ
またぼちぼち頑張りますので、ヨロシクおねがいしまーす


ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



ドールハウス オフィス (木のパソコンなら壊れない?)

新年のご挨拶!

PC310777.jpg

年末、プリントゴッコで頑張った年賀状~v(^∀^)v


今年は子供達にとって大きな変化の年ですが
陰ながら応援しつつ (←本当か?)

ブログの方は
たまちゃんとぽんちゃんと のんびりまったり
続けていけたらと思ってます



さあ今年最初のご挨拶よ・・・(^▽^)/



PC310788.jpg


はいっ!
お任せください!・・・・・

って、違うだろ o(≧◇≦)o



じゃあたまちゃん
ちゃんとみなさんにご挨拶して



PC310779.jpg

はいっ!
よろしくお願いしまーすp(⌒∀⌒)q♪


さあっ!今年初めての
ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !




プリントゴッコは1977年生まれ♪

お芋な日々

今日は成人の日ですね
我が家は甥の一人が今年成人式です
昨日式へ行く前の写真を写メで送ってくれましたが・・・
小さくてよく解らなかった・・ハハ・・

又大きい写真で見せてねー(^0^)/


めったに雪の降らないたまん家地方も
昨日から時々雪がちらほら舞ったりしてとっても寒いです
いつもコタツかストーブの前を陣取っている
寒がりたまちゃんも、散歩が寒かろうと・・・


P1120815.jpg

わぉ~たまちゃんまるでセレブ犬みたいだわ~(首のモフモフがー)
しかもこの服
リバーシブルになってたのよー(^∀^)
なんてお徳感があるのかしらー(←どこがセレブ?)

こんな平和な日常を送っているたまん家ですが


P1120817.jpg

えっ?
へへ・・・(@▽@;)
あれは忘れたんじゃなくて
チョット目測を誤ったのよぉ~(汗)

たまちゃんのえさはいつも宅配で届けてもらってます
定期的にお電話がかかって来て
次はいつごろ送ってと注文するんだけど・・・

あ~っ
次は○日に来るのに・・足りねー!!!ΣΣ( ̄◇ ̄#)ガーン!
と、なりました

獣医さん所に行けば買えるんだけど
わざわざ行くのもめんどくさい。。(コラコラ)
だからここ何日か、フードに芋をふかしたりにんじん茹でたりして
かさましをしてましたー(≧▽≦)


P1120820.jpg

でしょ?(≧m≦)
たまちゃんいつも以上にくれくれコールが激しかったもんね

でも2日前になんとなく寄ったペットショップに同じフードを発見!
小袋を買って来ましたよ・・・めでたしめでたし(^^)v
(たまちゃんは芋が減って残念かな?)



ふかし芋はたまちゃんや兄ちゃん達の好物だけど
生の芋はこの方が大好きです


P1120831.jpg
あまりに寒そうなんで日中も家の中
P1120829.jpg

すんごい力で奪われちゃいました(汗)( ̄▽ ̄;)


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



のぼり旗

ポカポカ天気

今日はとっても暑かったですねー
桜も散っちゃいましたが
先日の入学式に付けたコサージュは



P4081221.jpg

またまた、義姉に作ってもらいました (^∀^)
プリザーブドフラワーで作ってもらったので
100均で買ってきたケースに入れてかざっちゃいました v(^ー^)v



そして
玄関横のシクラメンとたたずむぽんちゃん
P4081209.jpg


ぽんちゃん我が家では
警備隊長をしております
↑ぽんちゃんの任務はココ見てね



P4081212.jpg


そうね
あんまり暇すぎて ( ̄▽ ̄;)
我が家の警備隊員のたまちゃんは・・・



P4081206.jpg


たまちゃん・・・任務は??? ( ̄◇ ̄;)



P4081207.jpg


・・・・・



P4081211.jpg


P4081214.jpg


わっ・・・
我が家のセキュリティがぁ・・・ΣΣ( ̄Д ̄)




ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね




ALSOK貴重品輸送車
 | ホーム |  » page top


