カレンダー&アーカイブ(Tree)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

プロフィール

めい

Author:めい
たま父 たま母
子供2人
犬1匹 


たまちゃん

名前:たまさぶろう(シーズー) 愛称:たま   2001年8月4日生まれ(2017年10月5日虹の橋を渡りました)  食いしん坊な甘えん坊 

ぽんちゃん


名前:ぽんた2号(ロップイヤー) 愛称:ぽん 2001年3月生まれ(2013年3月27日虹の橋を渡りました) マイペースな抱っこ嫌い

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ぽちっと してね!

 banner_02.gif
                                                            ,                     励みにしてます ヨロシクね

アレルギーのたまも愛用中


ブロとも一覧


■ ブログ名:わんと気ままに

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



写真が~

今日も頑張って かわいいたまの写真をアップしようとしたのですが
できないのですー(><)
昨日と同じようにしてるのに・・・

また 頑張ってみます・・・

今日も とても暑かったですねー

純毛のたまちゃんは


P5260582.jpg


床の上で ツチノコ状態で クールダウン中



ところで

実は 我が家には 桃の木が一本あるんです・・・


これ      
P5270583.jpg



たま父の父(=たま爺?)が むかーし植えてくれたんです (でかいぞー!)


桃栗三年とは よく言ったもので

植えて三年後ぐらいから 美味しーい白桃がなるんですよ (虫もね


しかーし 美味しい桃を食べる為には


P5270601.jpg


このかわいい実に 袋をかけねばなりません(今年はもう遅いぐらいで 母はあせってます)


ただ 今まで隣は田んぼで 何もなかったんですが


ドーン
P5270585.jpg


建っちゃったんですよ・・・


おかげで 日当たりは悪くなるわ 風通しも悪くなるわで

すでに 影響は出ております


はたして 今年も美味しい桃が 食べられるのかと 不安を覚えつつ


姉ちゃんが セッセと新聞紙で作ってくれた袋(内職か?)をかけてます


で・・・たまがその間どうしているかと言うと



P5270598.jpg


チェックしてます (家政婦たまは見ていた)

今日は たまの出番が少なかったけど m(_ _)m 
ポチッとしてね
 banner_02.gif


 ,励みにしてます ヨロシクね

母・忘年会へ行く!

今日はたま母の職場の大忘年会でした~
その模様をチョコットだけ紹介したいとおもいます~
(段々母の日記になってきたかな?)


まず司会はこちらの・・・


PC170558.jpg

・・・( ̄◇ ̄;)ゞゞ

素敵なゲストもいっぱい来たのよ~

PC170579.jpg



PC170592.jpg


すっ・・・素敵でしょ?(汗)( ̄▽ ̄;)

他にもあったけど
支障があるといけないんで
このへんにしとくわ (大汗)


でもとっても大盛り上がりだったわよ
飲んで・食べて・しゃべって・笑って
(料理はもう三歩だったけど)

めずらしくビンゴにも当たったし
(サランラップだったけど・・)



PC050466.jpg


いいえ~
今回は何もしてないわよ~

何年か前に女子高生の格好で
マイアヒ踊ったけどぉー(*^▽^*)



PC011089.jpg

あのっ・・・
たまちゃんそんなに考えこまないでも・・( ̄Д ̄;)》》



ポチッとしてね   
 banner_02.gif


 ,
励みにしてます ヨロシクね !



矢島美容室ものまねコスチューム

新しい制服♪

一気に春ですね~
そこかしこで桜も咲きまくってますが
やっとこ明日は高校の入学式です

今日は姉ちゃんの高校の制服を取りに行ってきました
帰ると早速・・・(^^)



P4071174.jpg

初めてネクタイを結ぶので練習です
何種類かの結び方を書いた紙も入っていたので
順番に挑戦していました



P4071176.jpg

たまちゃんに見せて自慢してます (≧m≦)


P4071181.jpg


明日もとってもいいお天気
桜の下でいい入学式になりそうです(^▽^)

(3年前の中学の入学式は大嵐でした)


P4071184.jpg


あはっ!
別人28号!(≧∀≦)
ププッ


ポチッとしてね   
 banner_02.gif


,
励みにしてます、宜しくね

 






おまけ
先日友人と公園へ行ってきました
P4021163.jpg

まだ肌寒かったけど、ここの公園は満開でした
(たま母はカメラマンの為写ってませーん)
次はたまちゃんと行こうかな
でもたまちゃんは花よりだんごか・・・( ̄ー ̄;)



新iDog学園制服

バニラさんが早く見つかりますように

久しぶりにブロともの ωもふもふω さんを訪問したらバニラさんが行方不明になっていました。
千葉在住です。
訪問者の少ないたまん家ですが、ちょっとでも力になれればと思います。
情報の輪が少しでも広がる事を願ってます。
どうかご協力をお願いします。

早く見つかりますように・・・

月末の楽しみ

こんばんわ
今日で7月も終わりですね
毎日、汗ダラダラでお仕事してるのにぜんぜん夏痩せしないたま母です(´‥`;)
(まっ、そのぶん食べてますけどね。。。。)(;一_一)





月の終わりはたまちゃんがとっても楽しみにしているこれ・・・




P7300641.jpg

ガサゴソ音がしただけで小躍りしてます
しかも目の前に見せると指示もしてないのに
自分から伏せして待ってるし・・・(^m^)



P7300649.jpg

目の前に出されて、いよいよ貰えそうだと思ったら
カチーンと固まってシッポも動きません
ただ足元によだれの海が・・・(´◇`;)

はやく欲しいよね



P7300652.jpg

P7300653.jpg

そんなに見張ってなくても全部たまちゃんのだよ(^‥^)

全部食べ終わったあとも、まだ母が隠してないかしっかりチェックされました
月に一度のお薬デイはたまちゃんにとって特別なおやつの日です( ̄m ̄)ぷぷっ



 
 | ホーム |  page top


